ゆる~りキャンプブログ、略してゆるブロ△

ゆるキャン△からキャンプにハマった元看護師がゆる~くキャンプやグッズについて書いています。*Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

【キャンプグッズ】5000円前後で買えそうなキャンプグッズを探してみた

 こんにちは、レピシエです。

 キャンプ用品はそろえていきたい。

 けど、できればお得にそろえたい。

 今日はそんな、欲望まみれの記事です(;^_^A

 

 

 

 

おうちに商品券余ってませんか?

 買っちったシリーズが続いておりましたが、今回は買う前シリーズです(*´▽`*)

 というのも、以前、仕事関係の香典返しで全国百貨店共通商品券を5000円分いただいたのですが、使う先がなくてずっとタンスの肥やしになってました。

 それこそ、看護師やってた頃はデパートで服を買ったり、バッグを買ったりしてましたけど、それがだんだんとアウトレットモールになり、いまではすっかりご無沙汰に。

 で、今回それを思い出したのでキャンプギアを買う足しにならないかと調べてみました。

 ただ、いわゆるデパートではキャンプ用品はなかなか売ってないんですよね。

 しかし、名古屋には抜け道が有りました(*´▽`*)

 

マルチメディア名古屋松坂屋

 こちらのお店は栄の松坂屋内にあるヨドバシカメラですね。

 で、このヨドバシカメラのホームぺージを探してみると、商品券の記載個所に下記の注意事項が・・・

 

京急百貨店商品券、京急百貨店商品お取替え券、JTBデパート&ショップ共通商品券は、マルチメディア京急上大岡のみご利用いただけます。 大丸松坂屋商品券は、マルチメディア名古屋松坂屋店のみご利用いただけます。 全国百貨店共通商品券は、マルチメディア京急上大岡・マルチメディア名古屋松坂屋店でご利用いただけます。

 

 そして、マルチメディア名古屋松坂屋店のフロア紹介を見てみたらアウトドア用品というコーナーを発見!!

 これは、行ってみるしか!ということで、今日行ってきました。

 早速松坂屋の4Fフロアに突撃します。

 で、奥のほうにありました、アウトドアコーナー。

 ロゴスの保冷剤があるーと思いながら近づいてみると、いきなりスノーピークのロゴがドドーン。

 そう、売り場の9割はスノーピークストアでした。

 

マナイタセットM・L

 ということで、スノーピーク製品で5000円前後で買えるものを探してみます。

 しかも自分は初キャンプを控えていますので、できるだけ必需品かそれに近いもので探します。

 で、見つけたのがまずこちら!

 

by カエレバ

  マナイタセットM or L です。

 Mだと4200円ぐらい、Lだと5800円ぐらいでした。

 これの良さそうなところはまな板の中に包丁がしまえるところ。

 持ち運びが簡単で安全ですね。

 あと、MとLはまな板のサイズが違うので、中にしまう包丁の大きさも違いますね。見た感じMだと包丁というよりナイフですね。

 Lはしっかり包丁でした。

 ただ、買わなくても家から持っていけばすむモノではありますね。

 また、他のメーカーさんでもっと安いものもいくつかあります。

 そのため、これじゃなきゃダメというモノではなありませんね。

 

パイルドライバー

 次に気になったのはこれ。

by カエレバ

 

 これは、正直値段から入った感がいなめません。

 大体5700円ぐらいでした。

 ただ、一応ちらっと調べてみた感じ(ほんと、スマホって便利ですね)非常に評判がよい。

 ケースが同じ値段してそれはどうなのって感じですが(;^_^A

 

 こちらは地面に刺してランタンなどをひっかけるために使うものです。

 1本の棒が直接刺さるので足をひっかける危険がありませんね。

 自分はよく足をひっかけるので高ポイント!

 

 ただ、これも必須ではないですね。

 ランタンを机の上に置けば済む話です。

 

カセットコンロ

 スノーピークで見つけた2点はどちらも魅力的なのですが必須ではないモノでした。

 そこで、ちょっと視点を変えて見ます。

 実は初キャンプの夕ご飯メニューはすでに決まっていて、坦々餃子鍋をやるんです(*´▽`*)

 これは、ゆるキャン△で主人公が作って食べていたメニューになります(;^_^A

f:id:repisie:20180720235117j:plain

 で、それこそアニメの用に自宅から普段使っているカセットコンロを持っていけば済むんですが、屋外で使う場合は風に弱いといった情報もよく見ます。

 自宅ではイワタニのスリムカセットコンロを使用して、満足しているのでイワタニでアウトドア用のカセットコンロを探してみることに。

 アウトドアは4Fフロアでしたが、カセットコンロは5Fフロアにありました。

 で、あったのは下の2つ

 

by カエレバ

 

by カエレバ

 

 カセットコンロについては、タフまるという商品もイワタニで検索するとたくさん出てくるんですが、そちらはありませんでした。

 で、どっちがいいかよくわからなかったですし、タフまるも若干気になる。

 結局、これも必須じゃないってところが問題なんですよね(;^_^A

 

よければ教えてください

 結果、今日は保留にして帰宅しました(;^_^A

 ということで、この記事を読んでくれた方で使ったことがある方、おすすめがある方は是非、コメント等で使用感やおすすめを教えていただけるとすごく喜びます。

 よろしくお願いします(*´▽`*)

 

下記のランキングに登録しています。できれば応援のクリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村


アウトドアランキング