ゆる~りキャンプブログ、略してゆるブロ△

ゆるキャン△からキャンプにハマった元看護師がゆる~くキャンプやグッズについて書いています。*Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

【キャンプ場】富士山YMCAグローバル・エコ・ヴィレッジ仮予約?終了

*この記事は2018年7月11日現在の情報です。実際にご予約される場合は富士山YMCAグローバル・エコ・ヴィレッジのHPをご確認ください。

 

 こんにちは、レピシエです。

 さて、初キャンプ場が決定しましたので予約をすることにしました。

富士山YMCAグローバル・エコ・ヴィレッジのホームページを確認してみると当日受付でも宿泊できる場合もあるが、1週間前までにお電話でお問い合わせくださいと記載がありました。

 

 ということで、まずはお電話です。

 最初に「キャンプ泊の予約がしたい」と伝えると日にちを確認されました。日程を伝えるとしばらくお待ちくださいと保留に。多分、空いているか確認してくれているのでしょう。

 

 再び電話がつながると予約可能ということで

 ・名前

 ・電話番号

 ・人数

 を確認されます。

 

 

 

 確認後、初めての利用か尋ねられ、初めてと伝えるとホームページから利用申込書をダウンロードしてそれを送ってもらえば終了と丁寧に説明していただきました。

 

 また、自分が気になった3人でテントは2つ立てる場合はどうしたらよいか訊ねてみると、こちらは人数でやっているため、テントの数などは関係しないとのことでした。

 なので、例えば家族4人で1つのテントで宿泊するというような方より、友人グループなどで行き、それぞれ別々のテントで宿泊するという方達のほうがおすすめかもしれません。

 その際は、くれぐれも騒ぎすぎにご注意くださいね。

 

 電話が終了したらホームページから利用申込書をダウンロードして、記入したら郵送orFAXしましょう。メールでは受け付けていないようですのでお気をつけて!

 

 ということで、自分がキャンプ場ってどうやって予約するのかや人数とテントの数が違う場合はどうしたらよいのかなどわからなかったことを記載してみました。意外と検索しても出てこないんですよね。

 多分、皆さんささっと電話しちゃうからだと思いますがw

 何かの役に立てば幸いです(*´▽`*)

 

下記のランキングに登録しています。できれば応援のクリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村


アウトドアランキング

 

続きはこちらから

 

repisie.hatenablog.com