ゆる~りキャンプブログ、略してゆるブロ△

ゆるキャン△からキャンプにハマった元看護師がゆる~くキャンプやグッズについて書いています。*Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

【雑記】アウトドアデイジャパン名古屋2022に行ってきた!!

 こんにちは、レピシエです。

 今日は3年ぶりに行われたアウトドアデイジャパン名古屋2022に行ってきました。

 ちょっと見に行くつもりだったのですが、お昼ご飯を挟んでかなり楽しんできました。

 とても楽しいイベントでしたので、少しでも雰囲気が伝わると良いのですが。

 

 それでは、行ってみましょう。

 

 

写真で振り返るアウトドアデイジャパン名古屋2022

 

 入り口では3年前と同じ?看板がお出迎えしてくれました。

 

 

 こちらでは木製のカッティングボードやスプーン、マドラーなどが半額で売っています。

 

 

 SOTOブースではダッチオーブンのセットが。

 午後には売り切れていました。

 

 

 こちらは長崎からの出店ということでした。

 陶器のお釜?お鍋?や、スープカップ、陶板などが売っていました。

 あ、他にも普通のお皿もありました。

 

 

 チャムスのブースはブービーバードがいっぱい。

 

 

 

 すごく座り心地の良い椅子を発見!

 その分、お値段も・・・ 

 

 

 テントの展示も色々ありました。

 

 

 そしてなかなか現物を見ることができないDODのテントも色々ありました。

 今回、気になったのはおうちテント。

 

 

 ワンタッチテントなので、センターにポールがないため、非常に広く感じました。

 

 

 設営が楽そうなのもいいポイントですね。

 

 

 広い窓が付いているので、外の景色もばっちりです。

 

 

 発売即完売のヤバイッスの現物もありました。

 入れ替わり立ち替わり人が座られていたのでいい写真は撮れませんでしたが、なんとか1枚だけパシャっと。

 実際に座ってみましたけど、座り心地も良く抽選に参加してみようと思わせる椅子でしたよ~。

 

 

 Ogawaのテントもたくさん張ってありました。

 

 

 

 その横にはロゴスのブースが。

 ハンモックのような椅子がありました。

 良いお天気だったのもあり、お昼寝ができそうなぐらい気持ちよかったです。

 

 

 テンマクデザインのブースでは未発売のサーカスTCコンフォートソロの展示もありました。

 今月中旬~下旬に発売されるようです。

 

 

 蚊帳付きコット?のようなものも。

 

 

 かわいらしいカマボコベビーが張ってありました。

 ここは休憩スペースでしたので、お持ちのお客さんが設営したんでしょうか?

 

 

 一通り見たところでお昼過ぎでしたので、キッチンカーでハラミ丼とロース丼を買いました。

 小さく見えましたが、ご飯がしっかり詰まっていてお腹いっぱいになりました。

 

 

まとめ

 この後は、午前中に回った時に気になったギアを再度見に行って、色々買ってきました。

 買ってきたものは今後、ブログで紹介していく予定です。

 消耗品等もありますので、全部ではないと思いますが・・・

 

 最後までお読みいただきありがとうございました。

 下記のランキングに登録しています。

 よろしければ、”イイね”感覚で応援のクリックお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村 


登山・キャンプランキング