ゆる~りキャンプブログ、略してゆるブロ△

ゆるキャン△からキャンプにハマった元看護師がゆる~くキャンプやグッズについて書いています。*Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【キャンプギア】DOD:ソフトくらひこ買っちった!

こんにちは、レピシエです。 今日はあいにくの雨ですが、一部ではすでに梅雨入りしたみたいですね。 雨キャンプはそれはそれで楽しみがありますが、できればお天気でキャンプを楽しみたいので、しばらくは辛い時期ですね。 我が家はオフシーズンなので、あん…

【キャンプギア】5050WORKSHOP:レトロシェード for ミニマライト買っちった!

こんにちは、レピシエです。 5月ももうすぐ終わりますので、そろそろ梅雨入りですかね? 昨年は気がついたら梅雨が終わっていて、あんまり雨が降ったイメージはないんですが、今年はどうでしょうか。 今回はキャンプギアのご紹介ですが、お勧めできる範囲が…

【キャンプギア】hime(ハイム):シェラカップM・S、土鍋スキレットソロケース買っちった!

こんにちは、レピシエです。 5/21に愛知県のスカイエキスポで行われていたフィールドスタイルジャパン2023に行ってきました。 あれだけの規模でキャンプギアを色々見て回れる機会はなかなか無いので、参加費(前売り1,500円・当日2,000円)を払ってでもいく…

【DIY】話題のクーラーボックス風ケースを使って200円でウェットティッシュケース作ってみた!

こんにちは、レピシエです。 昨日はスカイエキスポで行われていたフィールドスタイルに行ってきました。 お目当てのキャンプギアを購入することができたので、また(多分、次回?)ご紹介したいと思っています。 なぜ今回じゃないのかと言うと、こちらが書き…

【キャンプギア】VENTLAX(ヴェントラクス):インフレータブルマット(8cm)買っちった&使ってみた!

こんにちは、レピシエです。 VENTLAX(ヴェントラクス):インフレータブルマット(8cm) スペック 特徴 実際に開けてみた 実際に使ってみた メリット デメリット まとめ VENTLAX(ヴェントラクス):インフレータブルマット(8cm) (function(b,c,f,g,a,d,e…

【キャンプギア】フォレストワークス:フォレストウオッシャー買っちった&使ってみた!

こんにちは、レピシエです。 5月だというのに昨日、今日と暑すぎませんかね・・・ 話は変わって、キャンプ中に発生する最も面倒なイベントと行って良い食器洗い。 キャンプ場によってはお湯が出ないので、油汚れが落ちにくかったり、冷たい水で手がかじかん…

【キャンプ場】奥飛騨温泉郷オートキャンプ場に行ってきた!③

こんにちは、レピシエです。 昨日はアウトドアデイジャパン名古屋に行ってきました。 見るだけのつもりで出かけて行ったのですが、良さそうなキャンプギアを見つけてしまったので、結局買ってしまいました。 また、ご紹介できればと思います。 さて、今回は…

【キャンプ場】奥飛騨温泉郷オートキャンプ場に行ってきた!② 〜最近話題の調理器具は流石の使い勝手でした〜

こんにちは、レピシエです。 かなり暖かくなってきて、午後は暑いくらいですね。 ただ、朝晩の寒暖差もまだまだ激しく、体調を崩しやすい時期ですので体調には注意したほうがいい時期でもあります。 さて、今回は前回に引き続き奥飛騨温泉郷オートキャンプ場…

【キャンプ場】奥飛騨温泉郷オートキャンプ場に行ってきた!〜スタッフさんの心配りも完璧でした〜

こんにちは、レピシエです。 GWが終わってしまいましたね。 これで我が家のキャンプはシーズンオフに突入です。 ただ、今月はアウトドアデイジャパン名古屋だったりフィールドスタイルジャパンだったり、愛知県でアウトドアイベントがいくつかあるのでそちら…