ゆる~りキャンプブログ、略してゆるブロ△

ゆるキャン△からキャンプにハマった元看護師がゆる~くキャンプやグッズについて書いています。*Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

【キャンプ場】富士山が見える穴場キャンプ場? 富士山キャンプランドに行ってきた!③

 こんにちは、レピシエです。

 富士山キャンプランド編もラストになります。

 

 前回までの内容はこちらからどうぞ。

 

repisie.hatenablog.com

 

repisie.hatenablog.com

 

 それでは、いってみましょう。

 

 

朝ごはんは地産地消

 それなりに標高が高いキャンプ場ですので、夜~朝方は結構冷え込みますね。

 しかし、今回はDODのバッグインベッドとナンガのシュラフで暖かく眠れました。

 

repisie.hatenablog.com

 

repisie.hatenablog.com

 

 しかし、朝外に出てみるとかなり寒めでした。

 ですので、さっそく焚き火を始めました。

 暖かさに負けてしばらくそこから動けなくなりますよね。

 

f:id:repisie:20211124163607j:plain

 

 机ではお湯を沸かし直して暖かいお茶で目覚めの一杯を(ただのほうじ茶ですが)。

 

f:id:repisie:20211124163644j:plain

 

 身体を外からと中からと両方から温めておいて、朝ごはん作りにとりかかります。

 昨日のポトフが残っているので、温め直しておかずとしてベーコン+スクランブルエッグを作っていきます。

 卵は昨日、う宮~なで購入した最高級赤たまご!

 

f:id:repisie:20211124163701j:plain

 

 まかいの牧場のベーコンと一緒に焼いて出来上がりです。

 

f:id:repisie:20211124163715j:plain

 

 事前の予定ではお米を炊いて、カップみそ汁で和食の予定だったんですけど、ポトフが残った時点で諦めました。

 しかも何故か大量に持ち込んでしまったバームクーヘンがまだまだあったので、主食としてのお米もやめてスープ+おかずで食べた後、デザートでバームクーヘンを食べてました。

 

f:id:repisie:20211124163733j:plain

 

 そういえば、この日は富士山の上空に何か来てたみたいです。

 

f:id:repisie:20211124163747j:plain

 

 こんな富士山もきれいですね。

 

 楽しい時間はあっという間に過ぎてしまうもので、撤収の時間になってしまいました。

 今回はチェックインが多少遅めだったのもありましたが、設営、夕ご飯の準備、就寝、朝ご飯の準備、撤収となんだか慌ただしくなってしまいました。

 もう少しゆとりをもったキャンプができるように色々考えていきたいですね。

 

 それはそれとして、撤収後はまた富士ミルクランドでデザートを食べていこうとしたのですが、ソフトクリームは食べたかった味が残念ながら販売休止・・・

 

f:id:repisie:20211124163841j:plain

 

 可愛いキャラクターが教えてくれました。

 

 ということでジェラート再訪。

 インスタ映えスポットがあったので撮影してみました。

 

f:id:repisie:20211124163901j:plain

 

 

 

絶景温泉を発見!

 キャンプ後の楽しみといえば温泉!

 今回は一緒に行った友人のリクエストで行ったことがなかったところへ行ってみました。

 

休暇村富士

*2021年11月24日現在の情報です。

名前:休暇村富士

住所:〒418-0107 富士宮市佐折634

電話:0544-54-5200

FAX:0544-54-2550

日帰り温泉時間:11:00~14:00(受付は13:30まで)

定休日:火曜日

料金:(平日)大人800円・小人(4才以上~小学生)400円

   (土日祝・年末年始)大人1,000円・小人(4才以上~小学生)500円

富士宮市お住まいの方(証明出来るものをご持参下さい)

   (全日)大人 650円・小人(4才以上~小学生)300円

※JAFカード優待も同上でした

入湯税150円が別途かかります。

フェイスタオル(販売)1枚 200円

バスタオル(貸出)1枚 300円

 

 本来は宿泊施設ですが日帰り入浴も受け付けてくれます。

 ただ、上に書いたように時間帯が短くちょっとシビアです。

 これは、宿泊者の入浴時間と被らないようにしているみたいですね。

 

 ただ、お風呂から見える景色は本当に絶景なので一見の価値ありですよ!

 

 お風呂からは撮影できないので、ちょっと下の階になりますが撮影した写真がこちら。

 

f:id:repisie:20211124163930j:plain

 

 ついでにちょっと散策してみるとすぐに湖畔に出れたのでもう一枚ぱしゃり。

 

f:id:repisie:20211124163950j:plain

 

 唯一の弱点は露天風呂がないところですね。

 もしあったら毎回ここで決定!となるくらいにはいい景色を見ながら入浴できますよ~

 

期せずしてお昼ご飯は聖地巡礼

 お風呂に入ってさっぱりしたので、お昼ご飯を食べに行きます。

 何を食べるかは友人のリクエストで富士宮焼きそばに決定。

 

 グーグルマップやらインターネットやらで検索をかけて、富士宮焼きそばの有名なお店に向かってみたのですが、行くところ行くところ物凄い行列が・・・

 それでも行列しているだけなら並ぼうかと話していたのですが、駐車場も一杯で車を止めることすらできないため、次々お店をはしごしていきます。

 3~4軒カウンターされてしまったので、最後の望みをかけて富士宮駅のそばにあるお宮横丁内の富士宮焼きそばアンテナショップに行ってみることにしました。

 

 駐車場は無いので近くのコインパーキングに留めて歩いて行ってみるとなんだか見たことがあるような景色・・・

 人がいっぱいいらっしゃったの焼きそばに夢中で写真を撮っていなかったので、こんな感じということで。

 

f:id:repisie:20211124190230p:plain

富士宮市観光協会ホームページより)

 

 3人いるので、色々買ってみることにしました。

 まずは静岡おでん

 いきなり富士宮焼きそばじゃないんですけど、これはこれで名物ですしということで・・・

 

f:id:repisie:20211124164007j:plain

 

 どんな味かうまく伝えられない初めて食べる味だったんですけど、すごく美味しくてこれは食べる機会があればぜひ食べて欲しいです。

 そしてメインの富士宮焼きそばいろいろ。

 

 富士宮焼きそばアンテナショップの富士宮焼きそば

 

f:id:repisie:20211124164023j:plain

 

 その横にあったお店の富士宮焼きそば(塩味・ソース味)

 

f:id:repisie:20211124164039j:plain

 

 どれも美味しかったです。

 個人的には塩味の富士宮焼きそばが意外だったんですけど、一番美味しいと思いました。

 

 食べ終わった後はお宮横丁のお土産屋さんを覗いてみました。

 当然とばかりにゆるキャン△の宣伝や商品コーナーがありました。

 

f:id:repisie:20211124164059j:plain

 

f:id:repisie:20211124164113j:plain

 

 結局買わずに冷やかしだけでしたが、富士宮焼きそばのお持ち帰りセットやご当地サイダー、お酒などもあって見ているだけで楽しかったです。

 

 その後は、友人を駅まで送り、のんびりと名古屋まで帰りました。

 今回もとっっっっっても楽しかったです。

 

まとめ

 今回はキャンプの日程が決まってから突貫で場所を決めたりしたのですが、行ってしまえば楽しいことばっかりですね。

 キャンプ場も温泉も食事も非常に良かったです。

 次回キャンプも(来年になっちゃうので)結構先ですが決めているので、今から楽しみです。

 

 最後までお読みいただきありがとうございました。

 下記のランキングに登録しています。

 よろしければ、”イイね”感覚で応援のクリックお願いします。

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村 


登山・キャンプランキング