ゆる~りキャンプブログ、略してゆるブロ△

ゆるキャン△からキャンプにハマった元看護師がゆる~くキャンプやグッズについて書いています。*Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

【キャンプ場】朝霧Camp Base そらいろ行ってきた!③〜あさぎりフードパークは予想以上に面白かった〜

 こんにちは、レピシエです。

 なんとか1週間ぶりぐらいにお届けできましたキャンプレポラストです。

 ほぼキャンプレポというよりは朝霧フードパークレポですが、よろしければお楽しみください、。

 

 それでは、行ってみましょう。

 

 

ホットサンドを作ります

 朝、起きてみると天気は残念ながら曇り・・・

 富士山はすっかり隠れておりました。

 

 

 チェックアウトにそこまで余裕がなかったので、サクサク朝ごはんを作っていきます。

 と言ってもホットサンドなんで簡単なんですが。

 

 今回は具を作るところからスタート。

 ソーセージを炒めて

 

 

 スクランブルエッグを作ります。

 今回はフライパンやスキレットは持ってこずに全てホットサンドメーカーで作ってみることにしました。

 全然問題ありませんでしたし、荷物が減るのでこれはこれでありですね。

 

 

 あとベーコンも炒めておいて3種類の具が完成しました。

 

 

 これをチーズを乗せた食パンに挟み

 

 

 ケチャップをかけたら焼いていきます。

 

 

 コーンスープを添えて完成です。

 

 

 ホットサンドって簡単なのに満足度が高くてキャンプの朝ごはんとしては、本当に万能だなーって思います。

 唯一の欠点は、私がパンよりお米派なところですね・・・

 

ゆっくりしつつ観光もします

 名古屋からだと意外と時間がかかる朝霧高原

 チェックアウトしてそのまま帰るとなんとなく勿体無いので付近を少し観光して帰ります。

 

 まずは以前も行った温泉に入ってさっぱりしてきました。

 

repisie.hatenablog.com

 

 ただ、前回のブログの日時見たら5年前(ほぼ6年前)なんですね・・・

 時の流れの速さに驚きました・・・

 

風の湯

*2024年4月21日現在の情報です。

名前:風の湯

住所:〒418-0103 静岡県富士宮市上井出3470−1

電話:0544-54-2331

営業時間:10:00~22:00

定休日:毎週火曜日(祝日の場合は翌日)

休館日:12月29日・30日・31日

 

 久しぶりの風の湯は露天風呂が増えており、綺麗になっていました。

 また、増えた方の露天風呂からは場所によりますが、富士山が見えるようになっていました。

 天気が曇りだったので下の方だけ見えていただけなんですが・・・

 

あさぎりフードパーク

 

 さっぱりした後は観光+お昼ご飯を食べにあさぎりフードパークにお邪魔してみました。

 こちらは道の駅朝霧の隣にあり、いろいろなお店が集まっている施設になります。

 キャンプ場も隣接しているようで、ちょっと気になりました。

 

(あさぎりフードパークホームページより)

   

 

お茶工房 富士園

*2024年4月21日現在の情報です。

名前:お茶工房 富士園

住所:静岡県富士宮市根原449-17

電話:0544-52-0988

営業時間:9:30~16:30

定休日:毎週木曜日

 

 

 個人的には、フードパーク内で最推しなお店になりました。

 お茶屋さんなんですが、お茶っ葉だけでなく茶器などいろいろなものが売っています。

 

 そして、最推しの理由はお茶が飲めること。

 店内でもテイクアウトでもどちらも可能です。

 

 またテイクアウト限定?で湯呑み付きという珍しい頼み方ができます。

 また、もらった湯呑みを持ち込むと次回から100円引きでお茶がテイクアウトできます。

 

 お茶の種類も5種類ぐらいあって、しっかり説明していただけますし、自分の好みのお茶を選択できます。

 

 下の写真は緑茶(詳しくは忘れてしまったのですが、浅めに蒸したお茶)、チャイ、和紅茶です。

 スパイスが強すぎるチャイは苦手なのですが、こちらのお店のチャイは飲みやすくてとても良かったです。

 緑茶が美味しいのはいうまでも無く。

 

 

 飲み終わった後は湯呑みをお土産に持ち帰ります。

 

 

 結局、フードパークを回り終わって帰る時にもう一杯おかわりして持ち帰ったんですけどねw。

 

菓子工房 上野製菓

*2024年4月21日現在の情報です。

名前:菓子工房 上野製菓

住所:静岡県富士宮市根原449-18

電話:0544-52-2115

営業時間:9:30~16:30

定休日:12月〜2月のみ毎週木曜日

 

 

 写真を忘れましたが、こちらでは一口羊羹を購入しました。

 種類がいろいろあって今回は桜、ゆず、お茶みるくの3種類にしました。

 食べやすい大きさで、先ほどのお茶と合わせて食べ歩くのもおすすめです。

 

朝霧パワー・スポット

 芋工房と酒蔵はお邪魔はしたんですが、今回は購入せず。

 ただ、我が家はお酒飲めないのでアレなんですけど、酒蔵は試飲もできてお酒大好き友人は結構な種類の飲み比べして選んでましたよ。

 

 あと急に出てくるパワースポット。

 

 

 

 パワーを充電してお昼ご飯に向かいます。

 

牛乳工房 朝霧乳業

*2024年4月21日現在の情報です。

名前:牛乳工房 朝霧乳業

住所:静岡県富士宮市根原449-1

電話:0544-52-0333

営業時間:9:30~16:30

定休日:12月〜2月のみ毎週木曜日

 

 

 中では工場見学と乳製品の販売をしています。

 

 そして、こちらのお店のすぐ外には出店?が出ています。

 

 

 美味しそうなモッツァレラピザや

 

 

 カレー、じゃがバターなどがいただけます。

 

 

 我が家はモッツァレラピザにしましたが、友人はカレーとじゃがバターを頼んでました。

 

 

 

 ドリンクは中でホットミルクとカフェラテを購入して合わせていただきます。

 

 

 どれも美味しかった(カレーとじゃがバターも一口もらった)のですが、特にじゃがバターはバターがめちゃくちゃ美味しくておすすめでした。

 友人はこれを食べた後にバターが美味しいと言って、お店の人に使っているバターを確認して中のお店でバター買ってました。

 

まとめ

 以上朝霧Camp Baseそらいろのキャンプレポでした。

 最後はほぼあさぎりフードパークのレポになっていますが、朝霧高原付近のキャンプ場に行ったらまた立ち寄りたいなと思うくらいに面白い施設でした。

 また行ったことのないキャンパーさんには是非お勧めしたいですね。

 

 最後までお読みいただきありがとうございました。

 下記のランキングに登録しています。

 よろしければ、”イイね”感覚で応援のクリックお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村 

登山・キャンプランキング
登山・キャンプランキング