ゆる~りキャンプブログ、略してゆるブロ△

ゆるキャン△からキャンプにハマった元看護師がゆる~くキャンプやグッズについて書いています。*Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【キャンプグッズ】エントリーパックTTを買ったらリペアパイプが無かった(完結編)

こんにちは、レピシエです。 一時期の猛暑は一段落してみたいですけど、明日からまた暑くなるみたいで、戦々恐々としています。 自分は自転車通勤なので、暑いと職場につくだけで汗だくです(´・ω・`) 病院の時は、白衣に着替えるので別によかったんですけど…

【キャンプグッズ】コールマン:2500ノーススターLPガスランタン(ネイビー)に一目惚れ

こんにちは、レピシエです。 最近、ポケモンGOを復活させてみたら、思いのほか楽しくて結構はまっています。 活動的になりますし、歩く距離が増えるので健康には(・∀・)イイ!!と思うんですが、この暑さは辛いですね。 名古屋の暑さは本当にきついものがありま…

【キャンプグッズ】アクロス:言葉にならないステンレスマグ買っちった

こんにちは、レピシエです。 今日は、キャンプネタというよりはゆるキャン△ネタになります(*´▽`*) またもやコラボグッズを買っちったのです( ̄▽ ̄) しかも、紹介するモノが予約商品で、再販などがなければ手に入らないという・・・(;^_^A そんなものもある…

【キャンプグッズ】エントリーパックTTの張り綱(ガイロープ)をわかりやすくしてみた

こんにちは、レピシエです。 サイドバーにツイッターのフォローボタンを埋め込んでみました(*´▽`*) よろしければフォローしてみてください。 キャンプ行くようになったら、リアルタイムで更新とかしてみたいですね( ´ ▽ ` )ノ エントリーパックTTの中身をチ…

【キャンプグッズ】スノーピーク:ランタンハンガーL買っちった

こんにちは、レピシエです。 今日は、昨日の続きのようなものになります(;^_^A 実は、エントリーパックTT、エントリーパックTT用マットシートセット、エリッゼステーク40cm4本だけでなく、ランタンハンガーLも購入していたんですね。 今回は、キャンプで…

【キャンプグッズ】スノーピーク:エントリーパックTT買っちった

こんにちは、レピシエです。 タイトル通りですが、ついにテントを買っちまいました(*´▽`*) 最後の最後までコールマンと迷いましたが、初志貫徹することにしました。 あと、基本的に定価でしか売ってないスノーピーク製品ですが、今回お得に買うことができま…

【キャンプグッズ】ダイソー:ウォータージャグ買っちった

こんにちは、レピシエです。 最近、TwitterのTL上で話題になっていたダイソーのウォータージャグ。 一番、参考にさせていただいているキャンパーさんのブログでもおススメされていたので非常に気になっていました。 結局買っちったので記事にしてみます。 ダ…

【キャンプグッズ】コールマン:コンフォートマスターインフレーターマット買っちった

こんにちは、レピシエです。 タイトル通り、インフレーターマットを買いました。 ただ、ちょっとお得に購入するために今回はふるさと納税を活用してみました。 色々話題になることの多いふるさと納税ですが、上手に使うと間違いなくお得なのでやったほうが良…

【キャンプグッズ】3coins:テープで連結する収納バッグ買っちった

こんにちは、レピシエです。 今日は仕事が終わってからまくらのメンテナンスに行ってきました。 実は自分は頸椎(首の骨)が普通の人と逆に湾曲しておりまして、肩こりは酷いし、すぐに寝違えます。 なので、今はじぶんまくらというオーダーメイドまくらを使…

【キャンプグッズレビュー】TSBBQ:ホットサンドメーカー使ってみた

こんにちは、レピシエです。 ちょっと前に購入したTSBBQのホットサンドメーカーですが、実際に使ってみましたので感想を書いてみたいと思います。 購入した時の記事はこちらです。 repisie.hatenablog.com ちなみに使用した場所は自宅です(;^_^A なので普通…

【キャンプグッズ】ニトスキをシーズニングしてみた

こんにちは、レピシエです。 前回、スキレットを購入した記事を書いたんですけど、今日はそのスキレットをシーズニングしたお話です。 ちなみに前回の記事はこちら repisie.hatenablog.com シーズニングとは? 実際にシーズニングしてみた ①洗う ②水気を飛ば…

【キャンプグッズ】ニトリ:スキレット鍋19㎝買っちった

こんにちは、レピシエです。 そこそこ記事が増えてきたので、サイドバーにカテゴリーを追加してみました。 いかがでしょうか。 個人的には、合ったほうが色々便利かなと思ってます。自画自賛ですが(;^_^A ブログの形式もいろいろ試していこうと思っています…

【キャンプグッズ】5000円前後で買えそうなキャンプグッズを探してみた

こんにちは、レピシエです。 キャンプ用品はそろえていきたい。 けど、できればお得にそろえたい。 今日はそんな、欲望まみれの記事です(;^_^A おうちに商品券余ってませんか? マルチメディア名古屋松坂屋店 マナイタセットM・L パイルドライバー カセット…

【キャンプグッズ】TSBBQ:ホットサンドメーカー買っちった

こんにちは、レピシエです。 買っちったシリーズの第2弾はまたもや必須ではないアイテムです(;^_^A どうしても欲しかったモノ どこのホットサンドメーカーがいいの? 結局は何を買うかはタイミング // どうしても欲しかったモノ さて、キャンプをしてみよう…

【キャンプグッズ】村の鍛冶屋:アルティメットハンマーを買っちった

こんにちは、レピシエです。 今回は初めてのキャンプギア購入です。 順番おかしくない? 購入に踏み切った理由 ペグハンマーいろいろ 最後の決め手はタイミング // 順番おかしくない? 通常、キャンプに行こうと思った場合、最初に購入するのはテントや寝袋…

【キャンプグッズ】テントを買うまで③

こんにちは、レピシエです。 今回もタイトル通り、前回の続きです。 前回までのあらすじはこちら(*´▽`*) repisie.hatenablog.com repisie.hatenablog.com 新たな選択肢!? アルペン再訪! 最終的に・・・ // 新たな選択肢!? さて、前回はテントの実物を…

【キャンプグッズ】テントを買うまで②

こんにちは、レピシエです。 さて、タイトル通りですが、「テントを買うまで②」です。 前回はとりあえず、テントのことがよくわからない人間がインターネットで情報を集めておりました(前回が未読の方は下記からどうぞ)。 repisie.hatenablog.com 初店舗!…

【キャンプ場】富士山YMCAグローバル・エコ・ヴィレッジ仮予約?終了

*この記事は2018年7月11日現在の情報です。実際にご予約される場合は富士山YMCAグローバル・エコ・ヴィレッジのHPをご確認ください。 こんにちは、レピシエです。 さて、初キャンプ場が決定しましたので予約をすることにしました。 富士山YMCAグローバル・…

【キャンプグッズ】テントを買うまで①

こんにちは、レピシエです。 さて、キャンプに行くためにはまずは何がなくてもテントが必要ですね。 しかし、過去の記憶を振り返ってもテントを使用したのは小学生の時に1度だけ。 それもいとこのテントであり、テントの種類すら知らないところからのスター…