ゆる~りキャンプブログ、略してゆるブロ△

ゆるキャン△からキャンプにハマった元看護師がゆる~くキャンプやグッズについて書いています。*Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

【キャンプギア】ベアボーンズ:ミニエジソンランタン買っちった

 こんにちは、レピシエです。

 珍しく連日の更新です。

 

 楽天スーパーセールで買っちったキャンプギアシリーズ第2弾になります。

 

 

 それでは、いってみましょう。

 

 

ベアボーンズ:ミニエジソンランタン

 

 

 今回はLEDランタンを増やしてしまいました。

 我が家の現在のメインランタンは5050WORKSHOPのミニマライトです。

 

repisie.hatenablog.com

 

 ですので、メインランタンは十分なのですが、1点、前回のキャンプで若干気になったことが・・・

 

 それは、寝る前にテントに引きこもった時の明るさです。

 

 ミニマライトだと弱にしても結構明るいんです。

 もう寝るだけのテント内ではもうちょっと薄暗い灯りの方が外からもあまり見えなくていいかなーと思ったのです。

 

 という事で、テント内でしか使う予定がないので

・余り明るくなくていい

・安全のためガスやオイルではなくLEDランタン

・デザインが好き

 の3点を満たすものを探して、たどり着いたのがベアボーンズのミニエジソンランタンでした。

 

 簡単なスペックとしてはこんな感じです。

 

〇サイズ:H10.8×W11.4cm

〇明るさ:弱・35ルーメン、強・100ルーメン

〇連続点灯時間:弱・20時間、強・5時間

〇使用電池:単三電池×2本

〇重さ:150g

 

実際に開けてみる&使ってみる

 購入したのカラーはビンテージホワイトです。

 他にもオーシャンブルーとかカッパーなどいい色がいっぱいあるので、選んでいるだけで楽しいですよ。

 

 箱に入った状態でも十分可愛いですね。

 

 

 抱いてみました。

 ホワイトという名前の色ですが、光の加減でじゃっかん緑っぽく見えます。

 それに引かれてこれにしたんですけどね。

 

 

 USBの差込口です。

 

 

 が、ここで期待していたものと違うことに気が付きました・・・

 

 この子、充電式じゃない・・・!?

 

 そうなんです。

 USBの差込口はあるものの、充電ではなくモバイルバッテリーやコンセントに繋げて光らすか、普通に電池を入れて使うものでした・・・

 

 唯一の救いは単三電池2本ですむところ。

 使用用途も寝る前のテント内のみの予定ですから予備電池もいらないので、スマイルランタンを使っていた時に比べればはるかに少ない本数です。

 

 

 ちょっと残念な気持ちになりましたが、灯りを点けてみるとそんな気持ちはどっかにいってしまいました。

 

 なかなかいい感じじゃないですか?

 光は2種類が切り替えられ、弱と・・・

 

 

 強です。

 

 

 最初からフックが装着されており、かけて使うこともできます。

 

 

まとめ

 ちょっとやらかしはありましたが、なんとか許容範囲ですみました。

 ただ、思い込みは危険なのでちゃんと色々調べてから買わないとなと思いました。

 皆様はこんなことが無いようにお気を付けくださいね。

 

 最後までお読みいただきありがとうございました。

 下記のランキングに登録しています。

 よろしければ、”イイね”感覚で応援のクリックお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村 


登山・キャンプランキング