ゆる~りキャンプブログ、略してゆるブロ△

ゆるキャン△からキャンプにハマった元看護師がゆる~くキャンプやグッズについて書いています。*Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

【キャンプ場】ふもとっぱらに行ってきた!②

こんにちは、レピシエです。

先週末から急に寒くなってきましたね。

今日は東京では初雪が降るかもといっていました。

そういう意味では、先週末が我が家の装備でキャンプができたギリギリの日程だったのかもしれません。

それでは、今日は昨日の続きでふもとっぱらシリーズの2回目です。

前回をまだお読みでない方はこちらからどうぞ。

repisie.hatenablog.com

まぁ先週末でも十分寒かったんですけどね・・・

道の駅 朝霧高原

*2018年12月11日現在の情報です。

名前:道の駅 朝霧高原

住所:〒418-0101  静岡県富士宮市根原字宝山492-14

電話:0544-52-2230

営業時間:【売店・アイス工房】8:00~17:00 【食堂(レストラン)】8:00~17:00(LO16:30)

さて、前回設営が終了しましたので、お昼ごはんの買い出しです。

お昼ごはんは、一緒に行く友人が肉まんをホットサンドメーカーで焼きたいと言っていたので、コンビニで肉まん、ピザまん、チーズ肉まんを購入済み。

足りないかもしれないので、食パンも持参しておいたので、ホットサンドの中身を買いに出かけます。

で、訪れたのが道の駅朝霧高原です。

残念ながら富士山は見えませんし、工事中なのでゆるキャン△に出てきたような絵にはなりませんでした・・・

こちらでは、先生が購入したであろうベーコンのブロックと

なでしこが食べたであろう牛乳ソフトを購入しました(*´▽`*)

お昼ごはん!

無事、ホットサンドの中身を手に入れたので、ささっとふもとっぱらに帰還。

早速、お昼ごはんづくりに入ります。

ホットサンドメーカーに、いつものようにバターとピザまんを入れて、カセットコンロで焼きます。

出来上がったピザまんがこちら。

初めて肉まん以外をやりましたけど、ピザまんいいですね。

チーズがめっちゃ伸びて美味しかったです。

肉まんとチーズ肉まんも焼いて食べたあとは、メインディッシュ?のホットサンドを作ります。

先にベーコンをスキレットで焼いて中身作りをしたんですけど、あまりに美味しそうだったのでベーコンだけ食べちゃいました。

めっちゃ美味しかったです。

これは、お酒飲める人だとアニメみたいになりますね。

あ、そのあとちゃんとホットサンドにもしましたよ(;^_^A

食パンに、焼いたベーコンを刻んで、とろけるチーズを入れて焼きました。

どんだけチーズ好きなんだって感じですけど、これもめっちゃ美味しかったです。

ふもとっぱらを散策します

お昼ごはんも食べて、すこし落ち着いたところで聖地巡礼を兼ねてふもとっぱらを散策します。

ちょっと可愛い自動販売機。

こちらはトイレです。

角度を変えると大きな顔が登場します。

逆さ富士はとれませんでした。

ライオンとトラ・・・だと思いました・・・

最後は管理棟横にいた何故の生き物・・・

クマ・・・?

散策が終了したのでお風呂に向かうことにしました。

風の湯

*2018年12月11日現在の情報です。

名前:風の湯

住所:〒418-0103 静岡県富士宮市上井出3470−1

電話:0544-54-2331

営業時間:10:00~22:00

定休日:毎週火曜日(祝日の場合は翌日)

休館日:12月29日・30日・31日

ふもとっぱらから車で15分くらいの場所にあります風の湯さんにお邪魔しました。

で、到着したら富士山がばばーんと登場!

なぜ、ふもとっぱらにいるときに出てきてくれなかったのか・・・

帰るまで隠れないでいてくれるように祈りました。

お風呂は、内風呂が1つと露天風呂が1つ、サウナ1つでそんなに大きくはない施設ですね。

あと、売り?の岩盤浴無料は脱衣場の片隅に1個だけありました。

これ岩盤浴?って感じでした。

また、露天風呂は富士山は見えない構造でちょっと残念。

せっかく外からだとこんなにきれいに見えるのにもったいないなぁと思いました。

入浴料も大人900円とちょっと高め。

もうちょっと安いと嬉しいんですけどね。

ふもとっぱらでのんびり

お風呂も入って、ふもとっぱらに戻ったところでようやくゆっくりできる状態に。

なんだか朝早くチェックインしたのにバタバタしてしまってなかなかのんびりできませんでした。

お風呂に関しては、初日はシートで軽く拭く程度で済ませて翌日帰る途中で日帰り温泉に入る方が良いのかもしれませんね。

ちょっと今回は時間の使い方が下手だったと思いました。

あ、富士山は帰ってくるまで待っててくれました。

撮ってみたかった自分のサイト越しでの富士山(*´▽`*)

こんなシーンもありましたねぇ(*´▽`*)

まとめ

というところで、本日は終了です。

次回は夕ご飯からですね。

なんか、自分のブログって食事にすごく力を入れている気がしてきました。

キャンプ自体が食事に力をいれているってのもあるんでしょうけど、キャンプ場レポになってるような、なってないような・・・

こんなブログでも読んでくれる方に感謝です。

ということで、今回も最後までお読みいただきありがとうございました。

最後までお読みいただきありがとうございました。

下記のランキングに登録しています。

よろしければ、”イイね”感覚で応援のクリックお願いします。