ゆる~りキャンプブログ、略してゆるブロ△

ゆるキャン△からキャンプにハマった元看護師がゆる~くキャンプやグッズについて書いています。*Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

【キャンプグッズ】ダイソー:ウォータージャグ買っちった

 こんにちは、レピシエです。

 最近、TwitterのTL上で話題になっていたダイソーのウォータージャグ。

 一番、参考にさせていただいているキャンパーさんのブログでもおススメされていたので非常に気になっていました。

 結局買っちったので記事にしてみます。

f:id:repisie:20180720230851j:plain



 

 

 

そもそもウォータージャグって?

 自分のウォータージャグのイメージは「野球部とかサッカー部とかが部活の時に、麦茶を大量にいれて持参してるやつ」でした。

 こんなやつ。

 

by カエレバ

 キャンプ系のブログを読んでいるとたまに出てきて、あると便利だけどなくてもなんとかなるモノかなーと。

 実際、キャンプの時は手を洗ったり、使った食器をゆすいだりと使用する場面は結構あるみたいですね。

 でも、最初のキャンプではなくていいだろーと思ってました。

 

ダイソーで売ってるらしい

 そしたらここ数日、Twitterダイソーでこの夏の新作としてウォータージャグが売っているらしいというツイートが。

 さすがに100円ではなくて300円ということですが。

 ちょっとまえのゴミ箱の時も書いたんですが、この値段なら・・・( ̄▽ ̄)

 ということで早速探しに行きました。

 ところが、結構な大型店舗に行ったんですけど売っていません(´・ω・`)

 2店舗巡りましたが、やっぱりありません(´・ω・`)

 こうなると、なんとしても欲しくなってくるのが人間の性ですね。

 今日、さらに遠征して探しに行きまして、なんとか見つけました(*´▽`*)

 

組み立ててみる。

 買ってきたのはこちら。

 *写真が消えてしまったので、インターネットからお借りしました(´・ω・`)

f:id:repisie:20181010195834j:plain

 

 こいつを開封するとパーツがいくつか出てきます。

 *ここからは実際の写真です(;^_^A

 

f:id:repisie:20181010200231j:plain

 

 あと、説明書もついてきます。

 めちゃくちゃ簡単ですけど(;^_^A

 

 で、早速組み立ててみます。

 すっごく簡単なのですぐにできます。

 完成品がこちら。

 

f:id:repisie:20181010200347j:plain


 早速、水をいれて使ってみましたがなかなか良さそう?

 買ったばかりなので当然ですが水は漏れませんでした(;^_^A

 あまり水を入れずに(栓の部分を少し超すぐらい)使用してみたせいか、若干水の出はゆるやかでしたね。

 

新たな悩みも?

 これで、初キャンプに持っていくものが増え、充実したきました。

 しかし、ウォータージャグを購入したことで新たな悩みも・・・

 それは、水をうけるバケツです。

 先輩キャンパーさんたちのブログを見るとマーキュリーのバケツが一番人気なんでしょうか。

 

by カエレバ

 こういったバケツを新たに買うべきか、それとも家にあるポリバケツを持っていくべきか・・・

 しばらく悩みそうです(;^_^A

 最後までお読みいただきありがとうございました。

 

*2018年9月23日使用してみた感想を記事にしました。
repisie.hatenablog.com

 

下記のランキングに登録しています。できれば応援のクリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村 


登山・キャンプランキング