ゆる~りキャンプブログ、略してゆるブロ△

ゆるキャン△からキャンプにハマった元看護師がゆる~くキャンプやグッズについて書いています。*Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

【キャンプグッズ】TSBBQ:ステンレス蚊とりホルダーがカッコよくてすごく綺麗

 こんにちは、レピシエです。

 以前、3coins:蚊取り線香ケースにちょっと不満があるという記事を書きました。

 

repisie.hatenablog.com

 

 そうしたら、タイムリーに良さそうな商品を発見したんです(*´▽`*)

 今日はそちらをご紹介したいと思います。

 

 

蚊取り線香ケースを検討してみる②

 このブログを読んでいただけている方はご存じだと思いますが、うちでは何か購入前には下調べをする事が多いです。

 当然、蚊取り線香ケースを購入する前にも色々調べておきました。

 

repisie.hatenablog.com

 

 前回のキャンプ後、ちょっと高いのを我慢してでも以前調べて気に入っていたSPICEのものを購入しようか、もう少し我慢して今ある蚊取り線香ケースを使い続けようか迷っていました。

 蓋が締まりにくい以外は、予備のパワー森林香を入れておくこともできますし、灰も集めて捨てやすい、

 そんな時、Twitterで良さそうな商品を発見しました!

 

 

 

TSBBQ:ステンレス蚊取り線香ケース

 

by カエレバ

 

 簡単なスペックはこんな感じです。

〇サイズ:直径138mm×厚さ約31mm

〇重 量:約231g

〇素 材:ステンレス

※直径105mmまでの蚊取り線香に対応

 

 こちらは、ステンレス製となっておりまして、メリットとしてはさびにくい、頑丈といった点があるそうです。

 また、かぶせるだけで蚊取り線香の火が消えるカバー付き。

 形状は3coinsのものと同じで、予備のパワー森林香を入れておく場所もしっかりあります。

 アウトドア感は若干減りますが、すごく綺麗ですよね。

 

 しかし、ネックが一つだけあります。

 それはお値段((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 あ、別にすごく高いというわけではないんです。

 今回の場合、比較対象が3coinsというのも問題なのかもしれません・・・

 で、こちらの商品はお値段4,320円になります。

 ということは3coinsの蚊取り線香ケース13個分ですね(´・ω・`)

 ちなみにSPICEの蚊やりであれば2個買えます。

 

まとめ

 ということで、キャンプグッズを買う前にはお値段というハードルが常に立ちはだかる訳ですね(´;ω;`)ブワッ

 しかし、自分は公務員ですから6月末にはボーナスが・・・(`・ω・´)

 果たして、このまま3coinsのものを使い続けるのか。

 それともTSBBQ:ステンレス蚊取り線香ケースを買ってしまうのか!

 間を取ってSPICEの蚊やりを2個買うのか!

 こうご期待!?

 

 最後までお読みいただきありがとうございました。

 下記のランキングに登録しています。

 よろしければ、応援のクリックお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村


登山・キャンプランキング