ゆる~りキャンプブログ、略してゆるブロ△

ゆるキャン△からキャンプにハマった元看護師がゆる~くキャンプやグッズについて書いています。*Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

【キャンプグッズ】SOTO:スライドガストーチ買っちった

 こんにちは、レピシエです。

 今週の仕事も終わり、あと1週間でキャンプに行けるので、それを励みに頑張ってます。

 ただ、今回初参加予定の友人が、土日仕事になるかもということで急遽いけないとのことΣ(゚Д゚)

 別の友人に声をかけてなんとかなりそうなんですが、自分ならキャンプ予定日に仕事とか耐えられない・・・

 何しろ次回キャンプに向けて着々とキャンプグッズも買い集めていますからね(;^_^A

 

 

SOTO:スライドガストーチ

 

by カエレバ

  ということで、今日はこちらです。

 焚火をやるなら火をつけるものが必要。

 でも我が家はたばこを吸う人間もいませんし、マッチもライターもありません。

 ということで、買っちった(*´▽`*)

 

f:id:repisie:20181113204637j:plain

 

 実際は、貯まっていた楽天ポイントで交換したのでお金使ってないんですけどね(*´▽`*)

 

 で、こちらはカセットガスから燃料が充填できる小型強力耐風バーナーですね。

 炎の温度はなんと1300度あるらしいですよ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

早速開封してみる

 

f:id:repisie:20181116211855j:plain

 

 これを開封すると・・・

 

f:id:repisie:20181116212047j:plain

 

 ちょうど片手で持つのにちょうどいいサイズですね。

 点火するときはまずロックを解除します。

 

f:id:repisie:20181116212257j:plain

 

 解除方法は右にスライドするだけです。

 

f:id:repisie:20181116212325j:plain

 

 ちょっとだけスライドしたのが分かりますかね?(;^_^A

 

f:id:repisie:20181116212401j:plain

 

 火をつけるとこんな感じで直線的な炎が出ます。

 かなり強そうな感じです。

 

 燃料を補充するときは本体下にある注入口からガスを注入していきます。

 

f:id:repisie:20181116212514j:plain

 

 左の方に見えているところが注入口です。

 

f:id:repisie:20181116212608j:plain

 

 こんな感じでカセットガスから燃料が注入できます。

 

まとめ

 いまのところ我が家は燃料をカセットガスで統一しているので(タフまる(予定)・レギュレーターストーブ・スライドガストーチ)ランニングコストが安く済むのかなと思っています。

 それもあってこのガストーチを買いました(*´▽`*)

 車でのキャンプなので燃料自体は別々でもいいんですけど、とりあえずは安いカセットガスで使いまわせるならそれはそれで便利かなと思っています。

 もっとキャンプレベルが上がってきたら別の燃料にも手を出してみたいところですね。

 最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 下記のランキングに登録しています。

 よろしければ、応援のクリックお願いしますm(__)m

 にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村


登山・キャンプランキング