ゆる~りキャンプブログ、略してゆるブロ△

ゆるキャン△からキャンプにハマった元看護師がゆる~くキャンプやグッズについて書いています。*Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

【キャンプグッズ】DAISO:収納BOX 角 L買っちった

 こんにちは、レピシエです。

 今日は、たまたま行ったDAISOで見つけた商品のご紹介です。

 100円ショップは、キャンプに使えそうなグッズがないかなーと思いながらうろうろすると時間があっという間に経ってしまいますね(;^_^A

 その時間が楽しいんですけどね( ̄▽ ̄)

 

 それでは、行ってみましょう(*´▽`*)

 

 

DAISO:収納BOX 角 L

 

f:id:repisie:20190904222417j:plain

 

 こちら、DAISOの300円商品でした。

 コーナンのシールが貼ってあるのは、コーナンの中にあるDAISOで購入したからです。

 

 早速開いてみると・・・

 

f:id:repisie:20190904222523j:plain

 

 上からも

 

f:id:repisie:20190904222539j:plain

 

 

 

購入した理由

 今回、この商品を購入したのは薪入れとして使用するためでした。

 昨年のキャンプでは、アルペンアウトドアーズで買った時は購入時に入れてもらったビニール袋に入れて持ち運んでいましたし、そのまま地面に置いていました。

 キャンプ場で現地調達した時も地面にそのまま置いていました。

 

 

 

 ということで、今年はちゃんと入れ物を準備しようと思い立ったわけです(*´▽`*)

 

 薪入れとしては色々な商品が出ていますよね。

 こんなのとか

 

by カエレバ

 

  ロゴスからは机としても使用できる一石二鳥な商品も

 

by カエレバ

 我が家は焚火の時は、ユニフレームの焚き火テーブルを焚き火台の方に移動して使用するので、ロゴスのような机型は今回はパスしました。

 

repisie.hatenablog.com

 

 焚き火用のテーブルがない場合は、薪ラックテーブルはおススメできる気がします。

 

 なので、普通にケース型がいいかなーと思っていたのですが、できるだけ車に積む荷物の容積を増やしたくないという気持ちもありました。

 

 そんな中、DAISOで見つけたのがこちらの商品でした。

 薪を先に準備して持っていくときは仕方ないとして、キャンプ場で薪を調達する場合、たたんでいけば出発するときは荷物になりません。

 なにより安いので、気軽に試せるのがいいですね( ̄▽ ̄)

 

コーナンラックにもピッタリ

 自宅に帰って試してみて気が付いたのですが、この商品、コーナンラックの棚にピッタリ収まります。

 

f:id:repisie:20190904224153j:plain

 

 写真のコーナンラックはワイドですので、普通バージョンだともっとピッタリかもしれません。

 衝動買いだったので薪が入りそうというだけで購入しただけに、これは嬉しい誤算でした(*´▽`*)

 

 コーナンラックの一番下の棚って、地面に近いので置くものを考えますし、あまりそのままで置きたくない場所ですよね。

 これがあれば、そういった問題も解決しそうです。

 

まとめ

 この商品にかかわらず、キャンプグッズって使い方次第で色々な用途に対応できるので、使い方を考えるのも楽しみの1つですよね。

 こんかい購入した収納BOXも。薪をいれてコーナンラックの下段に置いておくか、もう1個購入して別の収納として使うのか、キャンプまでにもうちょっと考えてみようと思います。

 最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 下記のランキングに登録しています。

 よろしければ、応援のクリックお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

 
登山・キャンプランキング