ゆる~りキャンプブログ、略してゆるブロ△

ゆるキャン△からキャンプにハマった元看護師がゆる~くキャンプやグッズについて書いています。*Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

【キャンプグッズ】キャンプにレジャーシートはいる? いらない?

 こんにちは、レピシエです。

 いよいよデイキャンプまで@1週間を切りました(*´▽`*)

 一緒に行く友人がBBQをやるって言ったり、やっぱりカセットコンロを屋外で試してみたいからやめるって言ったり若干振り回されてます(´・ω・`)

 しかし、いよいよになってくると具体的に考え始めるので、もしかしてあれもいるかも・・・これもいるかも・・・ってなりますね(;^_^A

 で、今回はレジャーシートです。

 

    

 

バケツとかクーラーボックスはどこに置く?

 キャンプに向けてウォータージャグ用のバケツを購入しました。

repisie.hatenablog.com

  で、実際につかうところを想像してみました。

 ウォータージャグは机の上に置く。

 そうするとバケツはその下に置くことになりますが、現状特に台もなにも持っていないので地面に直接置くことになります。

 そういうものかもしれませんが、買ったばかりということもあり、なにか台があったほうが良いのかな?と思い始めました。

 そう思った時にそういえばクーラーボックスも置く場所がないような・・・と気づきました。

 クーラーボックスは、冷たさを保つためにも本当はきちんとした台があった方がいいみたいですね。

 うちはクーラーボックスがロゴスなので合わせるならスタンドもロゴスですかね。

 

by カエレバ

 あれ?

 また欲しいものが・・・( ^ω^)

 

レジャーシート引けばいいのでは?

 ということで、買いたいモノは置いておいて(;^_^A

 一番簡単そうな解決策はレジャーシートを引いてその上になにか置けばいいかなと。

 うちに確かあったようなと探してみたら出てきました。

 

f:id:repisie:20181010210743j:plain

 

 よく見たらコールマンでした(*´▽`*)

 なぜ家にあったのか全く覚えていませんでしたけど(;^_^A

 まあこれを持っていけばいいかなーと思っていたんですが、今日、時間があった時にネットサーフィンしていて見つけてしまいました( ̄▽ ̄)

 

Active Cloud:レジャーシート

 こちらです。

 

by カエレバ

 

 コンパクトにまとまるのと、四隅のカラーが良いアクセントですよね(*´▽`*)

 カラーは写真の赤以外に水色、紫色、緑色があります。

 もうひとつ個人的に気に入ったポイントはペグが打てること。

 

f:id:repisie:20181010210912j:plain

 

 キャンパーさんにとっては、常識なんですかね?

 自分は初めてペグが打てて風で飛ばないレジャーシートを見たのでびっくりしました( ゚Д゚)

 これなら、四隅に靴を置いたり荷物を置いたりしなくていいですね(*´▽`*)

 一応、撥水断熱だそうです。

 

f:id:repisie:20181010210949j:plain

 

 お値段も2000円弱とキャンプギアとしてはまぁまぁお求めやすい方じゃないかと。

 

まとめ

 とりあえず、来週のデイキャンプには家にあるコールマンのレジャーシートを持っていきます。

 その結果で、こちらを買うかどうかは決めたいと思います。

 決まったら報告しますね(*´▽`*)

 

*2018年12月25日使用してみた感想を記事にしました。

 

repisie.hatenablog.com

 

 最後までお読みいただきありがとうございました。

 下記のランキングに登録しています。

 よろしければ、応援のクリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村 

 
登山・キャンプランキング