ゆる~りキャンプブログ、略してゆるブロ△

ゆるキャン△からキャンプにハマった元看護師がゆる~くキャンプやグッズについて書いています。*Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

【キャンプギア】ワークマン:ワークグローブ+おまけでデザインクロッグ買っちった

 こんにちは、レピシエです。

 お散歩を兼ねてふらっと近所のワークマンに行ってみたら、キャンパーさんに大人気の商品が普通に売っていたのでついつい買っちゃいました。

 

 今後使い倒していきたいと思っていますが、まずはご紹介します。

 

 それでは、行ってみましょう。

 

 

ワークマン:ワークグローブ

 今回、購入してきたのがこちら。

 

f:id:repisie:20210712183105j:plain

 

f:id:repisie:20210713194239j:plain

 

 ワークグローブですが、お値段なんと795円です!

 こちらが安くて使いやすい耐熱グローブとして、キャンパーさん達に人気となっています。

 

 今回ブログを書くためにちょっと調べてみたら、このワークグローブはワークマンのオンラインストアでは取り扱いがなく、実店舗での販売のみのようです。

 

 たまたま見つけれたのは幸運だったのかもしれません。

 

 特徴については、ワークマンのホームページに商品紹介がありますので、そちらを引用しておきます。

指先立体仕上げ。
指先を湾曲に仕上げることで、使い始めからにぎりやすい。
指の可動性GOOD。

溶接等の仕事にはもちろん、アウトドアやキャンプでも活躍。
汚れても洗え、ソフト感も長持ち!

商品の特徴
・オイル加工
・内綿付き
・摩耗に強く丈夫
・使い込むほど手になじむ
・内縫い

(ワークマンホームページより)

 

 それでは、早速開けてみます。

 

f:id:repisie:20210712183149j:plain

 

f:id:repisie:20210712183206j:plain

 

 見た目も悪くありませんね。

 言われなければ(知らなければ)これで1,000円しないとは思わないんじゃないでしょうか。

 

 親指の付け根はきちんと補強されていて、安くてもしっかりしています。

 

f:id:repisie:20210712183301j:plain

 

 自宅で焚き火は難しいので、お湯を沸かしたやかんを触ってみました。

 

f:id:repisie:20210713200114j:plain

 

 全く問題なく触れますね。

 しっかり熱を遮断してくれました。

 

   

 

ワークマン:デザインクロッグ

  ワークグローブを買うついでに他にも買ってしまいました。

 

f:id:repisie:20210712183318j:plain

 

 デザインクロッグという名前ですが、いわゆるク○ックスですね。

 

 例えばごみを捨てに行くなどちょっとだけ外に出る用のサンダルが欲しかったので、買ってみました。

 写真はMサイズで、ほかにLとLLが売っていましたよ。

 

 一応、特徴(?)も記載しておきますね。

 

軽くて気軽に履ける!!
ちょっと買い物、庭いじり、アウトドアやキャンプ、様々な場面で活躍する◎
もちろん、水辺で濡れることもOK。
かかとが固定できるバックバンド付きだから、動きやすい。

商品の特徴
・全面プリント仕様
・軽量

(ワークマンホームページより)

 

 お値段驚きの580円!!

 とりあえずこの形のサンダルを試してみたい方にピッタリです。

 

まとめ

 たまにワークマンに行くとついつい色々見てしまい、気が付くとカゴの中に商品が入っていて危険です。

 ただ、他のキャンプギアに比べるとお財布に非常に優しいので、懲りずに買っちゃうんですよね。

 

 ワークグローブは実際にはめてみた感じ、細かい作業には向かなさそうですが、しっかりしているので火の回りだけでなく、バトニングなどにも使えそうです。

 実際に使うのはまだまだ先になりそうですが、楽しみです。

 

 最後までお読みいただきありがとうございました。

 下記のランキングに登録しています。

 よろしければ、”イイね”感覚で応援のクリックお願いします。

 にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村


登山・キャンプランキング