ゆる~りキャンプブログ、略してゆるブロ△

ゆるキャン△からキャンプにハマった元看護師がゆる~くキャンプやグッズについて書いています。*Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

【キャンプグッズ】ダイソー:ウォータージャグを使ってみた

 こんにちは、レピシエです。

 うちのブログで一番人気の記事は、どうやらダイソー:ウォータージャグ買っちったのようです。

 

repisie.hatenablog.com

 

 ということで、今日はデイキャンプ&初キャンプで使用した結果をレビューしてみたいと思います。

 

 

   

レビュー

 まず、入れ口は大きくて非常に使いやすいです。

 また、この大きさは中を洗うのにも便利で、簡単に手が入ります。

 

 で、実際に水をいれて使用してみます。

 まず、水の出はかなり緩やかに出てきます。

 満タンに入っている状態でも、勢いよくは出て来ませんので、水の勢いでお茶碗を洗ったりなどは難しいです。

 

 また、当然ですが、保冷・保温力はまったくありませんので、何か飲み物を入れて使うには向いてないと思います。

 一応、お茶やお水であれば2Lのペットボトルと氷を準備していけば、短時間であれば冷たい状態で飲めそうです。

 

 持ち運びはすごく楽ちんです。

 何しろ軽いので、うちでは水を受ける用のバケツに入れて持ち運んでいます。

 ただし、ジャバラ型のウォータージャグのように折りたためないので、容積的にはそれなりの場所を取りますね。

 

感想

 自分は、他にウォータージャグを使ったことがないので、比較したりはできません。

 そのため、このウォータージャグがどうかだけの感想ですが、まず、買って損はありませんでした。

 だって300円ですよ(*´▽`*)

 このコストパフォーマンスは、他のどこも真似できないと思います。

 そして、致命的なデメリットは1個もありません。

 

 唯一、考えなければいけないのは、このウォータージャグを買ったとして、どのように使用したいかですね。

 うちでは、手を洗ったり、マグカップをゆすいだりに使っていますので問題ありませんが、お茶やお水の飲用で使用されるのであれば、保冷・保温機能がちゃんとついているものの方が良いと思います。

 

 結局、用途次第という何も面白くもない結論になってしまいました(;^_^A

 でも、正直な感想ということでご容赦くださいm(__)m

 

 最後までお読みいただきありがとうございました。

 下記のランキングに登録しています。

 よろしければ、応援のクリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村 

 
登山・キャンプランキング