ゆる~りキャンプブログ、略してゆるブロ△

ゆるキャン△からキャンプにハマった元看護師がゆる~くキャンプやグッズについて書いています。*Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

【キャンプ場】渚園に行ってきた!②

こんにちは、レピシエです。 今日は渚園のキャンプレポ第2弾です。 早速、行ってみましょう。 予想以上に渚園はゆるキャン△の聖地でした 晩ご飯も浜松名物で! 餃子の松屋 朝ごはんもうなぎで贅沢に! キャンプ後の温泉が悩ましいかも キャンパルショップ弁…

【キャンプ場】渚園に行ってきた!

こんにちは、レピシエです。 すでに結構前になってしまうのですが、ゆるキャン△の聖地、渚園にキャンプに行ってきました。 名古屋から近くて、とても快適なキャンプ場でした。 早速、行ってみましょう。 浜松でキャンプといえば? 竹常 渚園に到着です お昼…

【キャンプギア】KIMICAMP(キミキャンプ):ST310&ST340遮熱テーブル IT04買っちった

こんにちは、レピシエです。 節分・立春を過ぎ暦の上では春に突入したこともあり、暖かい日もちらほら出てきましたね。 とは言ってもまだまだ朝晩は冷え込みますし、キャンプでは温かいものが欲しくなるのは変わらずといったところでしょうか。 さて、今回は…

【キャンプ場】RECAMP御前崎に行ってきた!②〜カレーは適当レシピでも意外と美味しい〜

こんにちは、レピシエです。 なぶら海鮮市場は買い物もできます 晩ご飯は適当シーフードカレー(だけのはずだった) キャンプ場の朝は早い(いつもは) 朝ごはん&昼ごはん 和風レストラン「ナチュラル」 まとめ なぶら海鮮市場は買い物もできます 市場の中…

【キャンプ場】RECAMP御前崎に行ってきた!〜市場隣接で海鮮尽くしキャンプも自由自在!?〜

こんにちは、レピシエです。 年末年始に長いお休みをもらったので、年明けから仕事が忙しくてなかなか余裕がありませんでした。 とは言ってもブログもいい加減に書いていかないとということで、ようやく年末のキャンプレポに取り掛かりました。 それでは、行…

【キャンプギア】Chill Camping(チルキャンピング):フィールドラック(ナチュラルカラー)買っちった!

こんにちは、レピシエです。 そろそろ新年のお仕事が始まっている方も増えてきたところかと思います。 私は今年は1/8までお休みなので、もう少しのんびりできそうです。 さて、今日も溜め込んでいたキャンプギアのご紹介、やっていきたいと思います。 早速行…

【キャンプギア】KIMICAMP(キミキャンプ):フィディックテーブル買っちった!

こんにちは、レピシエです。 新年あけましておめでとうございます。 今年も相変わらず不定期&のんびり更新になると思いますが、どうぞよろしくお願いします。 さて、今回は去年購入していたギアのご紹介になります。 ついに流行り(?)のIGT規格対応テーブ…

【キャンプギア】VENTLAX(ヴェントラクス):2WAY ADJUSTABLE COT WIDE買っちった!

こんにちは、レピシエです。 年末が迫ってきて仕事が忙しくて、書きたいネタはいっぱいあるんですが、なかなか書けずにいました。 ようやく一段落したので今日から少しずつ消化していきたいですね。 それでは、早速行ってみましょう。 VENTLAX(ヴェントラク…

【キャンプギア】M's Factory:SAIKORO~WHATNOTスライド天板~カラー買っちった

こんにちは、レピシエです。 今回は珍しくキャンプショップで見つけてそのまま衝動買いしてしまったキャンプギアのご紹介です。 普段ですと色々調べてから購入することが多い我が家ですが、たまたま見つけて二人とも気に入ってしまったので仕方がないという…

【キャンプギア】5050WORKSHOP(フィフティフィフティワークショップ):GLOBE SERIES for MINIMALIGHT買っちった!

