ゆる~りキャンプブログ、略してゆるブロ△

ゆるキャン△からキャンプにハマった元看護師がゆる~くキャンプやグッズについて書いています。*Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

【キャンプ場】駒ヶ根高原家族旅行村・駒ヶ根キャンピングリゾートに行ってきた!②

 こんにちは、レピシエです。

 前回、寒くなって来たのでキャンプシーズン到来ですと書いたのですが、それにしても急に寒くなりすぎじゃないですかね・・・?

 このままだとあっという間に真冬到来ということになりそうな気がします。

 

 さて、今回はそうなる前に行けたキャンプのレポート第2弾になります。

 

 前回の記事はこちらからどうぞ。

 

repisie.hatenablog.com

 

 それでは、行って見ましょう。

 

 

のんびりお昼ご飯です

 設営が終わった時点で気温は15℃でした。

 ただ、体感は数字以上に涼しく感じましたね。

 特に風があったわけではありませんが、森林サイトだったのでそのせいかもしれませんね。

 

 

ニンニク抜きシーフードアヒージョ

 せっかく午前中にチェックインできるということで、今回はお昼ご飯もキャンプ場で食べることにしました。

 選んだメニューはアヒージョ。

 時間があるので、食べたら追加していくスタイルです。

 

 作るのもとっても簡単。

 オリーブオイルにコンソメを1カケラ入れて煮立たせたら、冷凍のシーフードミックス、ブロッコリー、プチトマト、ヤングコーンを投入するだけ。

 

 

 再度、煮立ったところで塩・胡椒・パセリをふったら完成です。

 

 

 アヒージョだけで食べてもいいのですが、やっぱりバケットが必要でしょうという事で買って来たんですけど、トースターなどはないので直火で炙ります。

 

 

 さらにさらに、アヒージョの具をある程度食べ終えたらメインを投入です。

 


 そう、カマンベールチーズです。

 温めることで中はトロトロ、外はしっかりという状態になって、これがめちゃくちゃ美味しい。

 ぜひ、お試しあれ。

 

 

ベーコンとツナのオイルパスタ

 最後の締めはパスタにしました。

 具がなくなったアヒージョにベーコン、ツナを投入してパスタ用にスタイルチェンジ。

 別の鍋でパスタを茹でておき、まずは茹で汁をアヒージョに入れて乳化させていきます(今回はアヒージョが残りすぎててうまくいかなったのは内緒)

 最後に、パスタを投入して絡めたら完成!

 

 器にとって黒胡椒をふっていただきます。

 

 

 ツナがアヒージョの美味しい油をしっかり吸い込んでめちゃくちゃいい味出してくれました。

 

 食べていたら友人がとろけるチーズを持ち出したので、1枚もらって焼きパスタにもチャレンジ!

 


 これもめちゃくちゃ美味しかったです。

 

駒ヶ根高原家族旅行村・露天こぶしの湯

*2022年10月27日現在の情報です。

住所:〒399-4117 長野県駒ヶ根市赤穂23-170

電話:0265-83-7228

営業時間:11時~22時(受付は21時まで)

定休日:毎週木曜日(祝祭日は営業)

入館料:大人750円(キャンプ場利用者は100円引き)

    小人(小学生)500円

 

 美味しいご飯でお腹が一杯になった後は、温泉でリラックスしにいきます。

 今回のサイトからは徒歩3分くらいでしょうか。

 

 せっかくなので少し散策しながら向かいます。

 

 キャンプ場内には池があり、鯉がたくさん泳いでいました。

 写真には写っていませんが餌の自動販売機があって、お子さんが餌をあげているシーンを何回も見ました。

 

 

 なぜか置いてある原付。

 光前寺の犬みくじがカプセルに入って置いてあったり、ゆるキャン△のりんちゃんのビーノという事でしょうか?

 

 

 さて、肝心の温泉ですが、中の写真は公式ホームページをご覧いただくとしまして、すごく良かったです。

 

drop-of-alps.com

 

 内湯、露天風呂、サウナ、水風呂とほとんどの方のニーズは満たせそうでした。

 また、露天にはコールマンのインフィニティチェアが置いてあり、自然+温泉で最上級のリラックス感覚を味わえます。

 

 

ふらんす田舎菓子ヴァンドール

*2022年10月27日現在の情報です。

住所:〒399-4117 長野県駒ヶ根市赤穂23-170

   駒ヶ根高原家族旅行村・こぶしの湯館内

電話:090-5366-1158

営業時間:11時~18時

定休日:毎週水・木曜日(祝祭日は営業)

 

 お風呂から出た後は、こぶしの湯内に併設されているヴァンドールでケーキをテイクアウトしました。

 イートインもありますので、ケーキとコーヒーや紅茶を楽しむこともできますし、私たちのようにテイクアウトして、サイトで食べることもできます。

 今回はお昼ご飯でお腹いっぱいにし過ぎてしまったので、ケーキはテイクアウトにしましたが、また行くことがあればイートインも試して見たいですね。

 

まとめ

 お昼ご飯を食べて、場内を散策して、温泉まで入ったのにまだ夕方という事で、ロングステイキャンプは本当にのんびりできます。 

 これ、金曜日の夜からチェックインできる方は本当に長く楽しめるキャンプ場だと思います。

 一回、有給をとって試してみようかな・・・?

 

 最後までお読みいただきありがとうございました。

 下記のランキングに参加しています。

 よろしければ”イイね”ボタン代わりに応援のクリックお願いします。

 にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

 
登山・キャンプランキング