ゆる~りキャンプブログ、略してゆるブロ△

ゆるキャン△からキャンプにハマった元看護師がゆる~くキャンプやグッズについて書いています。*Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【キャンプギア】モーラナイフ:コンパニオンヘビーデューティー買っちった

こんにちは、レピシエです。 今日は暑かったですね。 この時期はまだ身体が暑さに慣れておらず、汗をかきにくい身体のままですから本当に熱中症には注意してくださいね。 と、珍しく看護師っぽいことを言った後はいつものようにキャンプギア紹介に行きたいと…

【キャンプギア】無印良品:ナイロン手付ポーチ、ナイロンメイクボックスM買っちった~大人気のキャンプギア収納にぴったり!~

こんにちは、レピシエです。 もうすぐ5月も終わりですね。 最近はキャンプギアの収納にはまっており、色々な情報を集めては試しています。 今回はそんな中からいい感じの収納ができたものをご紹介します。 それでは、行ってみましょう。 無印良品:ナイロン…

【キャンプギア】ベルモント:焚き火ブロウパイプ買っちった

こんにちは、レピシエです。 今回も前回に引き続きアウトドアデイジャパン名古屋で購入したキャンプギアのご紹介です。 もっとサクサクご紹介していければ良いのですが、なかなか書くのが遅くて申し訳ないです。 今回はあっさり読める程度になっていますので…

【キャンプギア】hime:土鍋スキレットソロ・スープマグ買っちった

こんにちは、レピシエです。 今回はアウトドアデイジャパン名古屋で一目ぼれして買ってしまったキャンプギアのご紹介になります。 (申し訳ないのですが)全く知らないメーカーさんで、友人がちょっと覗いてみたいというので見に行ったのですが、どれもすご…

【キャンプギア】フュアハンド:キャリングケース買っちった

こんにちは、レピシエです。 今日からはアウトドアデイジャパン名古屋だったり、その後に欲しくなって買ってしまったりしたキャンプギアを順次、紹介していきたいと思います。 第一弾はフュアハンドのベイビースペシャル276専用のキャリングケースになります…

【キャンプ場】鹿嶺高原キャンプ場に行ってきた!③

こんにちは、レピシエです。 今回で鹿嶺高原キャンプ場シリーズは終了となります。 最後はいつも通り撤収から近場の温泉、食事処のご紹介になります。 前回までのレポートはこちら。 repisie.hatenablog.com repisie.hatenablog.com それでは、行ってみまし…

【キャンプ場】鹿嶺高原キャンプ場に行ってきた!② ~ほぼ飯テロ編~

こんにちは、レピシエです。 色々書きたい事が溜まっているんですけど、なかなか時間が取れず辛いところです。 と言っても色々なところに支障が出ては意味がないので、時間を見つけてはコツコツ書いていきたいと思います。 さて、今日は鹿嶺高原キャンプ場レ…

【キャンプ場】鹿嶺高原キャンプ場に行ってきた!

こんにちは、レピシエです。 おそらく(我が家は夏キャンプに全く行かないので)今シーズンラストになるであろうキャンプにってきました。 正直、前回キャンプが最後かなと思っていたのですが、色々キャンプギアを買ったらキャンプに行きたくなってしまった…

【雑記】アウトドアデイジャパン名古屋2022に行ってきた!!

こんにちは、レピシエです。 今日は3年ぶりに行われたアウトドアデイジャパン名古屋2022に行ってきました。 ちょっと見に行くつもりだったのですが、お昼ご飯を挟んでかなり楽しんできました。 とても楽しいイベントでしたので、少しでも雰囲気が伝わると良…

【DIY】cridas:スパイスボックス・ウッドラック塗ってみた!

こんにちは、レピシエです。 お昼はかなり暖かくなりましたが、まだまだ朝晩は冷え込みます。 体調管理が難しい季節ですが、気をつけていきたいですね。 さて、今回は、名古屋アウトドアマーケットで買ってきたcridasのスパイスボックスとウッドラックに塗装…

【キャンプギア】PLUS MANIA:can+roⅱ-キャンロⅡ-買っちった!

こんにちは、レピシエです。 名古屋アウトドアマーケット購入編も今回で最後。 3つめのキャンプギアは固形燃料用ゴトクになります。 他2つもかなりおススメできるキャンプギアですので、まだ読まれていない方は下記から是非お読みください。 repisie.haten…

【キャンプギア】cridas:国産ヒノキのウッドラックL・Mセット買っちった

こんにちは、レピシエです。 先日に引き続き名古屋アウトドアマーケットで購入したキャンプギアのご紹介です。 前回のスパイスボックスを購入したお店で一緒に買ってきたウッドラックです。 repisie.hatenablog.com こちらも買う予定は全くなかったのですが…