ゆる~りキャンプブログ、略してゆるブロ△

ゆるキャン△からキャンプにハマった元看護師がゆる~くキャンプやグッズについて書いています。*Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

【キャンプ場】パインウッドキャンプ場に行ってきた!(番外編)

 こんにちは、レピシエです。

 今日は、パインウッドキャンプ場に行ってきた!シリーズ最後の番外編です。

 要は、ゆるキャン△聖地巡礼しながら帰ってくるだけなんですけど。

 ということで、キャンプレポとは言えない内容となっておりますので、興味のある方のみご覧ください。

 あ、本編はこちらからどうぞ。

 

repisie.hatenablog.com

 

repisie.hatenablog.com

 

repisie.hatenablog.com

 

repisie.hatenablog.com

 

 

セルバみのぶ店

*2018年12月3日の情報です。

住所:〒409-3423 山梨県南巨摩郡身延町飯富2309−200

電話:0556-42-6111

営業時間:9:00〜20:00

 

 

f:id:repisie:20181203211158p:plain

 

 ゆるキャン△で急に有名になった地元のスーパーですね。

 今回は、パインウッドキャンプ場から身延駅にいってみのぶまんじゅうを食べようと思って南下したんですけど、途中にあったので寄ってみました。

 ゆるキャン△ではあおいちゃんがバイトしてましたね。

 で、おとなりの酒店で千明がバイトしていたんですが、残念ながら酒店は潰れてしまっています。

 

 

f:id:repisie:20181203211246j:plain

 

 テナント募集の看板が寂しいです。

 

 気を取り直して、セルバの店内に入ってみます。

 

 

 入ってすぐゆるキャン△のグッズコーナーがありました。

 また、お惣菜コーナーにはこんなPopが出てました。

 

 

 もう一つの出入り口にあおいちゃんのパネルが。

 こういったアニメキャラのパネルは定番なんでしょうね。

 

 

 ゆるく楽しむスタンプミッションがやっていましたので、こちらのお店でスタンプの台紙を購入して押して来ました。

 個人的な信条としまして、聖地巡礼などで訪れたお店では必ず何か購入してお金を落としていくことにしています。

 せっかく、自分たちみたいな人を楽しませてくれるために色々やってくれる地方やお店はお金を落としていかないと続いてくれませんからね。

 スタンプの絵柄などはぜひご自分で訪れて確認して欲しいです。 

 

 

食事処 ゆたか屋

*2018年12月3日の情報です。

住所:409-2412 山梨県南巨摩郡身延町角打3018

電話:0556-62-1206

営業時間:11:00~14:30(LO.) 17:00~20:30(LO.)

定休日:木曜日、元日

 

 

 やってきました身延駅

 早速みのぶまんじゅう・・・の前にお昼ご飯を頂くことにしました。

 

 身延駅には2時間無料の駐車場がいくつかありました。

 そちらに車を止めて歩いているとお食事処を発見。

 ちょうど、さっき始めたスタンプミッションをやっているお店でしたのでこちらにお邪魔しました。

 

 

 そしたら、こちらのお店はゆるキャン△に外見だけ登場されてるんですね。

 

 

f:id:repisie:20181203212419j:plain

 

 

f:id:repisie:20181203212438j:plain

 

 さて、本来ならここでは山梨名物ほうとうを頼むところなんですが・・・

 わたくし・・・

 しいたけがどうしても食べられないんです。

 出汁に味や匂いが出てるだけでもダメで・・・

 ということで、ネギトロ丼セットにしました。

 でも、折角なので名物が食べたくて湯葉差しも一緒に。

 

 

 

 レジの横には、ゆるキャン△のスタンプがありました。

 お店の外の写真を撮ることでスタンプは押せるみたいですが、できればお食事をしていただきたいところですよね。

 

 

 

 

栄昇堂

*2018年12月3日の情報です。

場所:〒409-2412 山梨県南巨摩郡身延町角打3024

電話:0556-62-1247

営業時間:8:30~18:00 (まんじゅうが売り切れたら閉店)

定休日:水曜日

 

 

f:id:repisie:20181203214102j:plain

 

 身延名物みのぶまんじゅうが1個から帰るお店です。

 お値段なんと65円!?

 こんなに安くていいんですかという感じです。

 会社にお土産で持っていったのですが、みのぶまんじゅうを知っている人がいたので結構有名なんでしょうかね?

 

 お店の中はゆるキャン△パネルやスタンプがありました。

 

 

 

 会社へのお土産とは別に今から食べる用にも1個購入しました。

 お店のすぐそばにはアニメでなでしこ達がみのぶまんじゅうを食べていたベンチもありました。

 

 

f:id:repisie:20181203215513j:plain

 

 なお、みのぶまんじゅうが美味しすぎて1個食べ終わった後に、さらに10個買って帰りました。

 

その他いろいろ

アニメに登場したわんこに会えた

 折角なのでと身延駅前の商店街?のような場所を端まで歩いて帰ってきたら道の真ん中にわんこがいました。

 すごくおとなしくて可愛いんです。

 その時は全く気が付かなかったのですが、この子アニメに登場していたんですね。

 

 

f:id:repisie:20181203220109j:plain

 

身延駅

 身延駅の前を通ったらゆるキャン△のパネルが見えたので中を覗いてみるとパネル展をやっていました。

 

 

 これ以外にもたくさんありましたよー。

 他にもポスターやグッズが飾ってありました。

 

 

 

 

 

内船

 なでしこが高校通学に使う駅だそうです。

 これ「うつぶな」と読むそうで、まったく読めませんでした。

 普通「うちふな」って読んじゃいません?

 

 

f:id:repisie:20181203220724j:plain

 

まとめ

 ということで、キャンプに加えて聖地巡礼までしっかり楽しんできました。

 ゆるキャン△に興味がない方でも、みのぶまんじゅうはあっさりしたこしあんですごく美味しいので、お近くでキャンプされた時にはぜひ行っていただきたいです。

 

 最後までお読みいただきありがとうございました。

 下記のランキングに登録しています。

 よろしければ、応援のクリックお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村


登山・キャンプランキング