ゆる~りキャンプブログ、略してゆるブロ△

ゆるキャン△からキャンプにハマった元看護師がゆる~くキャンプやグッズについて書いています。*Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

【キャンプギア】ペグケースの購入を検討中

 こんにちは、レピシエです。

 デイキャンプとキャンプを1回ずつ経験しまして、キャンプレベルが1から3ぐらいにレベルアップしました(*´▽`*)

 レベルが上がったのに合わせて、やっぱり装備も整えたいですよね~

 ということで、今日はペグケースのお話です。

 早速行ってみましょう。

 

 

   

ペグケースが欲しくなってきた

 我が家はキャンプに行くとエントリーパックTTに入っているテント(ヴォールト)とタープを設営します。

 その際、ペグを14本使ってペグダウンします。

 テントを設営するのにエリッゼステーク28のレッドを10本。

 

by カエレバ

  タープを設営するのにソリッドステーク40を4本、タープについていたペグ4本使います。

 

by カエレバ

 タープのメインポールに使うペグは長いものが安心と聞いたので、それだけ長めのものを買いました。

 で、実際にペグダウンしたペグを撤収時に抜くと、意外と泥とか土がついているんですよね。

 なのでビニール袋に入れて持ち帰っていたんですけど、先がとがっているので簡単に穴が開きますし、結構重たいのでやっぱりちゃんとしたケースが欲しいと思っちゃいました。

 

CHUMS × MIKAN TOOL BOX BAG

by カエレバ

 

 というわけで、色々探してみました。

 まず、こちらなんですが、 オシャレでありながらちょっと抑え目のカラーが良いなーと思いました。

 ペグとペグハンマーを同時に収納できますね。

 ただ、問題が一つありまして、サイズが35cm×18cm×15cmということで、ソリッドステーク40が入らない・・・(´;ω;`)ブワッ

 デザインはかなり好きなんですけどね(´・ω・`)

 

スノーピーク:マルチコンテナL

by カエレバ

 

  スノーピークのペグを入れたいなら、スノーピークのケースを買えばいいのよ!

 と誰かが言ったとか言わないとか(;^_^A

 こちらはサイズがW540×H160×D180mm。

 ソリッドステーク40も問題なく入りますね(*´▽`*)

 デザインは・・・まぁまぁ?

 

テンマクデザイン:ペグロールケース

by カエレバ

 今度は、ちょっと趣向を変えてみました。

 ロールケースということで、布にペグをさして丸めてしまうみたいな感じです。

 公式によると

 「ペグ 40cm ×11本 30cm×16本とハンマーが収納可能」

 「 本数が一目でわかり便利です」

 ということです。

 本数が分かるのが便利そうなのと、ハンマーが収納出来てペグと当たらないってのにすごく惹かれますね。

 ただ、これは自分のペグハンマーがゆるキャン△コラボだからなんですけど(´・ω・)(・ω・`)ネー

repisie.hatenablog.com

 

まとめ

 とりあえず、現状の候補は3つありますが、他にもあるかもしれないのでもうちょっと探してみたいと思います。

 新しくエルブレス名古屋みなと店がオープンしたらしいのと、もうすぐららぽーと名古屋みなとアクルス店がオープンして、中に色々アウトドアショップが入っているらしいので、早めに両方行ってみたいところですね(*´▽`*)

 

*2018年8月30日ペグロールケースを購入した感想を記事にしました。

 

repisie.hatenablog.com

 

 最後までお読みいただきありがとうございました。

 下記のランキングに登録しています。

 よろしければ、応援のクリックお願いしますm(__)m

 にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村


登山・キャンプランキング