ゆる~りキャンプブログ、略してゆるブロ△

ゆるキャン△からキャンプにハマった元看護師がゆる~くキャンプやグッズについて書いています。*Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

【キャンプグッズ】スノーピーク:エントリーパックTT買っちった

 こんにちは、レピシエです。

 タイトル通りですが、ついにテントを買っちまいました(*´▽`*)

f:id:repisie:20180720230851j:plain

 最後の最後までコールマンと迷いましたが、初志貫徹することにしました。

 あと、基本的に定価でしか売ってないスノーピーク製品ですが、今回お得に買うことができましたので、その方法とともに記事にしてみます。

 あ、エントリーパックTTに決定するまでの記事はこちらです。

repisie.hatenablog.com

repisie.hatenablog.com

repisie.hatenablog.com

 

 

 

 

エントリーパックTTをお得に買う!

 テントを買うまで①~③の過程を経て、エントリーパックTTを買うことに決めました。

 

by カエレバ

 あとはどこで買うかだけです。

 通常だと少しでも安いお店を探すのですが、そこはスノーピーク製品。

 どこでも定価です(;^_^A

 大体、安く買おうと思うとネット通販が一番安い場合が多いと思いますが、エントリーパックTTはネットですら定価でした。

 ということで、どこで買っても値段が一緒ならいつもポイントを集めている楽天で買おうかなと思いました。

 

 ただ、その前に何か安く買う方法がないかなーと一応調べてみます。

 で、調べてみたらビッグカメラ名古屋駅西店にスノーピークのショップインショップがあることが判明。

 我が家は2人ともビッグカメラの株主なので毎年商品券が届くのです(*´▽`*)

 ちょうど手元には4000円分ありましたので、ちょっと安く買えます。

 

 が、株主で思い出したのはゼビオの株主優待券。こちらは自分がもっていまして20%OFF券1枚と10%OFF券4枚もらえます。

 1年に何回も買い物しないので10%OFF券は正直、使ったことないですけどね(;^_^A

 これが使えたらすごくお得なのでは?と思い調べてみると、ありました。

 スーパースポーツゼビオにこちらもショップインショップが入っています。

 

 ということで株主優待券を握りしめて店頭へGO!(*´▽`*)

 スノーピーク製品には使えませんって言われたらどうしようとビクビクしながらレジに行きましたけど普通に使えました(;^_^A

 ということで、エントリーパックTTをゲットです(*´▽`*)

 

どれくらいお得だったのか

 エントリーパックTTの定価は53,784円です。

 ビッグカメラで購入していたら商品券を使用して49,784円でゲットできていたことになります。

 今回は、20%OFF券を使用していますので43,027円でゲットできました。

 10,757円もお得に購入できました(*´▽`*)

 

 しかも、ゼビオの株主優待券は商品にではなく30万円以内であればすべての商品に20%OFFになります。

 なので、一緒に買えるものは買ったほうが絶対にお得。

 買うものリストを確認しましょう。

repisie.hatenablog.com

 そうするとちょうどいいものがありました。

 エントリーパックTT用マットシートセットです。

 

by カエレバ

 こちらを同時に購入しました。

 こちらは定価ですと15,984円なので20%OFFで12,787円で購入できました。

 3,197円お安くなりました。

 

 ついでにペグも買おうと思ったらソリッドステーク40cmしか売っていませんでした(´・ω・`)

 こちらはタープのメイン固定用におススメされていたので4本購入しました。

 ただ、ペグはソリッドステークかエリッゼステークのどちらかを買おうと思っていまして、20%OFFだから絶対こっちのが安いと思って買いました。

 でもあとで計算してみたら20%OFFで1本10円弱安くなるだけだったので、ちょっとびっくり。

 30cm以下だと結構お得になるんですけどなぜかエリッゼステーク38cmとソリッドステーク40cmだけ値段が結構違うんですね。

 ちゃんと計算しないとだめですね、勉強になりました(;^_^A

 

by カエレバ

 

by カエレバ

 

エントリーパックTT開封

 帰宅後、早速開封しました。

 テントを買ったことがある方にとっては常識かもしれませんが、最初からバッグにはいってるんですね。

 

f:id:repisie:20181010202123j:plain

 

 で、一応中身を確認してみたら・・・

 あれ???

 リペアパイプが入ってない・・・?

 これって初期不良というか入れ忘れってことなんですかね???

 ちょっとよくわからないので問い合わせてみようと思います。

 

*2018年7月31日問い合わせた結果を記事にしました。

 

repisie.hatenablog.com

 

 

 マットシートセットはこんな感じでした。

 

f:id:repisie:20181010202501j:plain

 

 全部、バッグに入ってるので持ち運びやすそうなのはいいですね(*´▽`*)

 キャンプ用品なので当たり前なんですかね?

 

 まだキャンプ自体は先なんですけどやっぱりテント買うとテンションがあがりますね(((o(*゚▽゚*)o)))

 行く前に一回試し張りをするべきなんでしょうけど、どうしましょう。

 最近、あまりに暑すぎるのでちょっとためらっちゃいますね。

 可能なら行きたいとは思っています。

 そうしたらまた記事にしますね。

 最後までお読みいただきありがとうございました。

 

*2018年7月25日に張り綱(ガイロープ)を工夫したことを、10月16日に使ってみた感想を記事にしました。

 

repisie.hatenablog.com

 

repisie.hatenablog.com

 

下記のランキングに登録しています。できれば応援のクリックお願いしますm(__)m

 にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村


登山・キャンプランキング