ゆる~りキャンプブログ、略してゆるブロ△

ゆるキャン△からキャンプにハマった元看護師がゆる~くキャンプやグッズについて書いています。*Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

2021-01-01から1年間の記事一覧

【まとめ】キャンプまだまだ初心者が今年買ってみてよかったキャンプギア2021

こんにちは、レピシエです。 2021年も終わりますね。 今年度も新型コロナウイルス感染症に振り回された1年でした。 個人的には看護師として、感染してしまった患者さんの対応に当たったことで、医療現場の大変さと行政の大変さを体験できた事が貴重な経験に…

【キャンプギア】ネイチャーハイク:インナーシーツ買っちった

こんにちは、レピシエです。 1月のキャンプに向けてちょこちょこキャンプギアを買い足しています。 特に防寒対策はさらに充実させていきたいところ。 そこで、今回はただでさえ暖かいナンガ×山渓:オーロラ600DXをもっと暖かくするため&長く使うための汚れ…

【キャンプギア】マルカ:ステンレス湯たんぽ買っちった

こんにちは、レピシエです。 急激に寒くなってきましたね。 もうすぐ12月なので当たり前と言えば当たり前かもしれませんが、最近まで暖かくて自宅ではストーブもつけていなかったので身体がついていきません。 皆様も風邪など引かないようにご自愛くださいね…

【キャンプ場】富士山が見える穴場キャンプ場? 富士山キャンプランドに行ってきた!③

こんにちは、レピシエです。 富士山キャンプランド編もラストになります。 前回までの内容はこちらからどうぞ。 repisie.hatenablog.com repisie.hatenablog.com それでは、いってみましょう。 朝ごはんは地産地消 絶景温泉を発見! 休暇村富士 期せずしてお…

【キャンプ場】富士山が見える穴場キャンプ場? 富士山キャンプランドに行ってきた!②

こんにちは、レピシエです。 富士山キャンプランドレポート②です。 前回はキャンプ場にたどり着く前に終わってしまいましたが、今回はちゃんとキャンプ場の紹介ができます。 なお、前回の内容はこちらからどうぞ。 repisie.hatenablog.com 早速行ってみまし…

【キャンプ場】富士山が見える穴場キャンプ場? 富士山キャンプランドに行ってきた!

こんにちは、レピシエです。 今回は急にキャンプの日程が決定したので、なかなか予約できるところがなかったのですが、運よく富士山がしっかり見えるキャンプ場が空いていたので行ってきました。 同行者として以前ふもとっぱらに一緒にいった友人を入れて3…

【キャンプギア】ハイランダー:アルミすのこロング買っちった

こんにちは、レピシエです。 引き続き、週末のキャンプに向けて購入したもののご紹介をしていきたいと思います。 今回はすのこです。 100均にも売っているすのこですが、色々試して最終的にここに行き着きました。 その理由もご説明して行きます。 それでは…

【キャンプギア】ICHIFUJI:スパッタシート買っちった

こんにちは、レピシエです。 キャンプギアって「沼」と言われるくらい際限なく欲しくなっちゃうと思うんですけど、特にキャンプの予定が入るとダメですよね。 「欲しいけど使う予定ないし・・・」、「ちょっと不便だけど今のギアでも使えるしなぁ」と踏みと…

【キャンプウェア】ワークマン:ケベックロング買っちった

こんにちは、レピシエです。 本当にお久しぶりです。 Twitterでは少しだけつぶやいたのですが、9月~10月と新型コロナウイルス感染症関係の施設に看護師として応援にいっていました。 特に9月は感染者も非常に多く、めちゃくちゃ忙しかったこともあり、ブ…

【キャンプウェア】DOD TRANSFORM SHOULDER BAG BOOK BEIGE買ってみた~バッグが付録の本かとおもったらバッグが本体でした~

こんにちは、レピシエです。 今回はまたもやDOD商品?のご紹介です。 IpadAirがちょうど入るくらいのバッグが欲しかったのと、DODの何か紹介系の雑誌かな思って購入してみたのですが、雑誌ではなく冊子というかフリーペーパーというかというくらいのものが入…

【キャンプギア】DODロゴ入りカッティングボード&マルチ巾着買った買っちった〜Mart9月号の付録です〜

こんにちは、レピシエです。 オリンピックが自国開催だと、寝不足にはならないですけど仕事中に終わっていたりして、見れないことが多くて良し悪しですね。 さて、今回は雑誌付録のご紹介です。 ほぼ同時に開催していたBOSSとのキャンペーンで貰えるたっぷり…

【キャンプギア】スタンレー:クラシック真空ボトル1.9L買っちった ~早速使用してみたので使用感をレビュー~

こんにちは、レピシエです。 連日オリンピック盛り上がっていますね。 コロナの事もありますが、開幕してしまえば選手の方々は全力でプレーするしかありませんし、こちらはマナーを守って観戦すればいいのかなと。 個人的にはソフトボールが、小学校のころ自…

【キャンプギア】DOD:放浪コロリマグ・ソロリマグ買っちった~本当に直火にかけても問題ないのか試してみた~

こんにちは、レピシエです。 キャンプに行けない分、キャンプギアを買い漁っております。 今回は、発売後、すぐに売り切れてしまうことで有名なDODのマグカップになります。 欲しいなーと思った時は売り切れだったのですが、7月上旬に再販するという情報をゲ…

【キャンプギア】ワークマン:ワークグローブ+おまけでデザインクロッグ買っちった

こんにちは、レピシエです。 お散歩を兼ねてふらっと近所のワークマンに行ってみたら、キャンパーさんに大人気の商品が普通に売っていたのでついつい買っちゃいました。 今後使い倒していきたいと思っていますが、まずはご紹介します。 それでは、行ってみま…

