ゆる~りキャンプブログ、略してゆるブロ△

ゆるキャン△からキャンプにハマった元看護師がゆる~くキャンプやグッズについて書いています。*Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

【雑記】自粛期間中という事で流行りの庭キャンプにチャレンジしてみた~庭キャン△の予定が車庫キャン△に~

 こんにちは、レピシエです。

 新型コロナウイルスの影響で、どこのキャンプ場もお休みですね。

 もっとも、やっていたら行くのかと言われると、外出自粛中なので行けないんですけどね(´・ω・`)

 

 という事で、皆さんベランダでキャンプするベランピングや、お部屋にテントを張って楽しむ部屋キャンプなどで紛らわしているみたいですね。

 GWに入っても特にやることがないので、自分も試してみることにしました。

 

 それでは、行ってみましょう(*´▽`*)

 

 

庭キャン△

 まずは場所を決めていこうと思います。

 我が家には母が趣味で色々いじっているお庭がありますので、そこに椅子とテーブルを設置してのんびりすることを目的にします。

 

f:id:repisie:20200502231720j:plain

 

 こんな感じなんですが、スペースがあまりありません(;^_^A

 ですので、選ぶといってもほぼ一択でした。

 

f:id:repisie:20200502231952j:plain

 

 ここに設置していこうと思います。

 まずは椅子を置いて・・・

 

f:id:repisie:20200502232108j:plain

 

 テーブルを設置します。

 

f:id:repisie:20200502232136j:plain

 

 なかなか良さそうな感じに(*´▽`*)

 早速、座ってみます。

 

 

 ・・・

 

 

 ・・・・・

 

 

 ・・・・・・・暑い( ゚д゚)

 

 そうなんです、今日は5月2日だと言うのに、なんと夏日でした(´・ω・`)

 そして、写真を見ていただくと分かると思うのですが、日差しを遮るものが全くありません(´・ω・`)

 

 設置している時点でなんとなくそんな予感はしたんですけどね・・・(´;ω;`)ブワッ

 

 

 

車庫キャン△

 ということで急遽予定を変更。

 庭の横にある車庫の隅っこに設置し直してみました(;^_^A

 

f:id:repisie:20200502232421j:plain

 

 今度は完全に日陰です(*´▽`*)

 色々なものが目に入りますが、一応、庭の木々が見渡せます。

 

 日陰だと風も通りますし、涼しくてなかなか快適です(*´▽`*)

 ちょっとのんびりしていたら、相方が羨ましくなったらしくて乱入してきました( *´艸`)

 

f:id:repisie:20200502232749j:plain

 

 11時半くらいから始めたんですけど、途中でお昼ごはんを挟んで夕方5時ごろまでのんびりしていました。

 お昼ごはんは、家で食べちゃいましたけど(;^_^A

 まだGWありますから、どこかでお昼も外で食べてみようかなと思っています( ̄▽ ̄)

 

 お昼ごはん後は日陰でも暑いくらいでしたが、脱水にならないように飲み物をしっかり持ち込んで、おやつタイムも楽しみました(*´▽`*)

 

f:id:repisie:20200502233036j:plain

 

まとめ

 なんなんでしょうね、別に部屋で椅子に座っているのとやっていることは変わらないんですけど、気分が全然違いますね。

 自粛自粛で鬱々した気分がちょっと晴れました(*´▽`*)

 

 GWまだ何日かありますので、皆さんも場所があれば試してみてはいかがでしょうか。

 思いのほかストレス解消につながると思いますよ(*´▽`*)

 

 最後までお読みいただきありがとうございました。

 下記のランキングに登録しています。

 よろしければ、”イイね”感覚で応援のクリックお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村


登山・キャンプランキング