ゆる~りキャンプブログ、略してゆるブロ△

ゆるキャン△からキャンプにハマった元看護師がゆる~くキャンプやグッズについて書いています。*Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【キャンプ場】パインウッドキャンプ場に行ってきた!③

こんにちは、レピシエです。 今日もパインウッドキャンプ場レポの続編です。 来週末には次のキャンプも控えていますので、今週中には終わる予定です。 以前の記事をまだお読みいただいてない方は下からどうぞ。 repisie.hatenablog.com repisie.hatenablog.c…

【キャンプ場】パインウッドキャンプ場に行ってきた!②

こんにちは、レピシエです。 今日は、ダイソーとセリアをめぐってDIYの材料と工具を購入してきました。 キャンプレポが終わったらそっちも記事に書いていきたいと思っています。 でもとりあえず今日は前回の続きとなります。 前回の記事はこちらです。 repis…

【キャンプ場】パインウッドキャンプ場に行ってきた!

こんにちは、レピシエです。 2回目のキャンプはパインウッドキャンプ場に行ってきました。 近くに温泉やフルーツ公園があり、ロケーションも良く誰にでもおススメできるキャンプ場でした。 では、早速行ってみましょう。 出発! 純手打ちそば処 藤義 パイン…

【キャンプグッズ】ワークマン:綿かぶりヤッケ、綿ヤッケ買っちった

こんにちは、レピシエです。 2回目のキャンプから無事帰ってきましたが、今日は前回予告したキャンプ前にワークマン巡りをした時のお話です(;^_^A 本当は、キャンプに行く前の金曜日に書いてあげる予定だったんですが、キャンプの準備に予想以上に手間取っ…

【キャンプグッズ】ワークマン:防水ブーツケベック買っちった

こんにちは、レピシエです。 いきなりですが、ワークマンブームすごいですね。 と言っても、自分もこのブームが来るまでワークマンという存在は知っていましたが、職人さんが行くお店だと思っていましたし、まさかアウトドアやキャンプ用に使えるものがたく…

【キャンプグッズ】しまむら:フリークロス買っちった

こんにちは、レピシエです。 昨日は昼から出張だったんですが、バタバタしていてコートを忘れて出発してしまいました。 そのせいで、今日はコートなしで出勤する羽目に。 朝から寒い思いをしました。 しかし、名古屋でこの寒さですから、今週末のパインウッ…

【カスタマイズ】3coins:テープで連結する収納バッグをダイソー:ワイヤーダストラックと組み合わせてみた

こんにちは、レピシエです。 今日は大したことはありませんが、ちょっとした組み合わせで使い勝手を向上させた(と自分では思っている)のでご紹介します(*´▽`*) タイトルではカスタマイズと書いてありますが、実際は買ってきたものをただ組み合わせただけ…

【キャンプグッズ】村の鍛冶屋:ゆるキャン△×村の鍛冶屋ショルダーケース&ペグセット買っちった

こんにちは、レピシエです。 最低限のペグは確保しているうえに、つい最近ペグケースを買っちったばかりなんですが、コラボに負けて買っちまいました(;^_^A すごくケースの方が良いデザインだったのでつい・・・ というわけで、早速紹介していきましょう。 …

【キャンプグッズ】SOTO:レギュレーターストーブST-310をカスタマイズしてみた

こんにちは、レピシエです。 今日は1日中しまむら、ダイソー、ワークマンをめぐってました(*´▽`*) 色々探してる時間ってなんであんなに楽しいんでしょうね( ̄▽ ̄) で、今日はまずダイソーで買ってきたもののご紹介です。 それでは、行ってみましょう。 レ…

【キャンプグッズ】SOTO:スライドガストーチ買っちった

こんにちは、レピシエです。 今週の仕事も終わり、あと1週間でキャンプに行けるので、それを励みに頑張ってます。 ただ、今回初参加予定の友人が、土日仕事になるかもということで急遽いけないとのことΣ(゚Д゚) 別の友人に声をかけてなんとかなりそうなんです…

【キャンプグッズ】SOTO:レギュレーターストーブ専用アシストセット買っちった

こんにちは、レピシエです。 昨日から今日にかけて24時間心電図の検査を受けてました。 最近の心電図計は大分小さくなってますね。 結果は、不整脈があるものの治療は必要なさそうということでとりあえず一安心ですかね。 ただ、大きな病院の受診はしないと…

【キャンプグッズ】SOTO:レギュレーターストーブST-310買っちった

こんにちは、レピシエです。 なんと1週間連続で買っちったシリーズです(;^_^A 1日1個しか書いていないとはいえ、これはちょっと散財しすぎ感もありますね(;^_^A でも、今年あと2回キャンプに行きますし、12月にはボーナスもあるしと言い訳はいくらでも…

【キャンプグッズ】ユニフレーム:fan5duo買っちった

こんにちは、レピシエです。 買っちったシリーズ、まだまだ続きます(*´▽`*) キャンプ用のお鍋が欲しい ユニフレーム:Fun5Duo 実際に開けてみた。 まとめ キャンプ用のお鍋が欲しい さて、2回目のキャンプが2週間後に迫ってきました。 今回の晩ご飯も、…

【キャンプグッズ】サーマレスト:コンプレッシブルピローS買っちった

こんにちは、レピシエです。 今日は、自分用ではなくて相方用に買ったグッズの紹介です。 たまにはそういう事もありますね( ̄▽ ̄) しかし、全然関係ないですけど、土曜日休日出勤すると、お休みが日曜日だけになるのであんまり休んだ気がしないですね(´・ω・…

【キャンプグッズ】テンマクデザイン:キングトング買っちった

こんにちは、レピシエです。 今日は土曜日でしたが午後からお仕事でした(´・ω・`) といっても式典の間、救護室に詰めていて、何かあったら対応するという久しぶりに看護師としてのお仕事でした。 4時間詰めていて、1人、旗が頭に当たった女の子がいました…

【キャンプグッズ】ユニフレーム:FGハンガー、ファイアグリル収納ケース買っちった

こんにちは、レピシエです。 今日は仕事で奈良県庁まで行ってきたのですが、新幹線代が出ないので特急で行ったせいで片道3時間ぐらいかかりました(´・ω・`) 往復で6時間はしんどかったです(´;ω;`)ブワッ さて、今日は昨日の続きものですね。 ファイヤグリ…

【キャンプグッズ】ユニフレーム:ファイヤグリル買っちった

こんにちは、レピシエです。 いよいよ11月に入り、朝夕は結構冷えますね。 名古屋でこれだと、今月末のパインウッドキャンプ場や12月初旬のふもとっぱらはどれぐらい冷え込むんでしょうか((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル 少しずつキャンプグッズを買い込みながら…

【キャンプグッズ】テンマクデザイン:ペグロールケース(サンド)買っちった

こんにちは、レピシエです。 昨日に引き続き買っちったシリーズです。 今日は、ペグケースです(*´▽`*) ちょっと前に悩んでます記事も書いたんですけど、ついに決断しました( ̄▽ ̄) repisie.hatenablog.com それでは、早速行ってみましょう。 テンマクデザイ…

【キャンプグッズ】無印良品:ポリプロピレン頑丈収納ボックス(大)買っちった

こんにちは、レピシエです。 先日、大阪で行われたガルパン検定に参加してきました。 ガールズ&パンツァーというアニメの検定というオタクなイベントで久しぶりにマークシート塗りつぶしました(*´▽`*) 多分、看護師国家試験ぶりだと思います(;^_^A その後…