ゆる~りキャンプブログ、略してゆるブロ△

ゆるキャン△からキャンプにハマった元看護師がゆる~くキャンプやグッズについて書いています。*Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

2020-01-01から1年間の記事一覧

【雑記】ガールズ&パンツァーの聖地巡礼で大洗に行ってきた!④

こんにちは、レピシエです。 いよいよ(ようやく?)大洗篇完結です。 ある意味、一番書きたかった日なのでなんとか今年中に書き切れてよかったです。 前回までが未読の方や、間が空いてしまっていますので忘れてしまった方はこちらからどうぞ。 repisie.hat…

【雑記】ガールズ&パンツァーの聖地巡礼で大洗に行ってきた!③

こんにちは、レピシエです。 急に寒くなってきて、一部地域では初雪も降っているみたいです。 でもよく考えたら今年ももう終わりですし、いままでが暖かすぎたのかも・・・? さて、今日は聖地巡礼in大洗の2日目になります。 今までの記事がまだの方はこち…

【雑記】ガールズ&パンツァーの聖地巡礼で大洗に行ってきた!②

こんにちは、レピシエです。 聖地巡礼シリーズの第2弾になります。 今回も当然のようにキャンプ成分は0になりますので、お気を付けください。 前回の記事はこちらです。 repisie.hatenablog.com それでは、行ってみましょう。 大洗磯前神社はパワースポッ…

【雑記】ガールズ&パンツァーの聖地巡礼で大洗に行ってきた!

こんにちは、レピシエです。 新型コロナウイルス感染症が猛威を振るっておりますが、その本当にギリギリ前のタイミング(旅行に行ったのは11月21~23日)で、聖地巡礼を兼ねた旅行に行ってきましたのでまとめてみました。 コロナが落ち着いてからになると思…

【キャンプギア】DOD:バッグインベッド買っちった&使ってみた

こんにちは、レピシエです。 今年も残すところあと1か月ですね。 今年はきっと皆さんも新型コロナウイルス感染症に振り回された1年だったのではないでしょうか。 現在も、猛威を振るっておりますし、身体に気を付けて過ごさないといけませんね。 さて、今…

【キャンプギア】燕三条キッチン研究所:ホットサンドソロが欲しい!

こんにちは、レピシエです。 すっかり間が空いてしまいました。 世間では鬼滅の刃が盛り上がっているようですが、原作もアニメも見ていないのであまりついていけていません。 時間があったら見たい気持ちはあるんですけどね。 さて、まったく関係のない前ふ…

【キャンプギア】キャメロンズ:ミニスモーカー使ってみた~サーモン・チーズ・ウインナー編~

こんにちは、レピシエです。 4連休なのにキャンプには行けないので、自宅でミニスモーカーを使って燻製してみました(*´▽`*) 購入編の記事はこちらですので、未読の方は良ければ確認してみてください。 repisie.hatenablog.com それでは、早速行ってみまし…

【キャンプギア】キャメロンズ:ミニスモーカー買っちった

こんにちは、レピシエです。 珍しく立て続けに更新です。 というのも某ゲームでamazonギフト券1万円分当たったので、買おうかどうしようか迷っていたギアをついつい買ってしまったわけです(;^_^A 今回はまずご紹介編になります。 それでは、行ってみましょ…

【キャンプギア】ワークマン:真空保冷ペットボトルホルダー(新作)買っちった

こんにちは、レピシエです。 ちょっと久しぶりすぎて、ブログの書き出しを忘れかけてました(;^_^A 新型コロナウイルス感染症の第2波は大分落ち着いてきましたね。 暑さも少しずつ和らいできて、キャンプに行きやすくなってきました。 あとは涼しくなってく…

【キャンプギア】イワタニ:タフまるジュニアが欲しい!~キャンプにはジュニアの方がおススメかも?~

こんにちは、レピシエです。 ネットでふと見つけてしまったタフまるの新作のニュース。 すぐに確認しに行きましたがすごく良さそう・・・ と言っても我が家には買ったばかりのタフまるさんがありますので、すぐに購入とはならないんですが(´・ω・`) 買い替え…

