ゆる~りキャンプブログ、略してゆるブロ△

ゆるキャン△からキャンプにハマった元看護師がゆる~くキャンプやグッズについて書いています。*Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

【キャンプグッズ】ロッジ:ハンドルホルダー、マーキュリー:ブリキバケツ、村の鍛冶屋:エリッゼステーク買っちった

 こんにちは、レピシエです。

 今日、看護学校時代の同僚の先生からポケモンGOのフレンドになってくれませんかってメールがきました(;^_^A

 使い方さえ間違えなければ、歩く量も増えますから良いアプリゲームですよね(*´▽`*)

 今、体重がやばいことになっているので、スポーツセンターと併用しながら運動量を増やしていきたいところです。

 で、先日久しぶりにアルペンアウトドアーズに行きまして、ちょっと衝動買いしてきてしまいました(;^_^A

 今日はそちらについて書きたいと思います。

 

 

   

目的はハンドルカバー

 今回、アルペンアウトドアーズに行ったのにはちゃんと理由がありました。

 ニトリスキレットのカバーを買うためです。

 もう、買うものも決めていきました。

 これです。

by カエレバ

 ロッジ:ハンドルホルダーです。

 ぶっちゃけ、見た目で選びました( *´艸`)

 これを買うために訪れたはずなんですよ・・・

 あ、ちゃんと買いましたよ。ほら。

 

f:id:repisie:20181118203306j:plain

 

 スキレットにもはめてみました。

 

f:id:repisie:20181118203317j:plain

 

 なんか、サイズが大分大きかったですけどとりあえず使ってみようと思います。

 で、これは買ったんですけど何故か他にも色々買ってしまいまして(;^_^A

 やっぱり見てるとダメですね、物欲がふつふつとわいてきちゃいます(*´▽`*)

 

ウォータージャグ用のバケツ

 お店に入ってふらふらしてましたら目に飛び込んできたのがマーキュリーのブリキバケツ。

 ウォータージャグ用のバケツは何を買うのか結構悩んでました。

 

repisie.hatenablog.com

 

 そんな中、ブリキバケツを見てみた感想が・・・

 「あれ?すごく良さそう」

 一緒に行っていた相方もかなり気に入った様子。

 もう、これでいいのでは?ということで

 

f:id:repisie:20180720230851j:plain

 

 はい、お買い上げです。

 

f:id:repisie:20181118203609j:plain

 

 カラーは白にしました。

 白にしたには一応理由がありまして・・・

 悩んだのは白・黒・カーキです。

 で、黒は暗くなったら見えにくくなって危ないのでは?ということで最初に却下。

 次にカーキなんですが、芝の上に置いた場合同化してしまうのでは?ということで、アルペンアウトドアーズにあった人工芝の上に置いてみたら同化しました(;^_^A

 なので却下して白になりました。

 これでウォータージャグの水受けも完璧です。

 

ついでに村の鍛冶屋:エリッゼステークまで買っちった

 さて、この時点でハンドルホルダーとブリキバケツ合わせて3600円くらいになりました。

 アルペンアウトドアーズは2,000円ごとにスタンプが1個貰えるんで、なんとなくこのまま買ったら負けな気が(`・ω・´)

 しかし、400円ちょっとのキャンプギアって(・・?

 そこで思いついたのがペグでした。

by カエレバ

  エリッゼステーク28cmが1本442円だったので1本買えば4000円でスタンプ2個貰えます。

 でも1本って(;^_^A

 ということでヴォールトの本体固定用として10本赤色を買うことにしました。

 そうすると4,420円なので、合計8000円ちょいでスタンプ4個貰えました。

 なんか完全にアルペンアウトドアーズの戦略に負けてる気がしますけどどうせペグは買うつもりだったからいいんだと言い聞かせて帰宅しました(;^_^A

 

 結局、散財してしまったんですけどやっぱりアルペンアウトドアーズは行くだけで楽しい。

 なので、ついつい行きたくなっちゃうんですけど、行くタイミングは気を付けましょう(*´▽`*)

 

 最後までお読みいただきありがとうございました。

 下記のランキングに登録しています。

 よろしければ、応援のクリックお願いしますm(__)m

 にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

 
登山・キャンプランキング