ゆる~りキャンプブログ、略してゆるブロ△

ゆるキャン△からキャンプにハマった元看護師がゆる~くキャンプやグッズについて書いています。*Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

【キャンプ場】朝霧Camp Base そらいろ行ってきた!②〜おこもりキャンプがおすすめかも?〜

 こんにちは、レピシエです。

 かなり間が空いてしまいました・・・

 

 キャンプレポの途中でこれだけ空けてしまったのは初めてだと思いますが、気を取り直していきたいと思います。

 前回の内容はこちらです。

 

repisie.hatenablog.com

 

 それでは、いってみましょう。

 

 

設営します

 今回のサイトも広々していますので、ロロを張りました。

 

 

 今回は初めてキャノピーを張り出してみました。

 なんか綺麗に貼れていないような・・・?

 

 

 この後、みんなで過ごすリビングスペースの場所を考えていたんですが、結局ロロの中にしました。

 

 

 というのも風がまぁまぁ強かったのと、その風に乗って牛?馬?のフンかなぁと思われる香ばしい匂いがずっとするんですよね。

 多分、人によっては気にならないと思うのですが、個人的にどうしても気になってしまってダメでした。

 

 ということで匂いが原因でロロのリビングスペースで過ごすことにしました。

 

設備を見てまわります

 設営が終わったので少しキャンプ場内をフラフラしてみました。

 トイレはこんな感じでめちゃくちゃ綺麗です。

 

 

 その横に炊事場があります。

 お湯が出るのはいいのですが、サイト数に比べるとちょっと少なめかも?

 

 

 また、別のトイレの横には自動販売機がありました。

 なぜか青森産の馬刺しが売っています。

 なぜ???

 

 

晩ご飯、作ります

 今回のメニューは、初めて一緒にキャンプにいく友人のリクエストで決めました。

 まずはアヒージョから。

 

 と思っていたんですが、買っておいたシーフードミックスを持ってくるのを忘れるという大ポカをやらかしてしまいました・・・

 

 仕方がないので、道の駅で買っておいたベーコンとソーセージでお茶を濁すことにしました。

 

 

 ここに元々入れる予定だったチーズを投入します。

 今回はカマンベールチーズにしてみましたが美味しかったです。

 

 

 ソーセージとベーコンでも十分美味しいアヒージョができるもんですね。

 レパートリーが増えました。

 

 

 あ、チーズは取り出すタイミングは気をつけないと溶けすぎますので注意が必要です。

 

   

 

 メインはお肉です。

 お昼ご飯を買ったおにぎり屋さんで買っておいた塩むすびと、インスタントお味噌汁で定食風にしました。

 

 

 友人がステーキがいいと言ったのでまずはサーロインステーキを焼いていきます。

 使っているマルチグリドルは別の友人のものなんですが、本当に焦げつかずに便利ですよね。

 

 

 完成です。

 めちゃくちゃ美味しかったのです。

 

 

 途中、なぜかカルビを少量挟みつつ

 

 

 ルイビ豚を焼いていきます。

 

 

 豚なのでしっかりと時間をかけて焼いていきます。

 

 

 完成です!

 

 

 こちらもかなり美味しかったです。

 

 お肉の脂が好きな方はサーロイン、お肉の赤身が好きな方はルイビ豚がおすすめです。

 

 最後はいつものペッパーランチ風チャーハンで締めを作って終わりです。

 今回は人数が多くて3合分作ったのでグリドルの幅ギリギリもいいところでした。

 

 お肉を焼いて

 

 

 端に避けておいて、真ん中で玉子に軽く火を通したら

 

 

 お米を投入してひたすら混ぜます。

 

 

 混ぜ終わったところで

 

 

 刻みネギとコーンを適当に乗せて

 

 

 バターを乗せたらもう一度

 

 

 ひたすら混ぜて、最後に醤油を端からかけ入れて、さらに軽く混ぜグリドルに押しつけて完成です。

 

 

 最近はご飯を作りすぎないことを心がけていますので、デザートまで辿り着けることが増えました。

 



まとめ

 今回は簡単なキャンプ場施設のご紹介とご飯の写真だけで終わっちゃいましたね。

 次回は周辺の観光について少し書いていこうと思います。

 一応、キャンプレポとしては次回で終わりますので、早めに続きを書きたいと思っていますが、なかなか仕事が忙しくて・・・

 ただ、細々とでも続けていくことが目標なので頑張ります。

 

 最後までお読みいただきありがとうございました。

 下記のランキングに登録しています。

 よろしければ、”イイね”感覚で応援のクリックお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村 

 登山・キャンプランキング
登山・キャンプランキング