ゆる~りキャンプブログ、略してゆるブロ△

ゆるキャン△からキャンプにハマった元看護師がゆる~くキャンプやグッズについて書いています。*Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【キャンプグッズ】今年からキャンプを始めた初心者が買ってみて良かったキャンプグッズ2018

こんにちは、レピシエです。 この時期にキャンパーさんのブログを読ませてもらうと、よくある今年買ってよかったグッズの紹介記事。 自分も流行り(?)に乗ってみたくなりました(*´▽`*) そもそも、買ったキャンプグッズが多くないので、他の方みたいに参考…

【キャンプグッズ】Active Cloud:レジャーシート買っちった&使ってみた

こんにちは、レピシエです。 いよいよ今年もあと1週間ですね。 今年は3回キャンプに行けましたので、来年はもうちょっと回数を増やしていけたらいいですね~ さて、今日もいつの間にか買っちったモノのご紹介になります(*´▽`*) Active Cloud:レジャーシ…

【キャンプグッズ】ワークマン:綿かぶりヤッケ、綿ヤッケ、防水ブーツケベック使ってみた

こんにちは、レピシエです。 今日から3連休ですが、キャンプの予定もないので1日だらだらしてました(;^_^A いよいよ年末が近づいてきたので、大掃除もしないといけないんですけどね(´・ω・`) さて、今日は今大流行のワークマン商品を使ってみた感想です。 …

【キャンプご飯】さっぱり昆布だしのタラ鍋(ゆるキャン△第7話)

こんにちは、レピシエです。 ブログタイトルにキャンプが入っていないことに気が付いたので、今更ながら入れてみました。 さて、今日は新シリーズ【キャンプご飯】です。 個人的な備忘録に近いですが、もしチャレンジされる方がいらっしゃれば参考になれば嬉…

【キャンプグッズ】スノーピーク:パイルドライバー買っちった&使ってみた

こんにちは、レピシエです。 今日は東京まで出張してきたんですけど、出席した会議時間が1時間20分。 名古屋-東京間は新幹線で1時間40分。 それ以外の移動時間と往復で5時間以上かかってるんですけど・・・(´・ω・`) 早くTV会議とか普及しないですかね(;^…

【キャンプグッズ】3coins:カッティングボード買っちった&使ってみた

こんにちは、レピシエです。 この前のキャンプに参加して友人が順調にキャンプ沼にはまりかけていて嬉しいです( *´艸`) とりあえずワークマンとしまむらとUNIQLOで冬装備を整えるようにおススメしておきました(*´▽`*) さて、今日は前回の記事でご紹介した…

【キャンプグッズ】オピネル:ステンレススチールナイフ No.8買っちった + 油漬けしてみた!

こんにちは、レピシエです。 今日は自転車のイベントで2時間走り続けてきました。 周回コースなんですけど、10周、51km走りました。 相方と出て男女ペア10チーム中9位でした(;^_^A 目標が完走でしたので、無事に達成できたので良かったです。 さて、今日は…

【キャンプ場】ふもとっぱらに行ってきた!④+番外編

こんにちは、レピシエです。 いつの間にかこの記事で100記事達成しました! まさかこんなにハイペースでブログを更新することになるとは自分でも思っていませんでした。 読んでくださる方がいらっしゃるのでこれだけ続いたのかなーと思います。 これから…

【キャンプ場】ふもとっぱらに行ってきた!③

こんにちは、レピシエです。 暖かくなるまでキャンプには行かない予定なのですが、暇があるとついついキャンプで使えそうな暖房とかを調べちゃうのはなんでしょうね。 すっかりキャンプにはまっている我が家です。 では、今日もふもとっぱらシリーズ行ってみ…

【キャンプ場】ふもとっぱらに行ってきた!②

こんにちは、レピシエです。 先週末から急に寒くなってきましたね。 今日は東京では初雪が降るかもといっていました。 そういう意味では、先週末が我が家の装備でキャンプができたギリギリの日程だったのかもしれません。 それでは、今日は昨日の続きでふも…

【キャンプ場】ふもとっぱらに行ってきた!

こんにちは、レピシエです。 楽天スーパーセールとAmazonサイバーマンデーセールが開催されていますね。 ついつい欲しいものがあるわけではないんですが、チェックしちゃいますよね。 特にキャンプに行ってきた後だと、物欲が高まってますしね。 さて、今日…

【キャンプグッズ】ダイソー:着火剤、菜箸、おたま、しゃもじ、ワンタッチボトル使ってみた

こんにちは、レピシエです。 今週末はいよいよふもとっぱらキャンプです。 なんですが、今日は前回キャンプに向けてダイソーで色々購入したので、そちらのご紹介です。 それでは、行ってみましょう(*´▽`*) ダイソー:着火剤 ダイソー:菜箸、おたま、しゃも…

【DIY】無印良品:ポリプロピレン頑丈収納ボックス(大)をDIYでテーブルにしてみる

こんにちは、レピシエです。 雨が続くとちょっと憂鬱ですね。 自分は晴れていれば自転車で通勤しているのですが、雨だとそうもいかないので余計に憂鬱になりますね。 さて、今日は珍しくDIYをしてみた結果や、やり方などをご紹介してみたいと思います。 それ…

【キャンプ場】パインウッドキャンプ場に行ってきた!(番外編)

こんにちは、レピシエです。 今日は、パインウッドキャンプ場に行ってきた!シリーズ最後の番外編です。 要は、ゆるキャン△の聖地巡礼しながら帰ってくるだけなんですけど。 ということで、キャンプレポとは言えない内容となっておりますので、興味のある方…

【キャンプ場】パインウッドキャンプ場に行ってきた!④

こんにちは、レピシエです。 今日からポケモンGOのイベントが始まったので、少しだけ大きめの公園に行って1時間ぐらいやってきました。 そこまで4kmちょっとなので自転車で行って来たら、すごく疲れました。 もうちょっと体力付けたいですね。 さて、今日は…