ゆる~りキャンプブログ、略してゆるブロ△

ゆるキャン△からキャンプにハマった元看護師がゆる~くキャンプやグッズについて書いています。*Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【キャンプグッズ】ワークマン:レインスーツSTRETCH Perfect使ってみた

こんにちは、レピシエです。 今日からしばらくお天気が悪いみたいですね。 今週末にキャンプ予定の方にとっては、嬉しくない状況ですね(´・ω・`) そうでなくても、毎日の通勤・通学が大変になりますしね。 といっても、雨が降らないと水不足になったり、農作…

【キャンプグッズ】薪を割るのに適した道具は? ナイフ、斧、鉈を比較してみる

こんにちは、レピシエです。 ガールズ&パンツァー最終章第2話が公開されたので、早速見に行ってきました。 すごく面白かったのでおススメです。 一応、第1話を見ていない方でも最初に1分ちょっとでわかる第1話をやってくれるのでなんとなく分かる・・・…

【キャンプグッズ】fam特別付録:バンジーシェルフ・バッグ買ってみた

こんにちは、レピシエです。 今回は、初めて付録目的で雑誌を買ってみました(*´▽`*) そもそも雑誌をほとんど買わないですしね。 最近はyahooとか楽天とかで定額読み放題とかもありますしね。 うちは携帯がソフトバンクなのでyahooの読み放題プレミアムとい…

【キャンプグッズ】TSBBQ:ステンレス蚊とりホルダーがカッコよくてすごく綺麗

こんにちは、レピシエです。 以前、3coins:蚊取り線香ケースにちょっと不満があるという記事を書きました。 repisie.hatenablog.com そうしたら、タイムリーに良さそうな商品を発見したんです(*´▽`*) 今日はそちらをご紹介したいと思います。 蚊取り線香ケ…

【キャンプグッズ】パワー森林香&アウトドアボディスプレーエクストラ&蚊取り線香ケース使ってみた!

こんにちは、レピシエです。 このブログ開設してからもうすぐ1年になるんですが、なんとアクセス数が10万をこえていましたΣ(゚Д゚) これも見に来ていただける皆様のおかげです。 ありがとうございます。 なかなか毎日更新や定期的に更新が難しいのですが、こ…

【キャンプ場】大洗キャンプ場に行ってきた!(番外編)

こんにちは、レピシエです。 さて、大洗キャンプ場に行ってきた!シリーズも今回で終了です。 最後はいつものように番外編となっておりまして、キャンプには全く関係ない内容となっております。 さらに今回は場所柄アニメ色が強い回となっておりますので、気…

【キャンプ場】大洗キャンプ場に行ってきた!③

こんにちは、レピシエです。 暑くなってきたので、すだれを出しました。 日差しが遮られて、部屋の温度が下りますよね。 タープみたいなものですしね。 さて、今回は大洗キャンプ場レビュー第3弾です。 前回までの内容はこちらからどうぞ。 repisie.hatenab…