【キャンプギア】FEUERHAND(フュアハンド):ベイビースペシャル276ジンクに初火入れ~最初にやるべき事もやってみた~

こんにちは、レピシエです。 前回、ご紹介した初のオイルランタンであるベイビースペシャル276ですが、今回、自宅でですが、火入れしてみましたので、ご紹介します。 ベイビースペシャル276については下記の記事をどうぞ。 repisie.hatenablog.com それでは…

【キャンプギア】FEUERHAND(フュアハンド):ベイビースペシャル276ジンク買っちった

こんにちは、レピシエです。 前回、ご紹介した駅前アルプスで珍しく相方が欲しいといったキャンプギアがあったので購入してきました。 最近、キャンプ系のYouTubeを見ることがあり、それで気になっていたそうです。 それでは、行ってみましょう。 フュアハン…

【キャンプウェア】Cobmaster(コブマスター):ゆるキャン△ COBMASTER コラボTシャツは結構オシャレで良さそうです

こんにちは、レピシエです。 まだ6月ですが、暑くなってきましたね。 これからの時期は涼しい服装で行きたいところですが、そんな時にタイムリーなコラボTシャツを見つけてしまったのでご紹介します。 アニメコラボのTシャツの中にはちょっと着るのは・・・…

【キャンプギア】DAISO:スクエア収納ボックスが無印良品:頑丈収納ボックス・大にシンデレラフィット!?

こんにちは、レピシエです。 急に暑くなってきましたね。 梅雨入りしたはずなのに雨もあまり降っていませんし、よくわからないですね。 さて、緊急事態宣言もなかなか終わらないので、外にはほとんど出かけていません。 ですので、ついついキャンプギアを購…

【キャンプギア】DOD:ヤドカリテントが欲しい!

こんにちは、レピシエです。 ずっと使っていたiPad ProをiPad Air(第4世代)に更新しました! それに合わせてApple pencilも第2世代にバージョンアップ! Magic Keyboardまで買ってしまいました。 そうしたらMagic Keyboardのあまりの快適さに感動して、こ…

【キャンプギア】DOD:ノセルヤーツとカケルヤーツ買っちった~無印良品の頑丈収納ボックス・大ともシンデレラフィット~

こんにちは、レピシエです。 キャンプに行くと物欲が出てくるのが人間というものです。 雨で設営が大変だったのもあって、ワンポールテントが急に欲しくなってしまい、いろいろ知らべている過程で、何故かノセルヤーツとカケルヤーツを見つけてすぐに購入し…

【キャンプ場】日本一の星空を見に銀河もみじキャンプ場に行ってきた!③

こんにちは、レピシエです。 銀河もみじキャンプ場レポも今回が最終回となります。 今回は写真が多めですので、少しでも言った気分で楽しんでいただければ嬉しいです。 前回、前々回の記事はこちらからどうぞ。 repisie.hatenablog.com repisie.hatenablog.c…

【キャンプ場】日本一の星空を見に銀河もみじキャンプ場に行ってきた!②

こんにちは、レピシエです。 なんとか設営が終了した初の雨天キャンプ(その模様は前回の記事をご覧ください)。 repisie.hatenablog.com このまま無事に過ごすことができるのか!? それでは、第2回行ってみましょう。 アップルパイ食べ比べ! お楽しみの…

【キャンプ場】日本一の星空を見に銀河もみじキャンプ場に行ってきた!

こんにちは、レピシエです。 今年の初キャンプに行ってきました。 明日から愛知県にまん延防止等重点措置が実施されるため、本当に行けるギリギリのタイミングだったと思います。 今回は、キャンプを始めたいけど最初は経験者と行きたいという友人が、行くな…

【キャンプウェア&ギア】ゆるキャン△×NANGAコラボは買いなのか検討してみた

こんにちは、レピシエです。 来週末にはキャンプに行けるのでウキウキです。 また新型コロナウイルス感染症が拡大傾向なので、なんとか来週末までは何もないことを祈っておきます。 そしてキャンプの予定があると、ブログも書く気が湧いてきますね。 前回も…

【キャンプギア】ゆるキャン△×DAHON:ミニベロは自転車として間違いない! けど気になる点も・・・

こんにちは、レピシエです。 ものすごくお久しぶりです。 パソコンが壊れていて修理に出していました。 予定外の出費が痛いですけど、やっぱりパソコンないとちょっと不便ですね。 さて、復帰1回目はゆるキャン△コラボのミニベロ(車輪の小さい自転車)です…

【キャンプギア】FORE WINDS(イワタニ):フォールディングキャンプストーブが某商品にそっくりな件について・・・

こんにちは、レピシエです。 今日はいつものようにインターネットをちらちら見ていたところ、たまたま見つけたイワタニさんの商品が「これ大丈夫?」と気になったのでご紹介します。 いつものように自分が欲しいものや検討しているものではないので、ちょっ…

【まとめ】遅くなったけどキャンプ初心者が買ってみてよかったキャンプギア2020

こんにちは、レピシエです。 本来なら昨年末に書くべき記事だったような気もしますが、気が付いたので書いておきます。 ただ、2020年は新型コロナウイルス感染症の影響もあり、キャンプにはほとんどいけず、そのせいかキャンプギアもあまり買えていないため…

【キャンプギア】ダイソー:メスティン(ハンドル付)買っちった&早速ご飯を炊いてみた!

明けましておめでとうございます、レピシエです。 今年もよろしくお願いします。 新年初ブログは、昨年爆売れし、一時期店頭から完全に消えてしまったダイソーのメスティンです(*´▽`*) かなり乗り遅れた感がありますが、ようやく地元のダイソーで見つけたの…