ゆる~りキャンプブログ、略してゆるブロ△

ゆるキャン△からキャンプにハマった元看護師がゆる~くキャンプやグッズについて書いています。*Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【キャンプグッズ】無印良品:USBデスクファン(低騒音ファン・首振りタイプ)ってキャンプに使えるかも?

こんにちは、レピシエです。 ちょっと間が空いてしまいましたm(__)m 土日に予定が入っているせいで、キャンプグッズを買いに出かけられなくてストレスたまりますね(´・ω・`) 行きたいところはいっぱいあるので、余計にです。 WILD-1とか、スポーツオーソリ…

【キャンプギア】クッカーコンボを調べてみる

こんばんは、レピシエです。 スポーツオーソリティでセールが始まっていますね。 1万円以上のご購入で20%OFFです( ̄▽ ̄) これは、何か買うしかないということで色々探してみました。 まずは色々探してみる ユニフレーム:FAN5Duo スノーピーク:フィー…

【キャンプグッズ】ai-NET:メッシュバッグ付きテーブルラックが良さそうに見える

こんにちは、レピシエです。 今日は、何時ものようにキャンプグッズを探して、ネットをうろうろしていた時に見つけたアイテムのご紹介です。 アイテム名で検索をかけても、レビューや口コミがあまりなかったのでマイナーなアイテムなんでしょうか。 検索をか…

【キャンプグッズ】アクロス:気ままなサコッシュバッグ買っちった

こんにちは、レピシエです。 今週末は、ポケモンGOのイベントがあるんですが、それまでに歩けるようになるのか少し心配です(;´・ω・) 3時間、いつもはあまり出ないポケモンが出てくるイベントなんですけど、結構歩くんですよね(´・ω・`) 結構楽しみにしてい…

【キャンプグッズ】ぐっすり寝るためのキャンプ用まくら(トラベルピロー)を探してみる

こんにちは、レピシエです。 突如襲ってきた魔女の一撃(ヨーロッパではぎっくり腰の事をこういうらしいですね)からちょっと回復して、なんとか仕事に行ってきました。 完全に治るまで、出勤しなくていい世の中にならないですかね(;´・ω・) まあそういってい…

【キャンプグッズ】スノーピーク:エントリーパックTT使ってみた

こんにちは、レピシエです。 昨日、仕事中に腰がぴきっといいまして(´・ω・`) 最初は歩いて帰れるぐらいだったんですが、夜ぐらいには立つことも難しいくらい痛くなりまして・・・ 今朝もほぼ同じような状況でしたので、仕事を休んで自宅休養中です(´;ω;`…

【キャンプグッズ】焚火台を検討してみる

こんにちは、レピシエです。 11月末に秋キャンプ?冬キャンプ?が決まったので、急に気になり始めたのが焚火台です。 キャンプの醍醐味といえば焚火! と言われることが多いのですが、実際にやったことがない初心者キャンパーとしては、今一つピンと来ていま…

【キャンプグッズ】スパイス:スマイルLEDランタンウッディ(ブラウン)買っちった

こんにちは、レピシエです。 11月にキャンプに行けそうな感じなんですけど、11月ってキャンプ場は空いているものなんでしょうか? たまたま見たほったらかしキャンプ場のホームページでは、年末まで土日、三連休はすべて予約で埋まりましたって書いてあって…

【キャンプグッズ】ジェントス:EX-000R買っちった

こんにちは、レピシエです。 昨日はゆるキャン△のイベントのライブビューイングに行ってきました。 そこで、ゆるキャン△ショートアニメ、第2期、映画の製作決定が発表されました。 今から楽しみですね(*´▽`*) さて、実はその前にまたまたアルペンアウトドア…

【キャンプウェア】コロンビア:ロックントレイナーミッドアウトドライ買っちった

こんにちは、レピシエです。 このブログを始めて以来、一番間が開いてしまいました(´・ω・`) 今週は結構大切な会議の準備で、就職してから一番残業した1週間でした(´;ω;`)ブワッ このイライラを発散するしかない! ということで、デイキャンプに行こうと思…