ゆる~りキャンプブログ、略してゆるブロ△

ゆるキャン△からキャンプにハマった元看護師がゆる~くキャンプやグッズについて書いています。*Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

【キャンプ場】伊木山フォレストに行ってきた!②〜焚き火の向こうにはライトアップされた国宝犬山城が!〜

 こんにちは、レピシエです。

 書きたいネタはいくつかあるんですが、体力がついてきません・・・

 と言っていても仕方がないので、コツコツ頑張りましょう。

 

 と言うことで、今回は前回から引き続き伊木山フォレストのキャンプレポです。

 前回はこちらからどうぞ。

 

repisie.hatenablog.com

 

 それでは、早速行ってみましょう。

 

 

設営後はおやつタイム

 今回のキャンプでは、久しぶりに朝食にホットサンドをしようと思っていました。

 そのため、職場のそばの美味しい食パン屋さんでパンを買ってこようと思っていたんですけど、何故かずっとシャッターが閉まっており・・・

 いつの間にか閉店されていたようです。

 

 代わりにせっかくなのでキャンプ場にいく途中に行ったことがない地元のパン屋さんに行ってみることにしました。

 

パンの音

*2023年3月11日現在の情報です。

住所:〒484-0087 愛知県犬山市中山町2丁目61

電話:0568-61-2666

営業時間:9:00〜18:00

定休日:日曜日

 

 いかにも地元の方に愛されていそうなこじんまりとしたパン屋さんです。

 今回は、ホットサンド用の食パンを買いに行っただけのつもりだったのですが、あまりにも美味しそうで(名前は忘れちゃいましたが)紅茶のあんぱんとりんごとクリームのパンをおやつに買っちゃいました。

 でも、写真はしっかり撮ってありました。

 

 

 こちらのパンに加えて友人のお土産の洋菓子セットを交えておやつタイムをのんびり楽しんだのでした。

 

 

犬山城を見ながら晩ごはんにします

 陽が落ちてくると、犬山城がライトアップされてすごく綺麗に見えます。

 ちょっとスマホではこの程度が限界でしたが・・・

 星とかもそうなんですけど、カメラが欲しくなっちゃってヤバいですね。

 

 

 陽が落ちるに伴って、気温も下がってきましたので焚き火も始めていきます。

 

 

 本日の晩餐は自宅近くにある精肉屋さんで買ってきた焼肉です!

 

 

 焼肉のおとも、サンチュもしっかり準備してきました。

 

 

 さらに玉子スープも作って準備万端です。

 

 

 この玉子スープ作るのめちゃくちゃ簡単なのにめちゃくちゃ美味しかったのでお勧めです。

 お湯に創味シャンタン・醤油・ごま油を入れて最後に玉子を入れれば完成です。

 直火にかけられるスープマグを使えば、調理器具いらず。

 冬キャンプだと体も温まりますし、ついつい2杯も飲んでしまいました。

 そのうち自分のメモ用に別にブログに書いておきます。

 

 ではスキレットを出して焼肉スタートです。

 

 

 我が家は二人ともお酒を飲まないので、お米は必須ですね。

 

 

 ちょっと焼いて食べるのに夢中で写真が全然ありませんでした・・・

 

 最後は玉子スープに残った白米を入れて玉子クッパを作って〆ました。

 

 

   

 

朝の冷え込みは厳しかった

 シュラフの中では全く冷えを感じなかったのですが、起きてみて温度計を確認するとなんと0℃!

 

 

 外に出てみるとちょうど日の出が見れました。

 

 

 犬山城も朝日を浴びて綺麗に浮かび上がっていました。

 

 

 景色を十分に楽しんだ後は、朝ごはんを作っていきます。

 今回はホットサンドなんですが、今までに入れてなかった具を試してみようと思いました。

 豚の角煮とミートボール照り焼き味です。

 

 

 こんな感じで並べてみました。

 

 

 コーンスープを添えていただきます。

 

 

 

 マヨネーズを入れても美味しかったです。

 

撤収時のゴミ捨て

 最後の受付前にあるゴミ捨て場に分別することで色々ゴミを捨てることができます。

 

 

 燃えるゴミはカラス対策?できちんと閉じられています。

 

 

 それ以外にもダンボール・ペットボトル・ビン・缶。

 

 

 一番端にはガスボンベを捨てる場所もありました。

 穴を開ける器具も備え付けられていますので、それを使って穴を開けて空にして捨てましょう。

 

 

 炭捨て場もありましたよ。

 

 

おまけ

 ちなみにこのキャンプ場なんですが、なんと徒歩でコンビニまで行けます。

 何か忘れた時などに安心ですね。

 なんならご飯をコンビニで賄ってしまえば、ずっとのんびり過ごすことも可能ですしね。

 


まとめ

 名古屋からすごく近いのにかかわらず、景色もよく自然を感じられるとても良いキャンプ場でした。

 今回は行きませんでしたけど、コンビニが近いのもポイント高いですよね。

 犬山城観光をセットにいかがでしょうか。

 

 最後までお読みいただきありがとうございました。

 下記のランキングに参加しています。

 よろしければ”イイね”ボタン代わりに応援のクリックお願いします。

 にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村


登山・キャンプランキング