ゆる~りキャンプブログ、略してゆるブロ△

ゆるキャン△からキャンプにハマった元看護師がゆる~くキャンプやグッズについて書いています。*Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

【キャンプギア】クッカーコンボを調べてみる

 こんばんは、レピシエです。

 スポーツオーソリティでセールが始まっていますね。

 1万円以上のご購入で20%OFFです( ̄▽ ̄)

 これは、何か買うしかないということで色々探してみました。

 

 

まずは色々探してみる

 とりあえず最初の候補としては、以前記事にもした焚火台です。

 

repisie.hatenablog.com

 

 ただ、ユニフレームの焚火台ですと、1万円しないんですよね。

 そこで、他に色々物色してみましたが、欲しいものに限って在庫がないのか、取り扱っていないのか出てきてくれません。

 例えば、スノーピーク:マナイタセットLはありませんでした。

 

by カエレバ

 次に、気になっていたユニフレーム:FAN5Duoを探してみたんですが、こちらはFAN5DXしかありませんでした(´・ω・`)

 

by カエレバ

  仕方ないから焚火台にケースやオプションパーツを足して1万円以上にしようかなぁと思いました。 ちなみにDuoは2~3人用、DXは4~5人用だそうです。

 

by カエレバ

 

by カエレバ

  でも、ちょっと待てよ?

 どちらかというとクッカーコンボの方が優先度が高いような・・・?

 ということで、すぐ買えなかったことを逆に活かして、きちんと調べてみようと思いました。

 

ユニフレーム:FAN5Duo

 

by カエレバ

 こちらは5点セットになっています。

 当然、スタッキングできてこんな感じに。

 

f:id:repisie:20181024202529j:plain

 

 セット内容は

 ・ライスクッカー

 ・フライパン

 ・ステンレス大鍋

 ・ステンレス片手鍋

 ・メッシュバスケット

 

 続いては、各種サイズです(φは直径)。

 収納サイズ:約φ215×175mm

 ライスクッカーミニDX:約φ165×93mm

 フライパン:約φ210×52mm

 ステンレス大鍋:約φ215×125mm

 ステンレス片手鍋:φ約175×77mm

 メッシュバスケット:約φ200×110mm

 

 口コミやレビューを見るとライスクッカーが付いているのが良いみたいですね。

 簡単に、お米が炊けると評判です。

   

 

スノーピーク:フィールドクッカーPro.3

 

by カエレバ

 

 似たようなセットを探してみました。

 そうしたらスノーピークなのに、お値段がそこまで変わらないものがありました(*´▽`*)

 こちらのセット内容は

 ・200ビリーポット

 ・180ビリーポット

 ・メッシュバスケット

 ・フライパン

 で、ライスクッカーが付いていません。

 だからお値段がユニフレームとあんまり変わらないんですね。

 それ以外は、200ビリーポットが大鍋、180ビリーポットが片手鍋相当っぽいので、全部一緒ですね。

 

 サイズを見てみると

 収納サイズ:φ220×185mm

 200ビリーポット:φ200×138mm

 180ビリーポット:φ180×118mm

 メッシュバスケット:φ190×90mm

 フライパン:φ210×50mm

 とほとんど変わらないですね。

 

コールマン:アルミクッカーコンボ

 

by カエレバ

 

 最後はコールマンです。

 こちらはデザインというか色が好みなんですよね~(*´▽`*)

 赤黒の取り合わせが良いですね( ̄▽ ̄)

 

 セット内容としては

 ・ポット

 ・ライスクッカー

 ・フライパン

 ・ザル

 ということで、ライスクッカーが加わり、ポットが1つ減りました。

 あと、計量カップがセットに含まれています。

 

 サイズは

 収納サイズ:約∅25×20cm

 ポット:約∅22×17cm

 ライスクッカー:約∅19×18cm

 フライパン:約∅22.5×4cm

 ザル:不明(公式ページになし)

 ということで、ちょっと背が高いですね。

 

まとめ

 ということで、冷静になって色々調べてみました。

 現在の個人的結果としては

 ユニフレーム > コールマン > スノーピーク

 となりました(*´▽`*)

 

 結局、ユニフレームが一番いいような(;^_^A

 セット内容が充実しているのが良いですよね。

 スノーピークはライスクッカーがないのが、マイナスポイントになりました。

 お米大好きなので(*´▽`*)

 

 ただ、そうすると今回のスポーツオーソリティのセールで買えない・・・

 もしかすると、オンラインショップにないだけで実店舗にある可能性もあるので、時間があるときに行ってみようと思います。

 もし、他におススメのセットがありましたら教えていただけると嬉しいです。

 それでは、最後までお読みいただきありがとうございました。

 

*2018年11月12日にユニフレーム:fan5duoを購入して記事にしました。

 

repisie.hatenablog.com

 

 下記のランキングに登録しています。

 よろしければ、応援のクリックお願いしますm(__)m

 にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

 
登山・キャンプランキング