ゆる~りキャンプブログ、略してゆるブロ△

ゆるキャン△からキャンプにハマった元看護師がゆる~くキャンプやグッズについて書いています。*Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

【キャンプグッズ】オピネル:ステンレススチールナイフ No.8使ってみた

 こんにちは、レピシエです。

 今日から仕事も始まり、残念ながら日常モードに突入ですね(´・ω・`)

 非日常を求めて、すでにキャンプに行きたくなりました(;^_^A

 残念ながら、次回キャンプの予定は全くないんですけど、他の方のキャンプブログ読んでると色々欲しくなったり、行きたくなったり危険ですね( *´艸`)

 

 で、今回はかなり今更ですが、ステンレススチールナイフを使用した感想をお届けします。

 それでは、いってみましょう(*´▽`*)

 

 

実際に使ってみた

 以前、購入から油漬けまでを記事にしました。

 

repisie.hatenablog.com

 

 今回は、使用してみてどうだったか、をお届けします。

 

 使ってみたのは、ベーコンの切り分け、ホットサンドの切り分けなどです。

 

 

 

 

 これが思っていた以上に切りやすい(*´▽`*)

 No8ですからそこまで大きくはないんですけど、問題ありませんでした。

 また、買って砥ぐこともせずに持っていきましたが、切れ味が悪いと感じませんでした(*´▽`*)

 

 

 

ちょっと気になること

 ということで、キャンプ場では全く不満もなく帰ってきたんですが、帰宅後にちょっと気になることがありました。

 帰ってきたので、洗剤でしっかり洗いました。

 油漬けはしたんですけど、持ち手が水をすって膨張するのが怖くて、持ち手にあまり水がかからないように洗いました。

 洗ったんですけど、急に刃を出したりしまったりするのが固くなってしまいました(´・ω・`)

 

 一応、その後、乾燥させて数日後に一回刃を出してしまってってやったら、戻りました。

 油漬けがうまくいかなかったんでしょうか・・・?

 今は問題なく出し入れできるんですが、また使用後に洗ったらどうなるかちょっと気になります。

 

まとめ

 ということで、使い勝手は満足してて不満は全くないんですが、管理の点で今後が気になるところです。

 もし、これ以上調子が悪くなるようならまたブログにしたいと思います。

 最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 下記のランキングに登録しています。

 よろしければ、応援のクリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村


登山・キャンプランキング