ゆる~りキャンプブログ、略してゆるブロ△

ゆるキャン△からキャンプにハマった元看護師がゆる~くキャンプやグッズについて書いています。

【キャンプ場】浩庵キャンプ場に行ってきた!②

 こんにちは、レピシエです。

 今日は前回の続きになります。

 前回の記事はこちらになります。

 

repisie.hatenablog.com

 

 やっぱりキャンプレポは書いていても楽しいですね。

 それでは、行ってみましょう(*´▽`*)

 

 

昼食は浩庵キャンプ場の食堂で!

 時間としてはまだ早かったのですが、お腹が空いてしまったのでお昼ごはんにします(*´▽`*)

 今回は、浩庵キャンプ場さんの食堂を利用してみました。

 ということで、チェックインをしたセントラルロッジに歩いて戻ります。

 

f:id:repisie:20200311203329j:plain

 

 ゆるキャン△ドラマのポスターやるるぶゆるキャン△のポスターが貼ってありました。

 るるぶは中で売ってましたよ~

 そうそう、中は売店+食堂になっておりましてゆるキャン△グッズがたくさん売っていました。

 中にはりんちゃんなみにあくどいお値段な品物も( ゚Д゚)

 

 

 実際は260円です( ̄▽ ̄)

 

 最初はどうやって食堂を利用するのかよく分からなかったのですが、スタッフさんに声をかけたら席を案内していただけました。 

 スタッフさん皆さん優しいので、気軽に声をかけちゃえばいいと思います(*´▽`*)

 

 席はカウンターのような感じになっておりまして、そこから見える景色がまた絶景です!

 

f:id:repisie:20200311204142j:plain

 

 注文を済ませたあとは、店内に飾ってあったパネルをぱしゃり。

 

f:id:repisie:20200311204215j:plain

 

f:id:repisie:20200311204319j:plain

 

 そんなことをしていたら出てきました。

 まずは「わかさぎ丼」です(*´▽`*)

 

f:id:repisie:20200311204803j:plain

 

 身延どんぶり街道というイベント?とゆるキャン△がコラボしていまして、こちらの丼には千明のコースターが付いてきました。

 本栖湖でわかさぎって釣れるんですね、知りませんでした。

 好みでマヨネーズをかけていただくんですけど、美味しかったです(*´▽`*)

 

 こちらは相方が頼んだ「ほうとう+半ライスセット」です。

 

f:id:repisie:20200311205305j:plain

 

 ほうとうは初めて食べたんですけど、麺?がもちもちしていて美味しいですね。

 また、スープも美味しいしご飯が進みます。

 

 美味しいお食事をいただいた後は、例の場所に行ってみました。

 

f:id:repisie:20200311211015j:plain

 

 なでしこがすっかり寝込んでしまっていたトイレですね。

 実際に現場に行ってみないと分からないことなんですけど、ここ、結構キャンプ場から遠いんですねΣ(゚Д゚)

 ここまで歩いてトイレに来るとは・・・

 

f:id:repisie:20200311211555j:plain

 

 この日は誰も寝てなかったです( ´艸`)

 

お昼はのんびり過ごす

  腹ごしらえも終了したので、サイトに戻ってのんびりです。

 この時点でまだ13時前という早さ。

 こんなにのんびりできたキャンプは初めてでした。

 

 逆さ富士もしっかり!

 

f:id:repisie:20200311212758j:plain

 

 

 となればこれはやるしか・・・

 

f:id:repisie:20200311212827j:plain

 

 ほぼ完ぺきです(*´▽`*)

 

 この日は気温が12℃もあり、暖かくて気持ちよくて( ˘ω˘)スヤァ

 

f:id:repisie:20200311212925j:plain

 

 お腹も満たされた後でしたので、全員チェアに座ってお昼寝タイムでした(;^_^A

 

 お昼寝後はおやつタイムです。

 売店で買ったチップスター2種類に・・・

 

f:id:repisie:20200311213113j:plain

 

 持ち込んだチーズケーキをむしゃむしゃ。

 

f:id:repisie:20200311213133j:plain

 

 なんていうか・・・

 贅沢な時間を過ごさせていただきました(*´▽`*)

 

 

 

過去最大の危険が発生

 ところがです、そんな幸せな時間を一瞬で凍り付かせる出来事が起こりました。

 夕方が近づき、そろそろ焚火を始めようと火を付けてしばらくしてからの事です。

 

f:id:repisie:20200311213608j:plain

 

 急に風が強くなってきたんです。

 湖畔サイトですし、念のため、ペグはほぼ全部埋まるくらい打ち込んでおきました。

 そのペグが抜けました・・・( ゚д゚)ポカーン

 

 タープが突風に煽られたタイミングで抜けたんだと思います・・・

 

f:id:repisie:20200311214037j:plain

 

 この黒くなっていた部分にペグが刺さっていました。

 

 設営時の写真で言うとここに刺さっていたペグが・・・

 

f:id:repisie:20200311214223p:plain

 

 矢印の方向へ飛んで行ってしまいました・・・
 

f:id:repisie:20200311214618p:plain

 

 ペグがどうしても見つからなくて色々探しまわっていたら車の向こう側に落ちていました・・・

 ちなみにもう1本抜けたんですが、そちらはテーブルの横に落ちていました。

 

 今回はたまたま綺麗に車をよけて飛んでいきましたが、これがもし当たっていたら・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 しかも、うちの車ならまだしもすぐ後ろには人様の車もありましたのでそちらに当たっていたら大惨事でした。

 

 たまたま運が良かっただけですので大反省です。

 

 使っていたペグは唯一購入時についていたペグでした。

 タープのメインポールやテントはすべてエリッゼステークとソリッドステークでしたので、その違いがあったのかもしれません。

 

 まず、長い鋳造ペグを買うことにするのと、今後、風の様子を見てタープを張らない選択肢を作らないとダメですね。

 流石にこの日は、すぐにタープを撤収しました(´・ω・`)

 

by カエレバ

 

by カエレバ

 

まとめ

 過去最大の事件が起きてしまったキャンプ初日の午後。

 幸い大事には至りませんでしたが、大反省でした。

 

 楽しいキャンプの時間を過ごすためにも、気を付けなければいけない部分は最大限の注意を払っていきたいと思いました。

 ただ、自分のモットーとして「反省はするけど、へこまない」というのがあるのでこの事件以降もキャンプはめちゃくちゃ楽しみました。

 

 ということで次回以降は楽しさ全開でお送りします。

 最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 下記のランキングに登録しています。

 よろしければ、”イイね”感覚で応援のクリックお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村


登山・キャンプランキング