こんにちは、レピシエです。 前回のキャンプ前に色々キャンプギアを買っちったしていました。 キャンプレポが一段落したので、今日はそのご紹介になります。 今回は、当ブログでは常連の5050WORKSHOP(フィフティフィフティワークショップ)のミニマライトに…

【キャンプ場】いなかの風キャンプ場に行ってきた!③〜キャンプだけでなくその後のアフターサービスも万全〜

こんにちは、レピシエです。 いなかの風キャンプ場レポも今回で最終回となります。 前回まではこちらからどうぞ。 repisie.hatenablog.com repisie.hatenablog.com それでは、行ってみましょう。 朝起きるとそこは氷点下だった 朝ごはんは新作ホットサンドで…

【キャンプ場】いなかの風キャンプ場に行ってきた!②〜サイトは広くて景色も最高です〜

こんにちは、レピシエです。 前回はキャンプ場付近のご紹介でしたが、今回はいよいよキャンプ場内のご紹介です。 前回についてはこちらからどうぞ。 repisie.hatenablog.com それでは、行ってみましょう。 いなかの風キャンプ場 適当アレンジ夕ご飯 ハッピー…

【キャンプ場】いなかの風キャンプ場に行ってきた!〜付近の道の駅やお食事処のご紹介〜

こんにちは、レピシエです。 半年ぶりにキャンプに行ってきました! 秋〜春(厳冬期除く)がキャンプしシーズンの我が家にとって、今シーズンがいよいよ始まりました。 今シーズンは何回キャンプに行けるでしょうか。 とりあえず来月は一回決まっているんで…

【キャンプギア】WHATNOT(ワットノット):ONE TOUCH BUCKET(ワンタッチバケット)帆布(HD仕様)買っちった!

こんにちは、レピシエです。 最近本当に秋が短くなったなぁと思いますが、皆さんはいかがですか? 個人的には春と秋がキャンプがしやすい良いシーズンだと思うのですが、このままだと夏キャンプと冬キャンプしかない時代が来るのでしょうか。 さて、キャンプ…

【キャンプギア】ゼインアーツ:ロロ試し張りに行ってきた!

こんにちは、レピシエです。 約1ヶ月半ぶりの更新になります。 ようやく朝晩は少し涼しくなってきましたね。 我が家のキャンプシーズンが始まりました。 その第一弾として新しく買っちったゼインアーツのロロの試し張りに行ってきました。 それでは、行って…

【キャンプギア】ZANE ARTS(ゼインアーツ):MOBI BOX(モビボックス)買っちった!

こんにちは、レピシエです。 7月ももうすぐ終わりそうですね。 夏休みも始まって、夏キャンプシーズン真っ只中って感じでしょうか。 個人的には地獄のように忙しかった期間が今週でようやく終わってきたので、ちょっとホッとしているところです。 やっぱり…

【キャンプギア】belmont(ベルモント):御料理板(ORYOURIBAN)買っちった!

こんにちは、レピシエです。 更新がしばらく完全にストップしていました。 なかなか定期的に更新するのって難しいですね。 毎日更新されている方々は尊敬しちゃいますね。 今回は、久しぶりにゆっくりする時間が取れたので、すごく今更なのですがアウトドア…

【キャンプギア】DOD:ソフトくらひこ買っちった!

こんにちは、レピシエです。 今日はあいにくの雨ですが、一部ではすでに梅雨入りしたみたいですね。 雨キャンプはそれはそれで楽しみがありますが、できればお天気でキャンプを楽しみたいので、しばらくは辛い時期ですね。 我が家はオフシーズンなので、あん…

【キャンプギア】5050WORKSHOP:レトロシェード for ミニマライト買っちった!

こんにちは、レピシエです。 5月ももうすぐ終わりますので、そろそろ梅雨入りですかね? 昨年は気がついたら梅雨が終わっていて、あんまり雨が降ったイメージはないんですが、今年はどうでしょうか。 今回はキャンプギアのご紹介ですが、お勧めできる範囲が…

【キャンプギア】hime(ハイム):シェラカップM・S、土鍋スキレットソロケース買っちった!

こんにちは、レピシエです。 5/21に愛知県のスカイエキスポで行われていたフィールドスタイルジャパン2023に行ってきました。 あれだけの規模でキャンプギアを色々見て回れる機会はなかなか無いので、参加費(前売り1,500円・当日2,000円)を払ってでもいく…

【DIY】話題のクーラーボックス風ケースを使って200円でウェットティッシュケース作ってみた!

