ゆる~りキャンプブログ、略してゆるブロ△

ゆるキャン△からキャンプにハマった元看護師がゆる~くキャンプやグッズについて書いています。*Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【キャンプグッズ】コンテナ? ボックス? 探してます

こんにちは、レピシエです。 もう9月も終わりですね。 最後の最後に台風が直撃していますので、被害が少しでも少ないといいのですが。 また、週末に台風がきたり、天気が悪かったりして、キャンプの予定が中止になっているツイートを見て、こっちもしょんぼ…

【キャンプギア】コーナン:コーナンラックワイド(3段)買っちった

こんにちは、レピシエです。 昨日は、久しぶりに残業したので、更新する時間が取れませんでした(´・ω・`) 今回は、初キャンプ用に買ったのに、届くのが遅れて間に合わなかったコーナンラックの紹介です(´・ω・`) どれを買う? 開封 現状 // どれを買う? コ…

【キャンプギア】ペグケースの購入を検討中

こんにちは、レピシエです。 デイキャンプとキャンプを1回ずつ経験しまして、キャンプレベルが1から3ぐらいにレベルアップしました(*´▽`*) レベルが上がったのに合わせて、やっぱり装備も整えたいですよね~ ということで、今日はペグケースのお話です。 …

【キャンプグッズ】ダイソー:ウォータージャグを使ってみた

こんにちは、レピシエです。 うちのブログで一番人気の記事は、どうやらダイソー:ウォータージャグ買っちったのようです。 repisie.hatenablog.com ということで、今日はデイキャンプ&初キャンプで使用した結果をレビューしてみたいと思います。 レビュー …

【キャンプ場】富士山YMCAグローバル・エコ・ヴィレッジに行ってきた!(番外編)

こんにちは、レピシエです。 長々と書いてきました富士山YMCAグローバル・エコ・ヴィレッジシリーズですが、本日の番外編で終了となります。 本編はこちらからどうぞ。 repisie.hatenablog.com repisie.hatenablog.com repisie.hatenablog.com 番外編は、ゆ…

【キャンプ場】富士山YMCAグローバル・エコ・ヴィレッジに行ってきた!③

こんにちは、レピシエです。 携帯電話を落として、液晶を割ってしまったのでiphoneXSかiphoneXS MAXに機種変更しようか迷っています。 ちょっと前から、携帯高いですよね。 実際、分割払いでだまされてる感ありますけど、機種代金だけみたらどれだけキャンプ…

【キャンプ場】富士山YMCAグローバル・エコ・ヴィレッジに行ってきた!②

こんにちは、レピシエです。 今日は前回の続きですね。 キャンプレポートは、書いていても楽しいので1回のキャンプで2度美味しいですね。 前回がまだの方はこちらを先にどうぞ。 repisie.hatenablog.com 設営後ののんびりタイム お楽しみの晩ご飯 お風呂紹…

【キャンプ場】富士山YMCAグローバル・エコ・ヴィレッジに行ってきた!

こんにちは、レピシエです。 ちょっと間が空いてしまいましてすみません。 ついに初キャンプに行ってきましたのでそのレポートになります。 なんですけど、すでに次のキャンプ場をどこにするのか考えてしまいますよね。 今度は近場もいいかなーと思いつつ、…

【キャンプグッズ】(多分)ロゴス:アクションクーラー35とロゴス:倍速凍結・氷点下パックXL使ってみた

こんにちは、レピシエです。 ようやく少し涼しくなって、過ごしやすくなってきましたね。 今週末の初キャンプでは、もしかして夜は寒いのではと思い始めています。 そのため、かなり時期を逃した感がありますが、今日は、前回のデイキャンプで使用したロゴス…

【キャンプグッズ】キャプテンスタッグ:ステンレス カラーシェラカップ320ml買っちった

こんにちは、レピシエです。 前回に引き続き今回も買っちった記事になります(*´▽`*) 今日は早速行ってみましょう 決して、ネタがない訳じゃないんだからねっ シェラカップって何に使うの? 個人的な結論 シェラカップいろいろ スノーピーク:チタン シェラ…

【キャンプグッズ】キャプテンスタッグ:モンテ ダブルステンレスマグカップ350買っちった

こんにちは、レピシエです。 今の仕事では、会議を開催することがちょこちょこあるんですけど、偉い先生たちが出てくれる会議だとお茶を準備します。 お茶はペットボトルのお茶を買うだけなんですけど、ちゃんと紙コップも準備します。 で、お茶は予算がとっ…

【キャンプグッズ】コールマン:カトラリーセット4買っちった

こんにちは、レピシエです。 台風21号が猛威をふるっていますね。 キャンプするようになったら、キャンプ場に台風が直撃すると、木が折れたり、川が増水したりと、危険なポイントもたくさんあり、管理する側はきっと大変なんだろうなとか色々考えるようにな…

【キャンプグッズ】コールマン:ファイアープレイスケトル買っちった

こんにちは、レピシエです。 明日は大型な台風が日本を直撃するみたいなので、何もないといいですね。 流石にキャンプをする人はいないと思いますけど(;^_^A さて、物欲がずっと高いままなのでついつい色々キャンプグッズを色々買っています。 ですので、今…

【キャンプ場】初デイキャンプは木曽三川公園・東海広場東エリアに行ってきた!(番外編)

こんにちは、レピシエです。 今日はアメトーーク!でキャンプ大好き芸人がやりますね。 どんな感じか全く予想ができないですけど楽しみです。 さて、今日はデイキャンプシリーズと見せかけた番外編です。 キャンプの内容ではないのでご了承ください。 それで…

【キャンプ場】初デイキャンプは木曽三川公園・東海広場東エリアに行ってきた!③

こんにちは、レピシエです。 初めてのデイキャンプレポートが予想以上に長くなってきてます。 今回でようやく終わる予定なのでよろしくお願いします。 前回までのレポートはこちらです。 repisie.hatenablog.com repisie.hatenablog.com お昼ごはん! 午後は…