ゆる~りキャンプブログ、略してゆるブロ△

ゆるキャン△からキャンプにハマった元看護師がゆる~くキャンプやグッズについて書いています。*Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

【雑記】仕事のお昼休みにディキャンプ(という名のお昼ごはん)を強行してみた!

 こんにちは、レピシエです。

 かろうじて今回は前回記事から1か月は空きませんでした(;^_^A

 

 日常が戻りつつありますので、もうちょっと更新頻度を上げていきたいところですが、暑くなってきたこともあり我が家のキャンプはオフシーズンに入ってしまいました(´・ω・`)

 

 ということで、今日は日常にキャンプを取り入れてみたのでその結果をご報告します。

 

 それでは、行ってみましょう。

 

 

事前準備

 ある意味これが一番大変でした。

 今回、デイキャンプ(という名のお昼ごはん)の場所は名城公園をチョイス。

 職場から歩くと15分弱かかってしまいます。

 

 しかし、自分は自転車通勤ですので、自転車を引っ張り出してくれば5分もかからず移動が可能です。

 

 が、逆に言えば自転車でキャンプ用の荷物を持って移動する必要があるため、リュックに入る容量で準備が必要になります。

 また、職場に持っていって不審に思われない程度にしたいところ(;^_^A

 リュックは以前ご紹介したワークマンの防水メッセンジャーバッグです。

 

repisie.hatenablog.com

 

 当初は焚き火テーブルを持っていこうと思ったのですが、リュックに入らず断念しました。

 ということで選んだのはこちら。

 

f:id:repisie:20200624184540p:plain

 

 ポータブルチェアと以前カスタマイズでご紹介したウッドパネルと簡易チェアの組み合わせでテーブル代わりにしようという算段です。

 

repisie.hatenablog.com

 

repisie.hatenablog.com

 

 あ、あとはワークマンの保冷ペットボトルホルダーも入れました。

 

repisie.hatenablog.com

 

 たったこれだけなんですが、お昼にお弁当を持っていったのもあり、リュックはパンパンでした(;^_^A

 朝、通勤中も過去最大の容量と重さにびっくりしましたΣ(゚Д゚)

 

 

 

実際のお昼休みデイキャンプの様子

 さて、お昼休みに突入したらすぐに行動開始です。

 お昼休みにパンパンなリュックを持って職場を出ていくので、その時点ですでに「なんだあいつ・・・」的な空気があったような、なかったような・・・(´・ω・`)

 

 それにめげずに自転車で名城公園に出発(*´▽`*)

 5分程度で到着し、自転車を停めたら場所を求めて徒歩で移動です。

 

 今日は天気も良く、暑かったので日陰をさがしたところなんとか発見!

 

f:id:repisie:20200624185214p:plain

 

 ここをキャンプ地とする!

 

 ということでサクサク設営していきます。

 まずは机代わりに簡易チェアとウッドパネルを取り出して

 

f:id:repisie:20200624185311p:plain

 

 ポータブルチェアを組み立てます。

 

f:id:repisie:20200624185415p:plain

 

 たったこれだけなんですが、意外とキャンプっぽくなりました(*´▽`*)

 この時点で12時15分過ぎぐらいでしたので、早速お昼ごはんを頂きます。

 

f:id:repisie:20200624185546p:plain


 カレーと冷凍食品ですがお外ごはん効果で美味しかったです(*´▽`*)

 

 食べ終わった後はちょっとだけのんびり。

 なかなか良い景色です。

 

f:id:repisie:20200624190021p:plain

 

 風が吹いていて気持ちよかったんですが、周りがカラスだらけという誤算も( ゚Д゚)

 

f:id:repisie:20200624185842p:plain

 

 すぐ近くで1歳くらいのお子さんがおやつを食べていたんですが、その子がぽろぽろ食べかすを落としてしまうのが、カラス5、6匹が周りを囲んで狙ってました。

 お母さんが追い払ってましたけどね。

 

まとめ

 デイキャンプ自体は成功と言っていいと思います。

 ただ、2つ難点がありまして・・・

 

 1つはやはり時間が足りないですね(´・ω・`)

 食事含めて30分ちょっとはゆっくりできたのですが、リラックスしていい気分になってきたところで時間が来てしまいました。

 

 そしてもう1つは午後からの仕事をしたくなくなることです(;^_^A

 もうさぼってこのまま座ってたい欲望と戦わないといけなくなります。

 これが一番の強敵かもしれませんね。

 

 ということで、もしやってみたいと思われた方がお見えでしたら、強い意志を持って頑張ってください(*´▽`*)

 

 最後までお読みいただきありがとうございました。

 下記のランキングに登録しています。

 よろしければ、”イイね”感覚で応援のクリックお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村


登山・キャンプランキング