こんにちは、レピシエです。 昨日はスカイエキスポで行われていたフィールドスタイルに行ってきました。 お目当てのキャンプギアを購入することができたので、また(多分、次回?)ご紹介したいと思っています。 なぜ今回じゃないのかと言うと、こちらが書き…

【キャンプギア】VENTLAX(ヴェントラクス):インフレータブルマット(8cm)買っちった&使ってみた!

こんにちは、レピシエです。 VENTLAX(ヴェントラクス):インフレータブルマット(8cm) スペック 特徴 実際に開けてみた 実際に使ってみた メリット デメリット まとめ VENTLAX(ヴェントラクス):インフレータブルマット(8cm) (function(b,c,f,g,a,d,e…

【キャンプギア】フォレストワークス:フォレストウオッシャー買っちった&使ってみた!

こんにちは、レピシエです。 5月だというのに昨日、今日と暑すぎませんかね・・・ 話は変わって、キャンプ中に発生する最も面倒なイベントと行って良い食器洗い。 キャンプ場によってはお湯が出ないので、油汚れが落ちにくかったり、冷たい水で手がかじかん…

【キャンプ場】奥飛騨温泉郷オートキャンプ場に行ってきた!③

こんにちは、レピシエです。 昨日はアウトドアデイジャパン名古屋に行ってきました。 見るだけのつもりで出かけて行ったのですが、良さそうなキャンプギアを見つけてしまったので、結局買ってしまいました。 また、ご紹介できればと思います。 さて、今回は…

【キャンプ場】奥飛騨温泉郷オートキャンプ場に行ってきた!② 〜最近話題の調理器具は流石の使い勝手でした〜

こんにちは、レピシエです。 かなり暖かくなってきて、午後は暑いくらいですね。 ただ、朝晩の寒暖差もまだまだ激しく、体調を崩しやすい時期ですので体調には注意したほうがいい時期でもあります。 さて、今回は前回に引き続き奥飛騨温泉郷オートキャンプ場…

【キャンプ場】奥飛騨温泉郷オートキャンプ場に行ってきた!〜スタッフさんの心配りも完璧でした〜

こんにちは、レピシエです。 GWが終わってしまいましたね。 これで我が家のキャンプはシーズンオフに突入です。 ただ、今月はアウトドアデイジャパン名古屋だったりフィールドスタイルジャパンだったり、愛知県でアウトドアイベントがいくつかあるのでそちら…

【キャンプギア】5050WORKSHOP:トラベルハンガー買っちった!

こんにちは、レピシエです。 最近、夜すぐに眠くなっちゃうのは春ということなんでしょうか。 ただ、そんな眠気にも負けずに今シーズン最後のキャンプに向けて、キャンプギアを着々と購入しています。 今回は、前回のハンガーと合わせて使うために一緒にポチ…

【キャンプギア】Naturehike(ネイチャーハイク):トライアングルハンギングラックL買っちった!

こんにちは、レピシエです。 急に暑くなったと思いきや、週末にまた寒くなるみたいで、服装が大変ですよね。 キャンプにしても、昼間は大丈夫でも夜や翌朝が寒いかもしれませんので、荷物が増えますね。 今回はそんな防寒着を整頓しておけるキャンプギアをよ…

【キャンプギア】FIELDOOR(フィールドア):マルチランタンケース買っちった!

こんにちは、レピシエです。 今回は収納系のキャンプギア紹介になります。 ただ、複数のランタンを持っている人用なので果たして当てはまるキャンパーさんってどれくらいいるんでしょうね。 考えたら負けな気がするので考えないようにします。 それでは、行…

【カスタマイズ】100均の商品を組み合わせて洗い物セットを作ってみた!

こんにちは、レピシエです。 今回は1つのキャンプギアというわけではなく、100均で売っているものを組み合わせてキャンプで使う洗い物セットをコンパクトかつ使い勝手が良いように作ってみました。 早速行ってみましょう。 今回使ったもの ダイソー:レジャ…