ゆる~りキャンプブログ、略してゆるブロ△

ゆるキャン△からキャンプにハマった元看護師がゆる~くキャンプやグッズについて書いています。*Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

【キャンプグッズ】コンテナ? ボックス? 探してます

 こんにちは、レピシエです。

 もう9月も終わりですね。

 最後の最後に台風が直撃していますので、被害が少しでも少ないといいのですが。

 また、週末に台風がきたり、天気が悪かったりして、キャンプの予定が中止になっているツイートを見て、こっちもしょんぼりしますね(´・ω・`)

 

 さて、明日から10月で、いよいよ秋キャンプシーズンですね。

 虫が減って暑さも和らいで過ごしやすそうで楽しみです。

 寒さ対策は考えていかないといけませんね。

 

 そんな前振りですが、今日は、秋全く関係ない話題ですね( ̄▽ ̄)

 

 

   

収納グッズが欲しい

 ちょっと前に、ペグケースが欲しいって記事を書きまして、それと同じような記事になりますね(;^_^A

 で、例えば、食器だったり、ちょっとした小物をキャンプに持っていく時なんですけど、前回は買い物などに使用しているトートバッグに詰め込んだり、マーキュリーのバケツに詰め込んだりして持っていきました。

 そうするとやっぱり車に積んだ時に不安定ですし、一番上にしか積めないので意外と不便でした。

 先輩キャンパーさんたちは、コンテナだったり、収納ボックスだったりを購入して上手に使用している様子。

 そこで、自分も何がいいか検討してみました。

 

TRUSCO:"ダンボー"薄型折りたたみコンテナ 50L ロックフタ付

 

by カエレバ

 

 はい、ただの趣味です(;^_^A

 ダンボーよつばとという漫画にでてくるキャラクター)が好きで、色々持っているのもあってコンテナもこれにしてもいいかなーと(;^_^A

 

f:id:repisie:20180930213749j:plain

 

 ただ、口コミを見ると耐荷重が8kgらしいので、キャンプグッズを入れるには?なのかなと思って即決できていません(´・ω・`)

 

 

グルーヴガレージ(Groove Garage):ガールズ&パンツァー劇場版 折りたたみコンテナ

 

by カエレバ

  

 ずっとはまっているアニメのグッズものになります(;^_^A

 こちらは、おなじコンテナに色々なアニメのイラストやらロゴやらを入れて、シリーズ展開しているものですね。

 基になっているコンテナが、どうもしっかりしたコンテナのようで、こちらは耐荷重もかなりのもの。

 ちなみに、これだそうです。

 

by カエレバ

 しっかりしている分、お値段が高めです(´・ω・`)

 

無印良品ポリプロピレン頑丈収納ボックス(特大)

 

by カエレバ

 

 シンプルイズベストな無印良品製品です。

 先輩キャンパーさんたちのブログとかTwitterにちょこちょこ出現しているので、チェックしておきました( ̄▽ ̄)

 これに、色々なステッカーを貼ってカスタムしているみたいですね。

 自分で、カスタムできるのもちょっとそそられますね。

 って書いていてひらめいたんですけど、これにゆるキャン△ヴァンフォーレ甲府コラボステッカーを貼ればいいのでは・・・

 

まとめ

 ということで、今回は趣味全開のかなりアニメグッズよりの記事になってしまいました(;^_^A

 興味のない方はすみません。

 その場合は、無印良品のものをご購入下さい(*´▽`*)

 

*2018年11月6日に購入したこと、12月5日にDIYしたことを記事にしました。

 

repisie.hatenablog.com

  

repisie.hatenablog.com

 

 最後までお読みいただきありがとうございました。

 下記のランキングに登録しています。

 よろしければ、応援のクリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 アニメブログ アニメグッズ・コレクションへ
にほんブログ村 

 
登山・キャンプランキング


アニメランキング