ゆる~りキャンプブログ、略してゆるブロ△

ゆるキャン△からキャンプにハマった元看護師がゆる~くキャンプやグッズについて書いています。*Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

【キャンプグッズ】エントリーパックTTを買ったらリペアパイプが無かった(完結編)

 こんにちは、レピシエです。

 一時期の猛暑は一段落してみたいですけど、明日からまた暑くなるみたいで、戦々恐々としています。

 自分は自転車通勤なので、暑いと職場につくだけで汗だくです(´・ω・`)

 病院の時は、白衣に着替えるので別によかったんですけどね。

 

 さて、以前、エントリーパックTTを買った記事を書きました。

 

repisie.hatenablog.com

 

 その中で、中身を確認したところ、リペアパイプが入っていなかったという問題が発覚しました。

 その件でスノーピークに問い合わせてみたので、結果をお届けします。

 

 

リペアパイプが無かった

 ちょっと前にエントリーパックTTを購入しました。

 初めてのテントでしたので、すごくテンションが上がって帰ってから中身の確認をしたんですが、リペアパイプが入っていませんでした。

 スノーピークは日本の会社ですので、こういったことはないと勝手に思っていただけにびっくり( ゚Д゚)

 なんでも思い込みはダメですね。

 一応、確認しておいて本当によかったです。

 

 

 

 スノーピークに問い合わせてみる

 とりあえずホームページから問い合わせ先を探します。

 とりあえず、目についたのが「修理・ケアサービス」という項目。

 ところが、クリックしてみても出てきたのは「オンライン修理受付」「シュラフクリーニング」「感想サービス」の項目でした。

 それならと思い今度はオンラインストアに移ってみます。

 が、ここにもそれらしきものは見当たらず(´・ω・`)

 結構、彷徨ってようやく「お問い合わせ」を見つけました。

 実は全然、難しくなくてトップページの最下部に普通にありました(;^_^A

 

 で、お問い合わせから

 ・エントリーパックTTを購入したけど、リペアパイプが入ってませんでしたよーということ

 ・これは別でリペアパイプだけ送ってもらえるのでしょうか?

 と訊いてみました。

 

スノーピークからお返事がきた

 そしたら、翌日(だったと思いますが・・・ もしかしたら翌々日だったかも?)お返事がきました。

 リペアパイプだけ送っていただけるということでした(*´▽`*)

 早速、送り先を確認してお願いするとこれまたすぐに自宅に届きました。

 しかも、きちんとお手紙付きです。

 一か所誤字がありましたが、ご愛敬ですね( *´艸`)

 

 でも、誤字があるってことはテンプレートじゃなくて担当の方が全部作成してるってことかもしれませんね。

 きちんと対応していただけると、その会社への好感度がぐっとあがりますよね。

 よくクレームはチャンスって言いますけど、その通りなのかもしれません。

 実際、スノーピークのポイントカードにあるランクアップシステムは、個人的にすごく好きじゃないです。

 でも、今回のしっかりした対応(当たり前?)でスノーピーク商品をもう少し買ってもいいかなと思ってしまいました( *´艸`)

 お高い商品が多いので、他のメーカーさんときちんと比べてですけどね(*´▽`*)

 最後までお読みいただきありがとうございました。

 

下記のランキングに登録しています。できれば応援のクリックお願いしますm(__)m

 にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村


登山・キャンプランキング