ゆる~りキャンプブログ、略してゆるブロ△

ゆるキャン△からキャンプにハマった元看護師がゆる~くキャンプやグッズについて書いています。*Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

【キャンプグッズ】パワー森林香&アウトドアボディスプレーエクストラ&蚊取り線香ケース使ってみた!

 こんにちは、レピシエです。

 このブログ開設してからもうすぐ1年になるんですが、なんとアクセス数が10万をこえていましたΣ(゚Д゚)

 これも見に来ていただける皆様のおかげです。

 ありがとうございます。

 なかなか毎日更新や定期的に更新が難しいのですが、こつこつ頑張りたいと思います。

 

 さて、そんなこんなで今回は大洗キャンプで実際に使ってみた虫よけグッズのレビューになります。

 購入した時の記事はこちらです。

 

repisie.hatenablog.com

 

repisie.hatenablog.com

 

 早速行ってみましょう(*´▽`*)

 

 

富士錦:パワー森林香

 

by カエレバ

  強力な蚊取り線香パワー森林香を使ってみました。

 大洗キャンプ場は林間キャンプ場でしたので、虫も多く効果を確認するにはある意味ピッタリでしたね。

 

 で、まず使う前の話なんですが、このパワー森林香、かなり匂いが強めです。

 今回、箱で持っていくと大きいので、いくつか3coinsの蚊取り線香ケースに入れた状態で、無印の頑丈収納ボックスに入れて置きました。

 そうしたら、頑丈収納ボックスの蓋を開けた瞬間にすごい匂いが(;^_^A

 他のものに匂いが移る前なので良かったですけど、その点は気を付けた方が良いと思います。

 帰りは蚊取り線香ケースの中に入れた状態で新聞紙にくるんで、ビニール袋に入れて持ち帰ってきたので、匂いは外に出てこなかったですね。

 

 さて、肝心の虫よけ効果ですが・・・

 

 

 

 蚊は全く来なかったです(*´▽`*)

 

 あと、羽虫など小さな虫も見なくなりましたね~

 

 

 ただし、大きな虫(ちょっと種類はわかりませんが、アブではなかったような・・・?)はちょこちょこ飛んでいました。

 タープ内を通過するくらいで止まったりしなかったので、効果があったのかもしれませんね。

 

 あと、使ったあとに蚊取り線香ケースの裏側(煙が当たる場所)がべとべとしてました。

 きっと成分の問題なんでしょうね。

 

 ということで、劇的な効果を発揮したわけではありませんが、十分な効果があったと思います。

 しばらく使っていこうと思います。

 

 

 

パーフェクトポーション:アウトドアボディスプレーエクストラ

 

by カエレバ

 

 パワー森林香と併用して使いました。

 こちらも独特な匂いがありますね~

 すーっとする香りなんですが、苦手な方は辛そうな香りです。

 買われるときは、ネットではなくお店のテスターなどで必ず確認した方が良いと思います。

 

 さて、効果ですが蚊には食われれなかったですし、アブやブユにもやられませんでした。

 ただ、アブは見かけませんでしたので、アブに対しても効果は不明です。

 

 匂いが消えたらスプレーし直すのが良いということですが、気を付けていないと匂いがなくなったタイミングが分からないですね(;^_^A

 何か他のことに夢中になっていて、気が付くと匂いがないという事が何度かありました(´・ω・`)

 ま、それでも虫にやられなかったので、そんなに気にしすぎなくてもよいのかもしれません。

 

3coins:蚊取り線香ケース

 

f:id:repisie:20190520214803j:plain

 

 さて、こちらでパワー森林香を使ってみました。

 蚊取り線香ケースとしては、特に問題なく使えましたが1点だけ気になることが・・・

 それは・・・

 

 

 ふたがきちんと閉まりにくい事!

 

 300円商品ですから、そこまで求めてはいけないのかもしれませんが蓋が本当に閉まりにくい・・・

 すごく頑張って挑めば閉まるんですけど、時間もかかりますしちょっとストレスです。

 蓋なしでも使えますから、ほとんど蓋は載せているだけという状態で使っていました。

 しかし、もしお子さんがいらっしゃるファミリーキャンプで使用することを考えると、火傷など考えられますし蓋があったほうが安心ですもんねぇ(´・ω・`)

 

 なので、正直な話、こちらの商品はおススメできません・・・(´・ω・`)

 今まで色々なキャンプグッズをご紹介したり、レビューを書いてきましたが初めておススメできなものに当たってしまいました。

 

 まぁ300円ですし、蚊取り線香ケースとしては使えますのでしばらく使っていく予定ではありますが、機会があったら買い替えるのは確定ですね・・・(´;ω;`)ブワッ

 まずは1個買ってみて使ったほうが良かったかもしれません。

 

まとめ

 ということで、今回は初めてちょっと残念なキャンプグッズがありました。

 今までは買う前にかなりリサーチしてから買っていたのもあって、ずっと気に入ったキャンプグッズばっかりでしたからね。

 

 ただ、ブログを書いて紹介する以上、自分の感じたことを正直に書いていきたいと思っていますので、これからも合わなかったものは合わないと言っていきます(`・ω・´)シャキーン

 そんなキャンプグッズに出会わないことが、一番いいんですけどね。

 

 最後までお読みいただきありがとうございました。

 下記のランキングに登録しています。

 よろしければ、応援のクリックお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村


登山・キャンプランキング