【キャンプギア】テンピュール:トラベルピローを紹介するのを忘れていた・・・

こんにちは、レピシエです。 ふと自分のブログで色々見ていたらずっと使っているのに、全く紹介していないキャンプギアがあることに気が付いてしまいました・・・(´・ω・`) 自分のキャンプにはなくてはならないギアですので、今更ですが紹介します(;^_^A キ…

【キャンプウェア】ワークマン:フィールドサンダル買っちった&使ってみた

こんにちは、レピシエです。 今日はワークマンで購入したサンダルを1週間ちょっと使用してみましたので、使用レビューを書いてみたいと思います。 それでは、早速行ってみましょう(*´▽`*) ワークマン:フィールドサンダル 実際に使ってみた 〇歩いてみた感…

【雑記】仕事のお昼休みにディキャンプ(という名のお昼ごはん)を強行してみた!

こんにちは、レピシエです。 かろうじて今回は前回記事から1か月は空きませんでした(;^_^A 日常が戻りつつありますので、もうちょっと更新頻度を上げていきたいところですが、暑くなってきたこともあり我が家のキャンプはオフシーズンに入ってしまいました(…

【キャンプウェア】CHUMS:ブービーバードドライバッグが付いてくるMonoMax買ってみた~キャンプ・アウトドア特集で内容も初心者さんにはおススメ~

こんにちは、レピシエです。 前回のブログ更新が5月2日。 ということは1か月以上更新が滞っておりました・・・m(__)m もともと更新頻度が高いわけではないこのブログ。 それに加えて自粛中でキャンプはもちろんアウトドア店にも行けない状況では、いつも…

【雑記】自粛期間中という事で流行りの庭キャンプにチャレンジしてみた~庭キャン△の予定が車庫キャン△に~

こんにちは、レピシエです。 新型コロナウイルスの影響で、どこのキャンプ場もお休みですね。 もっとも、やっていたら行くのかと言われると、外出自粛中なので行けないんですけどね(´・ω・`) という事で、皆さんベランダでキャンプするベランピングや、お部…

【キャンプギア】AMNIBUS:ゆるキャン△NordiQ保冷バッグ買っちった&試してみた~保冷バッグとしての実力は?~

こんにちは、レピシエです。 全国に緊急事態宣言が出ましたね・・・ 我が家がある愛知県は特定警戒都道府県にも指定されました。 しばらくキャンプどころか外出も自粛ですね(´・ω・`) 今回紹介するキャンプギアはキャンプ用というより、車でちょっとお出かけ…

【キャンプギア】モンベル:マルチフォールディングテーブルワイドが理想に近いテーブルだった

こんにちは、レピシエです。 すっかり間が空いてしまいました。 世間では新型コロナウイルス感染症で一色ですね。 緊急事態宣言も出され、キャンプ場も続々と自粛されているため、キャンプどころではないという感じかもしれません。 ただ、こんな状況だから…

【キャンプ場】浩庵キャンプ場に行ってきた!番外編 ~身延周辺を観光してきた!~

こんにちは、レピシエです。 少しずつ暖かくなってきて春キャンプのシーズンですね。 今回は、いつも通り番外編ということで観光になります。 前回までのキャンプレポはこちらをご覧ください。 repisie.hatenablog.com repisie.hatenablog.com repisie.haten…

【キャンプ場】浩庵キャンプ場に行ってきた!③

こんにちは、レピシエです。 今日はすごく寒かったですね。 ちょっと時間が空いてしまいましたが、浩庵キャンプ場シリーズの第3回目になります。 前回までの記事はこちらからどうぞ。 repisie.hatenablog.com repisie.hatenablog.com それでは、行ってみま…

【キャンプ場】浩庵キャンプ場に行ってきた!②

こんにちは、レピシエです。 今日は前回の続きになります。 前回の記事はこちらになります。 repisie.hatenablog.com やっぱりキャンプレポは書いていても楽しいですね。 それでは、行ってみましょう。 昼食は浩庵キャンプ場の食堂で! お昼はのんびり過ごす…

