ゆる~りキャンプブログ、略してゆるブロ△

ゆるキャン△からキャンプにハマった元看護師がゆる~くキャンプやグッズについて書いています。*Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

【キャンプグッズ】村の鍛冶屋:アルティメットハンマーを買っちった

 こんにちは、レピシエです。

 今回は初めてのキャンプギア購入です。

f:id:repisie:20180720230851j:plain

 

 

 

 

順番おかしくない?

 通常、キャンプに行こうと思った場合、最初に購入するのはテントや寝袋になると思います。なにしろ、それがないと寝ることができませんからね。

 しかし、自分は違いました。テントも調べて大体購入するならこれかこれぐらい絞っていた時期(テントを買うまで②ぐらいの時期)ですが、先に別のキャンプ用品を買いました。

 購入したのは「村の鍛冶屋:アルティメットハンマー」です。

 

by カエレバ

購入に踏み切った理由

 なぜ、テントもペグも買っていないのに先にペグハンマーを買うのか・・・

 それには深いわけが・・・

 あるわけではなく、ゆるキャン△コラボモデルが発売になったからでした(;^_^A

 ただ、それだけではなくて、ペグハンマーはあった方がよいとアウトドアーズの店員さんにお勧めされ、コールマンのものやスノーピークのものを見せていただいていました。

 一応、うちにはいわゆる金づちなら常備してあるので、ペグを叩くだけなら必要はなく、専用のペグハンマーが無くても、抜く方法はあるとのこと。

 専用のやつだと意外と高いのもネック。

 ただ、そこまで力に自信がなく、時間と手間をお金で買った方が将来的にはいいのかなと思い、買うものリストに追加していました(自分がまだ20代とか若ければ買わなかったと思います)。

 

ペグハンマーいろいろ

 インターネットでペグハンマーを検索するとスノーピーク、村の鍛冶屋、ロゴス、コールマンなどいろいろ出てきます。

 

by カエレバ
by カエレバ
by カエレバ

  この中でコスパが高そうなのはコールマンですね。

 ロゴスは持ち手が手にフィットするように作られているので、すっぽ抜けなどはなさそう。

 ただ、まだテントも買ってないしゆっくり選べばいいかと思っていました。

 

最後の決め手はタイミング

 そんな中、村の鍛冶屋がゆるキャン△とコラボしたとの情報が。

 何をコラボしたのか確認したらペグハンマー、チタンマグ、テーブルとのこと。

 なんてタイムリーなコラボなんでしょうか。

 といっても好きなものがなんでも買えるほど金銭的に余裕があるわけではない。

 通常のアルティメットハンマーとコラボモデルを比較すると3000円程度高くなるため、コストパフォーマンスはかなり低め。

 前述したように、ペグハンマー自体が高いのもありますしね。

 ただ、どうせ買うと決めたペグハンマー、それなら多少値段を出してでも愛着がわいてずっと使えるものがいい。

 そもそも、キャンプをしようと考えたのはゆるキャン△を見たから。

 ということで購入することにしました。どうせ高いものを買うんだからと名入れも頼んじゃいました(さっきと言っていることが…)。

 


エリッゼステークアルティメットハンマー用柄名入れアルティメットハンマーの柄に名入れをします。最大10文字程度必ずアルティメットハンマーと一緒にお買い求め下さい

 

 ちなみに最初は真鍮ヘッドを購入予定だったんですが、購入手続きしてる間に売り切れてしまったのでステンレスヘッドにしました。

 翌日にはすべて売り切れていたのでゆるキャン△効果、恐るべしですね。

 キャンプが続くかわかりませんが、続く間はずっと使い続けていきたいと思っています。

 ちなみにこんな感じです。名入れ部分は写真の裏側に入ってます。

 

f:id:repisie:20181009211850j:plain

 

f:id:repisie:20181009211903j:plain

 

 9月のキャンプで使ったらまた感想書きます(*´▽`*)

 

*2019年1月9日使ってみた感想を記事にしました。

 

repisie.hatenablog.com

 

下記のランキングに登録しています。できれば応援のクリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村


アウトドアランキング