ゆる~りキャンプブログ、略してゆるブロ△

ゆるキャン△からキャンプにハマった元看護師がゆる~くキャンプやグッズについて書いています。*Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

【キャンプ場】ゆるキャン△でお馴染み! 竜洋海洋公園オートキャンプ場に行ってきた!!③

 こんにちは、レピシエです。

 竜洋海洋公園オートキャンプ場レポートも最終回になります。

 

 以前までの記事はこちら。

 

repisie.hatenablog.com

 

repisie.hatenablog.com

 

 それでは、行ってみましょう。

 

 

ゆるキャン△風晩ご飯

 夕方になり少しずつ寒くなってきました。

 温度計を持って行ったのに図るのを忘れているのでどれくらいか分かりませんが、ポータブルガスストーブを付けてみました。

 

f:id:repisie:20220218113211j:plain

 

 明らかにテント内は暖かくなりますね。

 ただ、結構広いテント(直径4m)なので、ストーブから離れると風は感じませんでした。

 もう一つ気になるのはやっぱり暖かい空気が上空に行ってしまうため、立つとすごく暖かいのですが、普段は座っているので上空ほどの暖かさを感じられません。

 ストーブファンだけでなく、上の方の空気を下に送り出すための扇風機かサーキュレーターがあった方が良いのかもしれません。

 

 一酸化炭素チェッカーはストーブを付けてからずっと0のままで問題ありませんでした。

 換気はだいたい1時間に1回、数分程度で大丈夫でした。

※個人の感想であり、テント内でのストーブ使用を推奨するものではありません。

 

 ストーブのおかげで冬キャンプとは思えないぐらいぬくぬくでしたが、冬キャンプと言えば鍋物ということで、今回も鍋にしました。

 

 といっても鍋スープの素をつかって現地で購入した野菜を入れてぐつぐつ。

 お肉をしゃぶしゃぶしながらいただきます。

 白ネギが磐田市の冬の名物らしいのですが、甘味があって美味しかったです。

 

f:id:repisie:20220218113218j:plain

 

 本当はリンちゃんが年越しキャンプの時に食べていた鴨ネギそばを作ろうと思っていたんですが、自宅付近のスーパーには鴨が売っていなかったので諦めました。

 でも、締めはそばにしてみました。

 

f:id:repisie:20220218113225j:plain

 

 思った以上に美味しくてびっくり。

 初めて買った鍋スープの素だったんですけど、お気に入りになりました。

 

 食後はテント内でまったりタイム。

 フュアハンドランタンに灯を点けてゆっくり飲み物をいただきます。

 我が家はお酒を飲まないので、紅茶とかコーヒーですけど。

 

f:id:repisie:20220218113240j:plain

 

 せっかく節分でお豆もいただいたのでコーヒーとセットで名古屋の喫茶店風に。

 

f:id:repisie:20220218113249j:plain

 

 (すごい組み合わせですが)駄菓子と抹茶ラテのセットも。

 

f:id:repisie:20220218113257j:plain

 

 すこしのんびりして就寝しました。

 

   

我慢我慢・・・できませんでした

 

 翌朝のテント内は2℃!

 

f:id:repisie:20220218113304j:plain

 

 かなり寒いですが、夜はコットに電気毛布を引いて寝たのでぬくぬくでした。

 電源サイトの快適さはすごいですね。

 寝るとき以外はテントの床に引いておくとまるで床暖房ですし。

 

 外はいいお天気です。

 

f:id:repisie:20220218113311j:plain

 

 朝ごはんは昨日の鍋の残りで雑炊を作ります。

 と思っていたのですが、ゆるキャン△にも出ていたピザの移動販売が来るということだったので早速見に行くことに。

 

f:id:repisie:20220218121036p:plain

ゆるキャン△season2第2話より)

 

f:id:repisie:20220218113335j:plain

 

 メニューはアニメに出てきたもの以外にも色々あって迷っちゃいますね。

 

f:id:repisie:20220218121403p:plain

ゆるキャン△season2第2話より)

 

 アニメに出ていたメニュー以外にも色々あって美味しそうで迷っちゃいますね。

 

f:id:repisie:20220218120607j:plain

 

f:id:repisie:20220218120451j:plain

 

 今回はチーズたっぷりマルゲリータとトロトロチーズとハチミツ、野菜たっぷりポトフを買ってみました!

 

f:id:repisie:20220218113342j:plain

 

 ピザ生地はもちもち系でたっぷりチーズともトロトロチーズとも合っていて美味しい!

 野菜たっぷりポトフもしっかり煮込まれていてごろごろ入っている野菜はどれも柔らかくて溶けていきます。

 こちらの味付けは薄目で野菜の素材の味をしっかり味わえて美味しかったです。

 野菜が苦手な方はダメかも?

 

 ということで、予定外の朝ごはんでしたが大満足でした。

 

まとめ

 このあとはのんびりしたのち撤収してチェックアウトしたんですが、チェックアウト時間が11時なので朝のんびりできるのがすごくありがたいですね。

 お風呂も徒歩すぐですし、朝ごはんも移動販売があるのでお昼ご飯を食べてからチェックインしたら夜ご飯以外は準備しなくても大丈夫ですしね。

 なんなら食事を食べるところもありますので、テントさえあればなんとでもなっちゃう気がします。

 人気があるのがすごくよく分かったキャンプ場でした。

 

 最後までお読みいただきありがとうございました。

 下記のランキングに登録しています。

 よろしければ、”イイね”感覚で応援のクリックお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村 


登山・キャンプランキング