ゆる~りキャンプブログ、略してゆるブロ△

ゆるキャン△からキャンプにハマった元看護師がゆる~くキャンプやグッズについて書いています。*Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

【キャンプグッズ】テントを買うまで③

 こんにちは、レピシエです。

 今回もタイトル通り、前回の続きです。

 前回までのあらすじはこちら(*´▽`*)

repisie.hatenablog.com

repisie.hatenablog.com

 

 

 

 

新たな選択肢!?

 さて、前回はテントの実物を見ることもでき、いよいよ購入するテントが決定か?というところだったんですが、帰宅してふと気が付いたのです。

 ちょっとまてよ? コールマンの2ルームでもう少し安いものがあるのでは?と。

 早速インターネットで調べてみると、タフスクリーン2ルームハウス+というのがあるらしい。

 しかも、こちらは2018年からの新作とのこと。そういえばアルペンアウトドアーズでちらっと見たような・・・?

 こんな感じのテントです。ダークルームという新機能というのでしょうか。テントの中がかなり暗くなり、朝、ゆっくり寝れるようになっているとのこと。

 


【ふるさと納税】夏の暑い時期でも快適な住環境を実現する2ルームテントです。 タフスクリーン2ルームハウス+ コールマン キャンプ テント アウトドア
楽天

 

 リンク先はふるさと納税になってますが、テントは見れるので(;^_^A

 ただ、ふるさと納税の記事もそのうち書きますけど、もし、13万円納税できるのであればこの納税はおすすめですね。

 うちはとてもじゃないけど無理でした。

 

アルペン再訪! 

 ちょうどよいタイミングで、9月のキャンプに一緒に行く友人がアウトドア用品店に行きたいというので再度、アルペンアウトドアーズに出発です。

 店内を探索してみるとありました。

 タフスクリーン2ルームハウス+がしっかり立っています。

 実際に見てみましたがいいですね(*´▽`*)

 コーチに比べると劣るのかもしれませんが、個人的にはこのレベルで全く問題ありませんでした。

 リビングルームも非常に広くて快適そうです。

 ということで余計に悩む結果に。

 うちは相方が大の虫嫌いなのでリビングルームが完全に閉め切れるというのもポイントが高かったです。

 

最終的に・・・

 3回にわたって長々と書いてきましたが、最終的な結果としては、スノーピークのエントリーパックTTにしようと思っています。

 本当に甲乙つけがたかったのですが、決め手となったのは今後、どうしても2ルームがよくなったとしてもエントリーパックTTはシェルターやタープとしても使えるのでは?という汎用性でした。

 といっても2ルームもシェルターになりますし、背が高くて使いやすいと思います。

 なので、タープが付いてくるのが大きかったということですね(2ルーム立てておいてタープは立てないだろという突っ込みはとりあえずおいておきます)。

 デイキャンプとかBBQならタープだけとかあるかもしれないし!

 

 で、実は今回の記事で現実に追いつきました。

 そう、決まったと言いつつまだ購入していないのです。

 キャンプが9月ということもあり、どこかでセールとか何かお得なタイミングを探っています(スノーピークはセールしないことで有名らしいですけど、取り扱い店がセールなどをすることはあるみたいです)。

 また、購入したら続きを書きますね(*´▽`*)

 

下記のランキングに登録しています。できれば応援のクリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村


アウトドアランキング