ゆる~りキャンプブログ、略してゆるブロ△

ゆるキャン△からキャンプにハマった元看護師がゆる~くキャンプやグッズについて書いています。*Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

【キャンプ場】初デイキャンプ決定!

 こんにちは、レピシエです。

 今日はタイトルの通りです。

 テンション高めなので、早速行ってみましょう。

 

 

   

 

キャンプに行きたい!

 お盆に入ったせいかTwitter上でもキャンプしてる写真をよく見かけるようになりまして、行きたい熱がどんどん高まっていました。

 そこで考えました。

 キャンプは難しくても、デイキャンプなら行けるのでは・・・

 自分のお仕事はお盆休みがないのですが、その代わりに夏休みが6日あります。

 ということで、お盆開けた平日なら夏休みとはいえそこそこ空いているのでは?と感がえました。

 8月で言うと29日の水曜日がお休みです。

 初キャンプに一緒に行く友人(すでに3回ぐらいキャンプに行っていて羨ましい・・・)もシフト制なのでもしかして予定が合わないかなーと思って聞いてみたらなんとお休みとお返事が。

 これは行くしかないということでデイキャンプ決定です!

 

木曾三川公園に決定!!

 デイキャンプが決まったので次は行く場所です。

 これは、決定前からずっと目をつけていた場所がありました。

 木曾三川公園です。

 名古屋から30分~60分程度で行けますし、一番のウリはなんと無料という点!

 しかも、車を置いたすぐ隣にテントやタープを張れるんです。

 ホームページで見るとこんな感じです。

 デイキャンプ場(カーサイト30区画)ってところです。

 

f:id:repisie:20190105200323j:plain

 (国営木曾三川公園HPより)

 

木曾三川公園データ

 ホームページを見ていただくのが一番確実なんですが、一応載せておきますね。

 *2018年8月15日の情報です

 

〇利用料金

無料

 

〇利用時間
3月1 日~6月30日 9:00~17:00
7月1日~8月31日 9:00~18:00
9月1日~11月30日 9:00~17:00
12月1日~2月末日 9:00~16:30

 

〇注意点

・予約不可

・直火禁止

・水道は手洗い用のみ

・ゴミはお持ち帰り

・炭入れはあり

 

初キャンプ前に色々試してきます

 ということで、折角デイキャンプに行けるのでしっかり色々試してきたいと思います。

 場所が許せば必要なさそうですけどヴォールトとタープ両方張ってみたいです。

 いままで、記事にしてきて結局買う決心がついていないキャンプギアもめちゃくちゃたくさんありますので、それが必要かどうかも見極めてきたいと思います。

 まだ2週間あるんですけど、早く行きたいです。

 

*2018年8月30日-9月2日デイキャンプに行った感想を記事にしました。

 

repisie.hatenablog.com

repisie.hatenablog.com

repisie.hatenablog.com

repisie.hatenablog.com

 

 最後までお読みいただきありがとうございました。

 下記のランキングに登録しています。

 よろしければ、応援のクリックお願いします。

 にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村


登山・キャンプランキング 

 

続きはこちらから

repisie.hatenablog.com