ゆる~りキャンプブログ、略してゆるブロ△

ゆるキャン△からキャンプにハマった元看護師がゆる~くキャンプやグッズについて書いています。*Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

2019-01-01から1年間の記事一覧

【キャンプギア】山渓×ナンガ:オーロラ600DXオールブラックを自宅で保管する方法~100円で出来るのでおススメ?~

こんにちは、レピシエです。 大体の方は仕事納めが済んで年末年始のお休みに突入したところでしょうか。 我が家も今日からお休みです(*´▽`*) 年末と言えば大掃除なのですが、我が家はまだ手を付けておりません(;^_^A とりあえず、断捨離ということで少し服…

【まとめ】キャンプ初心者が今年買ってみて良かったキャンプギア2019

こんにちは、レピシエです。 年末は忙しくてなかなか更新できないなぁと思いながらはや2週間も経ってしまいました(;^_^A あっという間に今年も終わりなので、去年もやりました今年1年間で購入したキャンプグッズのおススメベスト5を挙げてみたいと思いま…

【キャンプギア】セリア:バックルBOX買っちった&使ってみた~無印良品のあの人気商品にそっくり!?~

こんにちは、レピシエです。 前回のワクパト帰りに、セリアをうろうろしてみました。 そうしたらずっと探していたものをようやく見つけて購入することができました(*´▽`*) 早速紹介していきたいと思います。 それでは、行ってみましょう(*´▽`*) セリア:バ…

【キャンプウェア】ワークマン:スマホ対応手袋買っちった

こんにちは、レピシエです。 我が家の最寄のワークマンは、歩いて30分程度の場所にあります。 車だとすぐなんですが、土日の午前中に時間があると、散歩がてらに行くのにピッタリなんですよね。 で、土曜日にポケモンがてら行ってきたときに、久しぶりに購入…

【キャンプギア】山渓×ナンガ:オーロラ600DXオールブラックが届いたので開封してみた

こんにちは、レピシエです。 かなり前に注文していた山渓×ナンガ:オーロラ600DXオールブラックがついに届きました(*´▽`*) (購入時の記事はこちら) repisie.hatenablog.com その時から11月末納品と記載があったのでわくわくして待っていました。 くしくも…

【キャンプギア】FIELDOOR:ポータブルチェアハイバック使ってみた

こんにちは、レピシエです。 ゆるキャン△の実写化が発表されましたけど、世の中はまだまだキャンプブームなのでしょうか。 原作・アニメ好きとしては、実写化は不安がいっぱいですが、実際に見るまでは楽しみにしていようかなと思っています。 さて、今日は…

【キャンプ場】小黒川渓谷キャンプ場に行ってきた!番外編~美味しい名物料理に舌鼓、ローメンやソースカツ丼など~

こんにちは、レピシエです。 今日で小黒川渓谷キャンプ場シリーズは終了です。 最後は、いつも通りキャンプ場チェックアウト後なので、キャンプ場シリーズと言っていいか微妙ですけど。 温泉でさっぱりした後は、観光というか名物料理のはしごをしてきました…

【キャンプ場】小黒川渓谷キャンプ場に行ってきた!③~キャンプでポトフはいかがですか~

こんにちは、レピシエです。 朝晩の冷え込みが強くなってきましたね。 お昼は暖かくなることもあり、服の調整が難しいですね。 これからのキャンプでは、日常より寒い場所に行くことも多いと思います。 そんな時のキャンプ飯に、簡単で温まるものがいいです…

【キャンプ場】小黒川渓谷キャンプ場に行ってきた!②~渓流のせせらぎの中でキャンプ~

こんにちは、レピシエです。 昨日はスズカ8時間エンデューロという自転車イベントに参加してきました。 走った距離が100kmを超えたので、今日は体中がたがたです。 さて、残業やら、イベント参加やらですこし間が空いてしまいましたが、今回はキャンプレポ…

【キャンプ場】小黒川渓谷キャンプ場に行ってきた!~買い出しは直売所のはしごで~

こんにちは、レピシエです。 11月頭の3連休にキャンプに行ってきました。 まだ2泊キャンプに挑む勇気はないので、土日で1泊キャンプです。 これだと日曜日に多少無理しても、翌日がお休みなのでスケジュール的には遊び倒せるので、これはこれでありだと思…

