ゆる~りキャンプブログ、略してゆるブロ△

ゆるキャン△からキャンプにハマった元看護師がゆる~くキャンプやグッズについて書いています。*Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

【キャンプグッズ】UNITEA:ティーウォーマーにまたもや一目惚れ

 こんにちは、レピシエです。

 一時期の異常気象が落ち着いてきて気温も35度を切ることが増えてきました。

 慣れって怖いもので35度を切っていると、今日は暑くないなと思ってしまいますね。

 実際に外に出ると十分暑いんですけど(;^_^A

 そんなまだまだ暑い中ですが、今日はインターネットを見ていた時にたまたま見かけたアイテムに一目惚れしましてその紹介です(*´▽`*)

 

   

 

 あなたはコーヒー派? 紅茶派?

  自分は紅茶派です(*´▽`*)

 というか、コーヒーはほとんど飲みません。

 眠くて起きていたい時ぐらいですねー。

 車の運転中とか、仕事中に眠くなったときとか。

 ですので、家には紅茶を何種類か常備しています。

 フレーバーティーが好きなのですが特にアールグレイ・バニラ辺りはお気にいり。

 普通の紅茶ではイングリッシュブレックファーストが好きです。

 

UNITEA:ティーウォーマー

 紅茶をアピールしたところで本題なんですけど、そもそも自分はティーウォーマーというもの自体をしりませんでした(;^_^A

 言葉の通りなんですが、お茶を温めてくれるものですね。

 で、自分が一目惚れしたのはこちら!

 

f:id:repisie:20181017201033j:plain

 

f:id:repisie:20181017201047j:plain

(写真はUNITEA 公式HPより) 

 

 もうなんていうかめちゃくちゃオシャレですよね(*´▽`*)

 キャンドルで温めるんですけど、その火も見えるので火を見ながらぼーっとすることもできるという。

 ただ、まだ発売していなくて8月中旬ぐらいとのこと。

 価格は2160円(税込み)なのでそこまで高くないし・・・

 あと、これがあればマグカップに保温機能を求めなくていいかも?

 散々悩んでまだ買ってませんし
repisie.hatenablog.com

 

キャンプで使える?

 自宅で使う分には多分申し分ないと思います。

 キャンプ場でもキャンドルに火をつけるだけですから問題なく使えます。

 じゃあなんで使えるかどうかなのかというと、若干おしゃれすぎるような気が・・・?

 なんとなくキャンプはお湯を沸かしてマグカップティーパック入れてお湯を注いで飲む!みたいなイメージが(;^_^A

 そのへんはどうなんでしょうか(・・?

 まぁ気にせず使っちゃえばいいんでしょうけどね

 

直火OKのティーポットも必要

 あ、もうひとつ問題が。

 自分の家にあるティーポットは陶器製なので、直火(?)にかけるのはちょっと怖い。

 万全を期すならティーポットも購入する必要が・・・

 同じUNITEAで写真にも写っているポットを合わせて購入してみるのがいいのかな・・・?

by カエレバ

 もしくはシェラカップ買ってそれを温めるという手も・・・?

 というようにひとつあれば色々応用もできそうなこのティーウォーマー。

 また初キャンプまでに欲しいものが増えてしまいました。

 

 最後までお読みいただきありがとうございました。

 下記のランキングに登録しています。

 よろしければ、応援のクリックお願いしますm(__)m

 にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

 
登山・キャンプランキング