【キャンプ場】浩庵キャンプ場に行ってきた!①

こんにちは、レピシエです。 今年初のキャンプレポートは大人気浩庵キャンプ場です。 土日は絶対混むと思いましたし、予約できないキャンプ場ですので金曜日に有給を取って行ってきました。 やはり大人気キャンプ場だけあって色々素晴らしかったです。 途中…

【キャンプグッズ】CAMP OOPARTS:TENTO暖炉【両面ガラス無し仕様】CPD3でテント内で焚き火!?~ちょっと気になる点も~

こんにちは、レピシエです。 今日はふと見つけたキャンプグッズのご紹介です。 また、商品紹介の中にちょっと気になる点を見つけたので、それについても少し書いてみたいと思い、記事にしました。 それでは、行ってみましょう(*´▽`*) CAMP OOPARTS:TENTO暖…

【キャンプギア】ワークマン:真空保冷ペットボトルホルダー買っちった

こんにちは、レピシエです。 キャンプに行けていないのでワークマンのことばかり書いてますね(;^_^A あとちょっと頑張ったらキャンプの予定はあるのですが、それまではこんな感じです。 長い目で見ていただけるとありがたいです。 といっても結構ワークマン…

【キャンプウェア】ワークマン:ニットシンクロシューズ買っちった

こんにちは、レピシエです。 最近、すごく寒くて軟弱な我が家はキャンプに行きたい気持ちはあっても躊躇っています(;^_^A もうすこし暖かくなったら・・・と思いつつ、来年は違う職場に異動になる可能性が高く、今の職場みたいに気軽に平日に休みが取れなく…

【キャンプギア】花王:キュキュットCLEAR泡スプレーがめちゃくちゃ便利!~キャンプの洗い物が楽ちんに~

こんにちは、レピシエです。 今日は厳密に言うとキャンプギア?という感じですが、キャンプで使うアイテムなのでキャンプギアなのです! と自分に言い聞かせているのは内緒 それでは、行ってみましょう(*´▽`*) 花王:キュキュットCLEAR泡スプレー キャンプ…

【キャンプギア】TSBBQ(村の鍛冶屋):ホットサンドメーカーについてまとめてみた~キャンプだけでなく日常使いにもおススメ!~

こんにちは、レピシエです。 こちらの記事は、以前に記載した買っちった&使ってみたシリーズをまとめてリライト(追記・修正)したものになります。 それでは、行ってみましょう(*´▽`*) どうしても欲しかったキャンプギア ホットサンドメーカーを比較して…

【キャンプギア】コンパクトなテントが欲しい!!~区画サイトや少ないスペースで活躍できるテントはどれ?~

こんにちは、レピシエです。 へやキャン△、ゆるキャン△実写ドラマ、ゆるキャン△9巻発売と怒涛の展開が続いていますね。 自分はというとへやキャン△2話をいきなり見逃してちょっとショックでした(´・ω・`) さて、今日は久しぶりにキャンプギアについてです…

【キャンプギア・カスタマイズ】ユニフレーム:焚き火テーブル&焚き火テーブルラージについてまとめてみた~キャンプで焚き火するなら必須かも!?~

こんにちは、レピシエです。 今回も前回に引き続き、以前に記載した買っちった&使ってみたシリーズをまとめてリライト(追記・修正)したものになります。 ブログを初めて1年半程度経ちまして、すこし記事があっちこっちしてしまっているように感じたので…

【キャンプギア】コールマン:ナチュラルウッドロールテーブル90についてまとめてみた~購入理由から使用レビューまで~

こんにちは、レピシエです。 この記事は以前に記載した買っちった&使ってみたシリーズをまとめてリライト(追記・修正)したものです。 テーブルを買うまでに考えた事や理由に加えて、使ってみての感想も記載してあるので参考になると良いのですが・・・ そ…