ゆる~りキャンプブログ、略してゆるブロ△

ゆるキャン△からキャンプにハマった元看護師がゆる~くキャンプやグッズについて書いています。*Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【キャンプ場】初デイキャンプは木曽三川公園・東海広場東エリアに行ってきた!②

こんにちは、レピシエです。 今日は昨日の続きものですね。 repisie.hatenablog.com 前回、設営まではなんとかできましたので、今回はのんびり色々試してみた篇です。 まずは朝ごはん 食事のあとは、のんびりゲーム // まずは朝ごはん 設営が終わったので、…

【キャンプ場】初デイキャンプは木曽三川公園・東海広場東エリアに行ってきた!

こんにちは、レピシエです。 ようやく初デイキャンプに行ってきました。 天気が良くて、良かったんですが暑かったです。 それでも一日遊び倒して来ました。 そのせいか昨日は10時半には寝てました。 ということで、初のキャンプレポートになります。 キャン…

【キャンプグッズ】コールマンのアウトレットに行ってみたい!

こんにちは、レピシエです。 明日、会社の朝のあいさつ当番が回ってきていて微妙にブルーです。 大体、1年で5~6回まわって来るんですが、そんなに話すこともないので・・・ 1回目は自己紹介でお茶を濁せるんですけどね(´・ω・`) さて、そんな気分は置い…

【キャンプグッズ】キャンプにレジャーシートはいる? いらない?

こんにちは、レピシエです。 いよいよデイキャンプまで@1週間を切りました(*´▽`*) 一緒に行く友人がBBQをやるって言ったり、やっぱりカセットコンロを屋外で試してみたいからやめるって言ったり若干振り回されてます(´・ω・`) しかし、いよいよになってく…

【キャンプグッズ】ロッジ:ハンドルホルダー、マーキュリー:ブリキバケツ、村の鍛冶屋:エリッゼステーク買っちった

こんにちは、レピシエです。 今日、看護学校時代の同僚の先生からポケモンGOのフレンドになってくれませんかってメールがきました(;^_^A 使い方さえ間違えなければ、歩く量も増えますから良いアプリゲームですよね(*´▽`*) 今、体重がやばいことになっている…

【キャンプグッズ】スノーピーク:ステンジャグがピンと来たけど現実は厳しかった

こんにちは、レピシエです。 初デイキャンプの予定が立ったので、またキャンプギア欲しい熱が再燃しております(;^_^A ちょっと落ち着いていたんですけどねー。 気が付くといろいろ調べてたり、メーカーのホームページ見たりしてますね(;^_^A 今日は、そんな…

【キャンプ場】初デイキャンプ決定!

こんにちは、レピシエです。 今日はタイトルの通りです。 テンション高めなので、早速行ってみましょう。 キャンプに行きたい! 木曾三川公園に決定!! 木曾三川公園データ // キャンプに行きたい! お盆に入ったせいかTwitter上でもキャンプしてる写真をよ…

【キャンプグッズ】UNITEA:ティーウォーマーにまたもや一目惚れ

こんにちは、レピシエです。 一時期の異常気象が落ち着いてきて気温も35度を切ることが増えてきました。 慣れって怖いもので35度を切っていると、今日は暑くないなと思ってしまいますね。 実際に外に出ると十分暑いんですけど(;^_^A そんなまだまだ暑い…

【キャンプグッズ】シェラカップを買おうか迷ってます

こんにちは、レピシエです。 最近、Twitterで先輩キャンパーさんと交流できてうれしいです(*´▽`*) しかし、その分(?)物欲がどんどん増えてきてしまうのがたまに傷ですね。 今回もその流れなんですけど、まだ、迷ってます。 シェラカップ ゆるキャン△コラ…

【キャンプギア】ステンレスマグに水垢をつけない方法

こんにちは、レピシエです。 自己最高体重を更新してしまったので、区営のスポーツセンターで運動してきました。 回数券を買って使うと1回200円で行けるので(・∀・)イイ!!ですね。 さて、今日はちょっとした豆知識?を披露させていただこうかなと思います…

【キャンプグッズ】ウォータージャグの水を受けるバケツを探してみる

こんにちは、レピシエです。 最近、仕事が忙しくて帰ると眠くて仕方ないです(´・ω・`) 関東に台風が近づいて来てるので、関東住まいの方はお気を付けくださいね。 それでもキャンプしてる方いるんでしょうかね・・・? 初キャンプの時は天気がいいと良いです…

【キャンプグッズ】おしゃれキャンパーさん御用達のコーナンラックは買うべき?

こんにちは、レピシエです。 更新の間が空いてしまいましたm(__)m 土曜日は朝からお昼過ぎまでポケモンGOのイベントで遊び、 日曜日は秋葉原・横浜にガールズ&パンツァーのコラボカフェとかグッズの先行発売に行き、 今日は、夏休みで家でゆっくりしてまし…

【キャンプグッズ】キャンプ用で保温機能のあるマグカップを探してみた

こんにちは、レピシエです。 今日、名古屋の気温が40.3度まで上がりまして( ゚Д゚) 観測史上最高気温を更新したそうです。 ほんと、異常気象って感じですので、熱中症だけは気を付けていきたいと思います。 看護師が倒れてたらシャレにならないですもんね。 キ…