ゆる~りキャンプブログ、略してゆるブロ△

ゆるキャン△からキャンプにハマった元看護師がゆる~くキャンプやグッズについて書いています。*Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

【キャンプ場】いなかの風キャンプ場に行ってきた!③〜キャンプだけでなくその後のアフターサービスも万全〜

 こんにちは、レピシエです。

 いなかの風キャンプ場レポも今回で最終回となります。

 前回まではこちらからどうぞ。

 

repisie.hatenablog.com

 

repisie.hatenablog.com

 

 それでは、行ってみましょう。

 

 

朝起きるとそこは氷点下だった

 チェックアウト時間が12時と遅めなのが嬉しいいなかの風キャンプ場。

 それに甘えて結構ゆっくり寝てしまったので、起き出したのは7時過ぎでした。

 テントの外に出てみると青空が広がっています。

 

 

 トイレに行って帰ってくるとテントは一面霜がびっしりと降りていました。

 

 

 気温を確認してみるとなんと−1℃!

 

 

 これは暖まらなければということで、早速焚き火を開始しつつお湯を沸かしてコーヒーを飲みます。

 コーヒー好きな方ならここで豆から挽くところなんでしょうけど、我が家はスティックコーヒーです。

 

 

 そうこうしているとすぐに太陽が見えてきました。

 

 

   

 

朝ごはんは新作ホットサンドです

 ちょっとゆっくりしたので、続いて朝ごはん作りに入ります。

 今日はいつもと違うホットサンドにしてみました。

 

 まずは挽き肉を炒めてした味を付けてそれをパンに挟んでみました。

 

 

 挽き肉だけだとちょっと寂しいのでとろけるスライスチーズも入れています。

 

 

 コーンスープを添えていただきます。

 

 

 結論としては、ちょっと味にパンチが足りませんでした。

 持ってきていたケチャップを足して食べましたが、味付けは次回以降の課題ですね。

 

 続いて、もう一種類作っていきます。

 

 今度は昨日のパスタに使った残りのベーコンを炒めていきます。

 

 

 そこに卵を入れてかき混ぜたら、パンに挟んでベーコンとスクランブルエッグのホットサンドの完成です。

 

 

 こちらは最初からケチャップを付けて食べる予定でしたので、味付けもバッチリでした。

 

 朝食後はまた少しゆっくりした後、片付けて撤収しました。

 撤収後、キャンプ場の管理棟前から撮った写真を一枚。

 

 

撤収後は温泉+食事が鉄板!

 さて、キャンプ場を撤収した後はまず温泉に行くのがルーティーンなのですが、いなかの風キャンプ場さんは支払いのレシートを持っていくと駒ヶ根市にあるこぶしの湯の入浴料金が750円からなんと300円に!!

 というわけで、今回はそちらに向かうことにしました。

 

 ちなみにこぶしの湯ですが、駒ヶ根高原家族旅行村・駒ヶ根キャンピングリゾートの中(隣?)にある温泉で、以前、お伺いしたことがあります。

 

 

repisie.hatenablog.com

 

repisie.hatenablog.com

 

repisie.hatenablog.com

 

 温泉でさっぱりした後は、遅めのお昼ご飯に行きます。

 2時前でしたので、通しで営業をしている明治亭さんへ。

 以前はソースカツ丼をいただいた覚えがあったので、今回はソースヒレカツカレーをいただきました。

 辛さ控えめのカレーにソースヒレカツがマッチしていてとても美味しかったです。

 

 

 ソースカツ丼も美味しいので次回からどちらを食べるか迷っちゃいますね。

 

 

まとめ

 以上、いなかの風キャンプ場レポートでした。

 そういえば展望露天風呂が今リニューアルに向けて準備中らしいです。

 それが出来上がったらまた行ってみたいですね。

 

 最後までお読みいただきありがとうございました。

 下記のランキングに登録しています。

 よろしければ、”イイね”感覚で応援のクリックお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村 

登山・キャンプランキング
登山・キャンプランキング