【キャンプギア】セリアとダイソーでキャンプに使いそうなものを色々買っちった ~調味料ボトルからツールボックスまで~

こんにちは、レピシエです。 今週末のキャンプに向けて、色々準備しているところです。 といっても大きなものは買わない予定なので・・・(本当は燻製器とかダッチオーブンとか手斧とか買いたいものはいっぱいあるんですが) こまごましたものを100円ショッ…

【DIY】コーナンラックをカスタマイズしてみた ~定番からちょっと珍しい?ものまで~

こんにちは、レピシエです。 今日は、宣言していたDIYにチャレンジしてみましたので、記事にしてみました(*´▽`*) 挑んだのは ① シェラカップかけ ② 定番の畳むためのひも ③ ゴム底脚とりつけ の3種類です(*´▽`*) それでは、早速行ってみましょう(*´▽`*) …

【キャンプグッズ】ニトリ:カラボサイズバスケット レギュラー買っちった ~コーナンラックとの組み合わせがぴったり~

こんにちは、レピシエです。 なんだか、最近DIY(とは言えないレベル)やカスタマイズにはまっています(*´▽`*) 今日も、次のDIYのための材料を買いに、昼休みを利用して東急ハンズに行ってきました。 DIYに限らず、何かを創るという作業が好きなんですよね(…

【キャンプグッズ・カスタマイズ】IKEA:レンプリグ、リーサトルプ買っちった

こんにちは、レピシエです。 ちょっと前にIKEAに行ってきました(*´▽`*) 今回は買うものを決めて行ってきました。 でも、それ以外で何かキャンプに使えるグッズないかなーと思いながら回るもの楽しいですね(*´▽`*) それでは、行ってみましょう(*´▽`*) IKEA…

【カスタマイズ】セリア:ウッドパネルを使ってウォータージャグ台とクーラーボックス台作ってみた!

こんにちは、レピシエです。 前回のカスタマイズ記事がちょっとだけいつもより好評だったので、調子にのってカスタマイズ記事連続です。 といっても、今回のカスタマイズは工具も何も使いません。 材料があればだれでも簡単に組み合わせて作ることができます…

【DIY】スパイスボックス作ってみた!

こんにちは、レピシエです。 今回は、全て100均で売っている材料でスパイスボックスを作ってみました。 そんなに出来が良いわけではないですが、手軽に作れるのでご紹介してみます。 早速行ってみましょう(*´▽`*) スパイスボックスが欲しい 準備するもの セ…

【キャンプギア】不二貿易:麻ランドリーボックス買っちった

こんにちは、レピシエです。 今回も買っちったシリーズなんですが、いつもとちょっとだけ違いがあります。 それは、今までは持っていないものを購入していたのが、今回は持っているもののバージョンアップとして購入した点です。 ようは買い替えですね(;^_^A…

【キャンプギア】FIELDOOR:ポータブルチェアハイバック追加で買っちった&使ってみた

こんにちは、レピシエです。 ちょっとタイトルを【キャンプグッズ】から【キャンプギア】に変えてみました(;^_^A なんとなく、始めた当初はキャンプギアと呼ぶのがおこがましい感じがして、キャンプグッズにしていたのですが、1年経ってそろそろいいかなと…

【キャンプグッズ】FIELDOOR:ポータブルチェア買っちった

こんにちは、レピシエです。 今週末には、今年最大の台風がやってきますね((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル どこも被害がないと良いんですが・・・ さて、またもや買っちったシリーズです。 来月のキャンプに向けて、しばらく物欲が止まらなさそうです(;^_^A 早速…

【キャンプグッズ】山渓×ナンガ:オーロラ600DXオールブラック買っちった

こんにちは、レピシエです(*´▽`*) 我が家のキャンプシーズンが始まり、次々と欲しいキャンプグッズが出てきました( ̄▽ ̄) 第1弾は陣馬形山キャンプに向けてのタフまるでした。 repisie.hatenablog.com 今回は続いて第2弾です(*´▽`*) 早速、行ってみまし…

