ゆる~りキャンプブログ、略してゆるブロ△

ゆるキャン△からキャンプにハマった元看護師がゆる~くキャンプやグッズについて書いています。*Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

【キャンプグッズ】(多分)ロゴス:アクションクーラー35とロゴス:倍速凍結・氷点下パックXL使ってみた

 こんにちは、レピシエです。

 ようやく少し涼しくなって、過ごしやすくなってきましたね。

 今週末の初キャンプでは、もしかして夜は寒いのではと思い始めています。

 そのため、かなり時期を逃した感がありますが、今日は、前回のデイキャンプで使用したロゴスのクーラーボックスと保冷剤についてレビューしてみたいと思います。

 何だかレビュー記事が書けるようになったので、ようやくキャンプブログっぽくなってきたなーと感慨に浸っております( ̄▽ ̄)

 

 

   

 

クーラーボックス&保冷剤紹介

 我が家のクーラーボックスはこちらです。

 

f:id:repisie:20181010220014j:plain

 

 ちょっと記憶が定かではないんですが、5~6年位前に購入したものだと思います。

 その時は、キャンプに全く興味がなかったのでキャンプ用で買ったわけではありません。

 競馬が好きな友人がいるのですが、たまーにその友人に誘われて中京競馬場に行くことがちょうどクーラーボックスを買ったであろう時期なので、それで買ったのかなぁと。

 あまり競馬は詳しくないんですが、中京競馬場で大きなレースが行われるのが真夏と真冬で暑いか寒いかどっちかなんですよね。

 で、暑い時に1回か2回持って行った記憶がうっすらと・・・

 あとは年に1回やるかどうかのBBQの時にも使った記憶が何回か・・・

 

 近くのホームセンターに売っていたもので、保冷材もその時にセットで買いました。

 

f:id:repisie:20181010220302j:plain

 

 ブランドなども知らなかったので、その場で見て白いデザインが気に入って買ったような気がします。

 

 なので、ちょっと調べてみたんですが、多分これとこれだと思うんですが・・・(;^_^A

 

by カエレバ
by カエレバ

  

デイキャンプで使用してみた(準備編)

 今まで使用した時のぼんやりとした記憶では結構ずっと冷えていた気がします。

 が、ちゃんと覚えていないのでこの前のデイキャンプで使ってみた結果をレビューしたいと思います。

 

 当日は朝の7時頃に冷凍庫から保冷剤を2個出してセット。

 水分として、お茶・アクエリアス・水がそれぞれ2Lのペットボトルで1本。

 冷凍が必要なものとしては、冷凍ハンバーグ・チョコモナカジャンボパピコ

 それ以外に、お肉類、サラダ、そうめん、そうめんつゆが入っていました。

 最後に隙間を埋めるように、よくある保冷剤(こんなやつです)を

 

f:id:repisie:20181010220823j:plain

 

 詰め込んで準備完了です。

 クーラーボックスの容量限界ぎりぎりでした(;^_^A

 

 また、実行した工夫として設営時に暑い地面に置くとクーラーボックスの効果が下がると聞きましたので、こんなものをセット。

 

f:id:repisie:20181010220405j:plain

 

 かなり昔にミスドのポイントを集めて交換したものです。

 ずっと使ってなかったんですが、実家の物置から出てきました(*´▽`*)

 この上にクーラーボックスをセットしてみると、これが意外といい感じにフィットしました(*´▽`*)

 写真はキャンプ中に撮ってなかったので今撮りました(;^_^A

 

f:id:repisie:20181010220838j:plain

 

デイキャンプで使用してみた(結果発表)

 キャンプ場に到着して設営が終わると暑さで汗だくです。

 ということで、午後に食べる予定だったチョコモナカジャンボパピコを食べました。

 クーラーボックスにいれて3時間ちょっと経過していましたが、全く溶けていませんでした。

 ロゴスの保冷剤で挟むようにして入れておいたのが良かったのかもしれません。

 その後、お茶やアクエリアスを飲むたびに開けて閉めてを繰り返しましたので、それこそ1時間に10~20回は開けていたと思います。

 それでも、クーラーボックス内はずっと冷たいままでした。

 12時半(5時間半後)にお昼ごはんで冷凍ハンバーグを出しましたが、こちらも全く溶けておらず。

 キャンプ場撤収が16時過ぎでしたから、そのすぐ前まで飲んでいた水分もずっと冷たいままでした。

 また、撤収後は色々より道をして帰宅したので、帰宅したのが結構遅くなりました。

 大体22時頃でしたので、クーラーボックスを準備してから15時間経過していましたが、残ってしまったサラダはしっかり冷えた状態で帰宅できました。

 

まとめ

 ということで、個人的にはクーラーボックスとしてかなり満足できる結果になりました。

 残るは1泊2日のキャンプで、翌日まで効果を発揮してくれるかどうかですね。

 結果によっては保冷材の買い足しや、クーラーボックスの購入も考えないといけないのかも・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 果たして、結果やいかに!

 

 最後までお読みいただきありがとうございました。

 下記のランキングに登録しています。

 よろしければ、応援のクリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村 


登山・キャンプランキング