ゆる~りキャンプブログ、略してゆるブロ△

ゆるキャン△からキャンプにハマった元看護師がゆる~くキャンプやグッズについて書いています。*Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【キャンプギア】コメリ:折りたたみメッシュスタンドM買っちった

こんにちは、レピシエです。 我が家は夏はキャンプのオフシーズンなので、秋ごろからのキャンプ再開に向けて収納やレイアウトなどを妄想しています。 その一環でメインテーブルにものが多くてどうしてもごちゃついてしまう問題をなんとかしようとサイドテー…

【キャンプギア】モダンデコ:トートバック90L買っちった

こんにちは、レピシエです。 楽天スーパーセールで買っちったシリーズの最後は収納問題を解決するために買ってみたキャンプギアになります。 それでは、行ってみましょう。 モダンデコ:トートバック90L スペック 実際に開けてみた&使ってみた まとめ モダ…

【キャンプギア】5050WORKSHOP:STAND PLATE for 2WAY STAND買っちった

こんにちは、レピシエです。 前々回にご紹介した5050WORKSHOP:2WAY STANDの拡張パーツをご紹介します。 repisie.hatenablog.com この拡張パーツの存在も、2WAY STANDを購入する理由の1つだったかもしれません。 それでは、行ってみましょう。 5050WORKSHOP…

【キャンプギア】リンネル2022年8月号宝島チャンネル限定号(2)買っちった 〜付録はDODのおうちテントポーチと巾着!〜

こんにちは、レピシエです。 今回はちょっと趣向を変えて雑誌の付録についてのお話です。 よく考えてみるとキャンプにハマり出す前は付録付きの雑誌なんて買ったことがなかったのですが、人って変わるものですね。 なんでも買うわけではありませんが、気にな…

【キャンプギア】5050WORKSHOP:2WAY STAND買っちった!

こんにちは、レピシエです。 パソコンの調子が悪くてDドライブを認識しなくなりました・・・ たまに立ち上げる時にドライブのエラーチェックが始まって半日ぐらいは立ち上がりません・・・ ユーザーサポートに相談したのですが、修理対象になるという事でし…

【キャンプギア】ベアボーンズ:ミニエジソンランタン買っちった

こんにちは、レピシエです。 珍しく連日の更新です。 楽天スーパーセールで買っちったキャンプギアシリーズ第2弾になります。 それでは、いってみましょう。 ベアボーンズ:ミニエジソンランタン 実際に開けてみる&使ってみる まとめ ベアボーンズ:ミニエ…

【キャンプギア】シアザライフ:折りたたみバケツ買っちった

こんにちは、レピシエです。 このブログを書くのにも使っているノートパソコンのDドライブが壊れました・・・ データの保存でしか使っていない場所なので、パソコンとしては問題なく使えるのが救いですけどね。 ただ救い出したいデータもあるので、なんとか…

【DIY】無印良品:ナイロンメイクボックスLとセリア:スポンジブロックを使って食器ケースを作ってみる!

こんにちは、レピシエです。 今日はまたしてもDIYになります。 といっても今回は果たしてDIYと言っていいのかちょっと難しいところですが・・・ どういうことかは本文をお読みいただければと思います。 それでは、行ってみましょう。 材料 ・無印良品:ナイ…

【DIY】セリア:ヘッドレスト用ティッシュボックスホルダーを改造してみた!~頑丈収納ボックスをカスタマイズ!!~

こんにちは、レピシエです。 今回はなかなか良さそうなDIYができたのでご紹介したいと思います。 発想のきっかけになったのはこちらのキャンプギアです。 repisie.hatenablog.com このカケルヤーツって結構シンプルな構造なんですよね。 この構造をマネでき…

【キャンプギア】セリア:計量カップフック付き、パラコード用マルチピンチ買っちった〜おまけもあるよ〜

こんにちは、レピシエです。 過去最高にセリアに滞在してしまいました。 気がついたら1時間以上経ってたんですよね。 自宅や仕事で使えそうなものも少し探していたのはあるんですが、9割がキャンプで使えそうなギアを探していました。 怖いですね〜 今回は、…

【キャンプギア】COLAPZ(コラプズ):コラプシブル2in1ウォーターキャリア&バケツ買っちった

こんにちは、レピシエです。 今回は、ずっと抱えていたウォータージャグの積載問題を解決してくれるすごくカッコいいギアのご紹介です。 早速行ってみましょう。 ウォータージャグは便利だけどかさばる COLAPZ:コラプシブル2in1ウォーターキャリア&バケツ …

【キャンプギア】ワークマン:パラフィン帆布フィールドシート買っちった

こんにちは、レピシエです。 6月に入っちゃいましたね。 6月初更新は軽くキャンプギアのご紹介です。 早速行ってみましょう。 ワークマン:パラフィン帆布フィールドシート まとめ ワークマン:パラフィン帆布フィールドシート キャンプギアと言い切ってし…