【キャンプ場】陣馬形山キャンプ場に行ってきた!番外編~駒ヶ根の温泉とソースカツ丼、早太郎神社~

こんにちは、レピシエです。 キャンプ場レポート最後は、恒例のキャンプ場周辺の観光編です。 今回もゆるキャン△に出てきた場所に行ってきました。 今までのレポートはこちらから。 repisie.hatenablog.com repisie.hatenablog.com repisie.hatenablog.com …

【キャンプ場】陣馬形山キャンプ場に行ってきた!③~朝も昼も夜も景色が最高でおススメ~

こんにちは、レピシエです。 前回で陣馬形山キャンプ場の紹介が終わりましたので、本日はキャンプの模様をお届けします。 色々失敗しましたけど、それも含めてキャンプですから。 楽しかったです。 今までのレポートはこちらから。 repisie.hatenablog.com r…

【キャンプ場】陣馬形山キャンプ場に行ってきた!②~無料で予約不要なので平日におススメ!~

こんにちは、レピシエです。 前回に引き続きキャンプレポをお届けします。 といっても前回はキャンプ場に到着する前に終わってしまいましたが・・・ 前回のレポはこちらからどうぞ。 repisie.hatenablog.com 今回はちゃんとキャンプ場のレポートになりますの…

【キャンプ場】陣馬形山キャンプ場に行ってきた!

こんにちは、レピシエです。 生まれて初めての残業続きがようやく終わりを迎え、打ち上げ代わりにキャンプに行ってきました。 今回は平日にお休みを取ってのキャンプでしたので、土日だとなかなか行けないキャンプ場に行こう!ということで陣馬形山キャンプ…

【キャンプグッズ】イワタニ:タフまる買っちった

こんにちは、レピシエです。 キャンプが近くなると買っちったシリーズが増えてきますね( ̄▽ ̄) 今回は、カセットコンロ自体は持っているにも関わらず手を出してしまいました(;^_^A タフまるを買ったわけ イワタニ:タフまる 実際に開けてみた まとめ タフま…

【キャンプグッズ】ワークマン:AERO STRETCH ULTIMATE パーカー買っちった

こんにちは、レピシエです。 来週、神馬形山のキャンプ場に行ってみることにしました(*´▽`*) 最近、仕事でストレスを溜めていたので、ちょっと発散してこれるといいなぁと思っています。 そして、早速キャンプに向けて色々行ってきました。 車のタイヤが限…

【キャンプグッズ】バンブーカッティングボード目当てでBE-PAL10月号買っちった

こんにちは、レピシエです。 タイトルの通りですが、ついつい買ってしまいました( ̄▽ ̄) 早速、使ってみましたのでその感想も含めて書いてみました。 ではでは、行ってみましょう(*´▽`*) BE-PAL10月号 バンブーカッティングボード 早速使ってみた まとめ BE…

【キャンプグッズ】DAISO:収納BOX 角 L買っちった

こんにちは、レピシエです。 今日は、たまたま行ったDAISOで見つけた商品のご紹介です。 100円ショップは、キャンプに使えそうなグッズがないかなーと思いながらうろうろすると時間があっという間に経ってしまいますね(;^_^A その時間が楽しいんですけどね(…

【キャンプグッズ】キャプテンスタッグ:大型火消しつぼ 火起し器セットが気になってます

こんにちは、レピシエです。 仕事が忙しいのと、暑い時期でキャンプに行っていない事が重なって、なかなか更新できない日々が続いております(´・ω・`) 8月も後半になって一時期の猛暑はちょっと落ち着いてきたかな?という感じもあり、そろそろキャンプの計…

【キャンプウェア】ワークマン:アーチパワーアシストショート買っちった&使ってみた

こんにちは、レピシエです。 今日は、久しぶりに看護師っぽい内容を含む記事になります(*´▽`*) 基本的にはワークマンで購入した靴下の紹介なんですが、せっかくなのでなぜこういった商品は効果があるのかについて、身体の仕組みとともにご紹介します。 それ…